プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐお付き合いして2年になる彼氏が居ます。
私は23歳(短大卒の社会人3年目)、彼も23歳(社会人1年目)です

私は子供が何人か欲しい為、
結婚は早めが良いと考えており、
今の彼と数年後ぐらいには結婚できたら理想だなと考えています。
しかし彼は将来的には結婚したいと言ってくれますが、
30歳くらいまでは無しだという主張です。

私は本当は今すぐにでも同棲したい気持ちですが、
彼は社会人1年目ですし、
したい気持ちを伝えてもお金がないや、
もう少し先がいいと言われます。

そんな時に、同じ職場の24歳の男性が異動で私と同じ部署に配属されてきました。
その男性は性格は今の彼氏と似ています。

男性は、恐らく私のことを異性として見てくださっていて、私と同じ価値観で同棲もすぐにしたいし早く結婚したい派です。
何度か飲みにいく内に、優しいところやエスコートしてくれるところに惹かれてしまっています。
お付き合いしたいとまで思ってしまいます。

今の彼氏も優しくてすごく良い人で大好きです。
しかし、結婚の価値観が違っていて少しギャップを感じています。
少し前に、早く結婚したいなら俺と早めに別れる方が良いと言われたこともあります。

今の彼氏とお付き合いし続けて、
30歳くらいで結婚を考えるか、
それとも早めにお別れし、新たな一歩を踏み出すか。
ちゃんと彼氏と男性の中身を真剣に向き合って考えています。

こんな質問をする私は本当に彼氏に最低だと思いますが、
皆さまの貴重なご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

「30歳くらいまでは無しだという主張です。


男性30歳での結婚は普通になってきているので、
此れは結婚の価値観というより、結婚はまだまだ先の話で
もっと遊びたいということです。
それも否定はできません。

早く結婚して子供を持ちたいあなたが、同年齢の男性を
選んでしまったことが、ミスりましたね。
あと7年間?ジリジリ待つストレスは大変なものですよ。
それに、そのストレスで喧嘩になるかもしれません。
多分待ちきれないでしょうね。
幸いなことに、あなたの希望に合った男性が現れました。
迷うのは当たり前で、最低でもなんでもありません。

もし自分ならストレス回避します。
    • good
    • 1

結婚生活の成就というよりも、結婚が目的なの?


なぁ~んか、主張が薄っぺらで入って来ないんですよね。。。
    • good
    • 1

小学から付き合ってこの人と結婚するんだなぁと思っていた人がいたけど20歳で現れた人を見たとたんこの人だと感じで1年後に婚約2年目に結婚して今に至ります。


選んだり考えたりする相手は本当の人ではないという事です
ここまで来た時間が無駄になるとか
このほうが得だなんて考えていると 思惑が外れた時に後悔します
貴方は何がしたいんですか?
結婚式ですか?
好きな人と一緒に居たいのではないのですか?
安定した収入のある人にしがみついて楽して生きていきたいんですか
    • good
    • 2

価値観っていうか、同年代カップルあるあるですね。


男と女では結婚したいと思う年齢が違う。

23歳で社会人3年やってきた女性で、数年付き合っている彼がいたら、そろそろ結婚したいと思うのも普通。
23歳で社会人1年目の男性が、結婚はまだ先でいいと思うのも普通。
私は女だけど、彼のそう思う気持ちの方が理解できる。

あなたは子どもを早く欲しいというし、仕事辞めるのでしょう?
彼一人の収入で妻子を養っていくというのを23歳の男性がになうのかと考えたらゾッとするでしょう。
同棲や結婚に甘い夢を抱いている女性と結婚するって大変そう。
恋人としては可愛らしくて、デートする分にはいいけど、共に生きていくパートナーとして早く一緒になりたいとは思えないのでしょう。

一方、同僚の24歳男性は、今彼よりはもう少し自身の先がみえているから、結婚を早くしたいと考えるタイプ。
今の時代、少数派ですけどね。

もうすでに同僚の男性と何回もデートしているのですよね。
早々に今彼の方には、お別れしましょう。
はっきり言えばいいですよ。
今 すぐにでも結婚して、子どもを産み育てたい。
かといって、あなたはそれはイヤだという。
別れて別の人生を生きていきましょう。

