プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は結婚相手に若さや処女・純粋さを求めますか?


私は28歳で3歳年下の彼氏がいます。


結婚について聞いてみると彼氏は「結婚相手は若い方がいい。それに男性経験が少ない女性が理想だ。」と言っていました。


なぜか聞いてみると「今まで色んな男性と付き合っては別れを繰り返してきた女性を男性が選びたいのとは思わないでしょ。それに男性は女性の初めての人になりたいものなんだよ。」と言われました。


私は3歳年上ですし、付き合ってきた男性も多い方だと思います。それは彼もよく知っているはずです。彼は真面目に大学まで勉強し、大企業に就職したため恋愛経験は少なめだそうです…


結婚相手には申し分ないので付き合いましたが、これは彼から私との結婚は無いと言われたのと同じ意味ですよね?

A 回答 (19件中1~10件)

結婚相手は若い方がいい・・・この点はあなたは問題ないです。


現在28歳なのだし。
この発言自体も、若い彼なら思うことでしょう。
20代で出会って結婚して、共に年をとっていく、そう考えるのは普通です。
自分が年をとっているのにもかかわらず若い女がいい、年をとることを認めないと言っているわけではないでしょうから。
28歳が若くないと思う男なら、そもそもあなたと付き合っていません。

問題は、男性経験が少ない方がいい こっちのほう
この言葉を自分の彼女に言うのですか?
本音で思ってはいても言わないでしょう。
普通の感性の男なら。
これ、あなたが初めての男なのよって女に向かってであっても、いいませんよ。
ましてや、自分の彼女は過去にいろいろあったことを、彼を信用して話しているのです。
そのあなたに向かってそれを言う?

「今まで色んな男性と付き合っては別れを繰り返してきた女性を男性が選びたいのとは思わないでしょ。それに男性は女性の初めての人になりたいものなんだよ。」
これ、あなたを全否定しているのです。
自分が悪者になりたくないから、あなたから去って欲しいのでしょうかね。

まあ、彼がそう思うのもわからなくはない。
自分の彼女が、他の男と経験がある。
28歳なら一人や二人はあるかもしれませんが、それ以上ある。
学生時代の子どものような恋愛ならともかく、暴言モラハラ性的嫌がらせ。
こんな闇を聞くのは苛酷だったのです。
そんな男と付き合う君が悪い、私もそう思いますもん。
悪い男とひっかかる女も悪い。

条件のいい彼氏をつかまえたと思っているあなたが薄汚い存在に思えてきたのでしょうね。
ひどい言葉をつかいました、あえて。
でも 彼があなたにいった言葉は同じことですよ。
自分の過去を彼に愚痴ってあなたは楽になりたかったかもしれないけど、それは闇を彼に負わせていただけのことですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもお言葉が心に刺さりました。
そうですね…

元彼のことは今の彼氏には関係ないことでした…

全否定されてしも仕方ないと思います…

とても辛いです…

お礼日時:2020/05/04 12:44

そのお相手は、高望みしすぎではないですかね。

今どき、結婚するまで処女な人って、かなり少数派だと思います。

私は、二人目の彼と処女で結婚して、夫も二人目の彼女(私)と結婚して、大企業勤めで、高校辺りからのタレントとか、歌とかの知識はなく、本当に勉強を頑張ってきたんだって感じで、主さんのところと似たような感じだと思いますが…

精神面とか、他の魅力に惚れさせれば、その事は気にならなくなるのでは?
そもそも、まったく眼中にない人と、付き合うはずはないと思いますから。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 11:12

他の方への回答で、話し合ってみます・・・とありますが、話し合ってもどうにもなりません。


すでに遅し。

この彼はすでにモラハラ発言しています。
男のモラハラを引き出すのは、女の行動だと思います。
モラハラするような男に引き寄せらるのは、その女の本能だと思います。
モラハラに縁のない女は、男にそういう発言させないし、行動も引き起こさせないし、そもそもそういう男に近づきません。

質問者さんは男性に好かれる容姿をしているのだと思われます。
男にモテるのにもかかわらず、女に害をなす男とばかりご縁がある、ここを一度自覚した方がいいです。

>男性は結婚相手に若さや処女・純粋さを求めますか?
そういう総論一般論をきいても仕方がないのです。
質問者さんの場合は、一般論ではすまない事態になってしまっており、それはあなたが引き寄せてしまったのですから。

今の彼はごくごく普通の感性の男性で、モラハラ男ではなかったのかもしれないのに、あなたが昔の男にされたことをグチグチいうことで、モラハラみたいな言動を出させてしまったのです。
はっきり言うと、この彼とではもう無理です。
この先、付き合いを続け、結婚をしたとしても ことあるごとに言われてしまい、それを跳ね返す活力があなたにはなく、そういうあなたに彼はげんなりするというパターンです。