早くしないと、あなたはただの二股女です。
客観的には、すでにそうなっています。
    • good
    • 5

どちらとも別れて一人になった方がいいと思います。


結婚はもちろん相手があってこそできることですが、どっちつかずでいるご自分に疑問を持っていない時点で、あなたはまだ結婚はおろか子供を持たない方がいいと思うので。

また、相手男性二人もあなたの結婚相手としてはふさわしくないと思います。
彼氏の「俺の価値観を受け入れられないのなら別れる」発言も、新たな男性が、彼氏がいるあなたを誘惑するところも、あなたを第一には考えていないから出来ることだと思うからです。
ただ、どちらの面も、やっぱりあなたが引き出しているとも言えると思います・・・厳しいことを書きましたが、私自身が相手から舐められてバツイチになったからこその意見です。
    • good
    • 2

>早く結婚したいなら俺と早めに別れる方が


良いと言われたこともあります。

あなたがあなたの価値観に沿って生きていく
なら、今の彼氏さんとは別れるという選択し
かないのでは?
彼氏さんもそれは認めているわけだし、迷う
必要はないと思います。

>ちゃんと彼氏と男性の中身を真剣に向き合
って考えています。

向き合うって言ったって、あなたは早く結婚
したくて、今の彼氏さんではそれは無理なん
だから、考える余地がないと思いますが。
真剣に向き合って、今の彼氏の方が夫として
相応しいという結果になった場合、あなたは
それまで結婚を延ばしていいのですか?
本当に彼の言う30歳まであなた待てるので
すか?
最悪の場合、30歳で別れるということもあ
りますが、そうなっても後悔しないと?

それと。
相手の中身なんて、簡単には分かりません。
日本では3割以上のカップルが離婚します。
その予備軍となれば、それはもう膨大な数。
相手の中身が結婚前に分からないからです。
ですので、あなたにできることは2つ。

1.結婚した彼が「当たり」であることを
願うこと。

2.相手がどうこうではなく、あなたが結
婚生活をどういう風に送りたいのか、その
ビジョンを描くこと。

最後に一つ。
同棲はしないように。
婚約したあとの同棲は構いませんが、同棲
すると基本的には結婚から遠ざかります。
お互いに相手のことを知りすぎるからです。
    • good
    • 4

価値観が違うと感じた時点で、別れないと駄目なんじゃないの?



貴女が彼から「コイツとは合わねぇ~な。。。」とか「次が見つかったら別れようw」とか思われてたら、どう思うの?

今の貴女は、次の相手の目星を付けている状態で、こんな相談をしているんだから「自分の都合で他人を裏切れる人なんだ」って事は、自分で理解しましょうね!
    • good
    • 2

長い結婚生活です。

本人だけでなく、その人のご両親、親戚、土地、風土とも付き合うことになります。また、歳をとれば病気にもなります。家族内に病気(身体、心)の人がいて、どんな病気だったのでしょうか。健康も大事なことです。あせらずに決めて下さいね。
    • good
    • 3

そういう結婚観の違いから嫌いではないけども別れるってのは別に悪い事ではないとは思いますよ。


まあ、今は1人産んでたら40くらいまでは産めるでしょうから30からでも3人くらいはいけそうですけど。

その新しい男性とも実際はすぐに結婚となるかは怪しいですけど。
でもそれは今の彼と30にまで付き合っても同じくどうなるか解らない。

乗り替えるなら結婚を前提に!って言っとくのもいいかもしれない。
重たくて引いちゃう可能性もあるけど。
    • good
    • 2

30歳になっていざ、と思ったら別れになる可能性もあるので、今、どうするかで考えたほうがいいと思います。



>早く結婚したいなら俺と早めに別れる方が良い
 ここまで言うなら、別れたほうがいいのではないでしょうか。
 あなたを思う気持ちより、自分優先にしか思えないくらいだけの愛情だということでしょうから。

それなら、新しい人が現れた今、チャンスと思ってけじめをつけてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!