質問者さん、恋人がいない期間ってありました?
次から次と男が寄ってきたのでは。
一人でいる期間をしばらくもった方がいいと思います。
28歳で男性にモテる容姿の質問者さんには、これが最後ってことはないでしょう。

次に出会った人には、自分の男遍歴は言わない。
さすがに処女とは思われない雰囲気でしょうから、好きになった人はいるの?と聞かれたら、「んん。好きになったと思った人はいたけど、今思うとそうでもないかもしれない。あなたに出会って、本当に好きだと思える人に出会った」くらいに言っておきましょう。
セックスの時は、マグロでいること。
経験のない人があるフリをするのは難しいけど、ある人があまりないフリをするのはそんなに難しくはない。
女優になりましょう。
質問者さんに必要なのは「自信」です。
その低すぎる自尊心をなんとかする。
悪い男にばかりひっかかる自分・・・ではなく、次から次へと男がよってくるいい女と思って今度こそ、本当の意味で「いい男」と出会ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね…
私が今の彼を困らせてしまったような発言を今思えばしていました…


彼はデートなどもほとんど代金を出してくれたり変える方向が反対なのに車で送ってくれたり、誕生日にもプレゼントをくれたりする素敵な男性です…
ただ私が過去の男の話をしたことや酷い男と付き合っていたことを話すと、「これから上手くいくかなぁ…付き合うには値しない男かもしれない。」と自信を無くしていきました…


それに対して私も「もっと自信を持ってくれ」と彼に言っていました…


私は28歳ですが、そろそろ落ち着きたいと思っています。彼にもそれを伝えました…
彼はそれに対して「わかった。僕も早く結婚はしたいから、結婚を前提に付き合おう。」と告白してくれました。


それでも彼とは無理でしょうか?
今の彼のような男性には会ったこと無いくらい素敵です。
私の過去の男の遍歴は変えれませんが、彼に認めてもらえるようになることはできませんか?

回答お願いします…

お礼日時:2020/05/05 13:55

男性は(略)<質問者様の彼氏のような考えの男性もいますし、そういうことを



問題視しない男性も、世の中には色んな考え方の男性が居ると思います。


まあ、アナタがちゃんとそろそろ結婚したいとお考えでしたら

はっきりとふたりの今後の事を聞く方が良いですよ!


いち主婦より(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに女性でも色々な考え方がいますからね…

十人十色ですね。
話し合ってみます…!

お礼日時:2020/05/05 00:05

女だって、相手がおじさんだと嫌でしょ?若くてイケメンのが良いでしょ?しかも女は金でも判断する。



男だって同じように選んで何が悪いの?むしろ男は金で選ばないから寛大だろう。

でも、経験人数が極力少ない方が良いというのは、拗らせている感じがするね。
    • good
    • 1

聞いてはいけないことです。

相手に臨むこと(結婚の条件)は、人さまざまです。
若い人が良いのは 当たり前の範疇だけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いてはいけませんでしたね…

自分から聞いては落ち込んで…

なかなか面倒くさい女ですよね。

お礼日時:2020/05/04 17:18

男性です。



結婚は無い。と断言した感じには読み取れなかったですが、それに近いニュアンスではと感じました。

年代や個人の考え方にもよると思いますが、若さ・処女・純粋さがあればいいってものではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近いニュアンスですよね…

今までの過去は無かったことにできません…
なにか今から取り返せるようなことってありますか?

お礼日時:2020/05/04 15:10

いつの時代の男?笑


仮にそう思ってても彼女(しかも年上)にそんな事普通言わないでしょ。デリカシーがない方だなと思いました。私ならじゃあ誰とも付き合った事がない処女捕まえて結婚しろ!と言って別れますけどね。
28歳なんてまだ若いですよ。このままズルズル付き合っていくよりも、今別れてもっと貴方のことを大事にしてくれる方を見つけた方が幸せになれると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も過去の男のことを色々と話していました…

デリカシーがないのは同じだと思います…

28歳は若くないですよ…
25の彼からしたらですけど…

お礼日時:2020/05/04 14:25

ま、普通はそうでしょう


若い、男性経験が無い
それは、女らしさの象徴だからです
見せかけの、表面だけで判断する男はいますが
普通、その他はどうでも良いはずがありません
男が求める女らしさとは、美の他に
平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、慈愛です
見せかけの女に泣かされた男は特に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多く男性経験をしてしまった私の過去は変えれませんね…

とても何とも言えない気持ちです…

お礼日時:2020/05/04 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています