プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女(28歳)に関してですが
私(30)これからどうしたらいいのか...
自分の気持ちが分かりません。

最初の関係性は会社の同僚でした。
最初車好きだということと、見た目もいいなと思っていましたが、彼女は結婚していました。
そんな中、月日が流れ2年くらいたった時に、向こうから今度走り(ドライブ)に行きませんか?と誘われました。私はビックリしました。彼女はどうやら旦那と別れたとのことでした。
それからトントン拍子に付き合うことになり、最初は向こうからアプローチも凄く半同棲したいだの、結婚したいだの、子供が欲しいだのと早々に言われて私的にはもう少し待ってと言う気持ちでした。
半同棲をしていると、もちろんお互いの価値観が違うことなど、一緒にいることが苦痛と感じる時が増えました。
1年近く半同棲が続いたころ、向こうから
1人になりたいと言われ、家から追い出され
実質的に別れたような感じになりました。それから、2ヶ月が経ちちゃんと話し合いました。
その話し合いで、「今後は結婚へ向けて2人で頑張ろう」と誓い復縁しました。
がしかし、その二ヶ月後にまた彼女から振られました。彼女が私と別れたい理由は
1.オフ会(車)が楽しくて、最近彼氏は居なくてもいいと思ってきていて、まだ1人で遊んでいたい。
2.私(彼女)子供ができづらい
3.私は付き合うことや、結婚することは向いていない
4.結婚資金や、デート代よりもオフ会にお金を使いたい
5.価値観や笑いのツボが違う、そんな人と一緒に居ても将来的に上手くいかないと思う。
6.一緒にテレビを観ていて、俺が「これはどうせヤラセ」なんだよ。と彼女は楽しんで観ているのに冷めた事を言われたから
7.デートしていても合わないと思うことが多々ある。などといったことでした。

私は、将来を考えて復縁しました。
がしかし、彼女は復縁する前の2ヶ月間にオフ会に参加しそれがきっかけでオフ会に夢中になり、デートの回数も減り、デート中もスマホをいじりオフ会の連中のLINEしたりしていました。
話し合いでは「なんのために、復縁したの?」「こんな理由で別れるのは自分勝手すぎる」「1度結婚の経験あるから分かると思うけど、完璧な人なんか居ないんだよ」「子供出来ずらいとしても、それは2人で考えていかないといけないこと」などと言って、説得しましたが向こうの気持ちは変わりませんでした。

もう、彼女の気持ちは変わらないと思った私はクリスマに婚約指輪を渡すつもりだったと、捨て台詞をはいて、話し合いは終了しました。

正直、彼女と生活をして行く中で
合わないなとか、考え方が違うなと最初から感じていました。それは、日に日に増して行きました。でも、完璧な人と付き合うことは無理だし、彼女と一緒にいるのは楽しいこともあったので、少しずつでも歩み寄れたらいいなと思っていました。

こんな勝手な理由でも、相手が別れたいと思うなら成立してしまうのが恋人関係ですよね。
最初の頃は今と逆で、向こうが凄い好意的だったのにも関わらず、今では冷めに冷めきってまるで別人です。
俺はひとりでに結婚資金を貯めていましたが、彼女
は一切貯めていないと言われました。

別れて2週間経ち、遊びに行かない?とLINEをしました。すると、結構あっさりと「いいよ」ときました。どうやら、彼女は友達兼同僚として普通にしてもらうことが理想だそうです。

正直、彼女の別れたい理由は理解できませんし、納得も出来ません。自分勝手で、非常にムカつきます。でも、それと同時にこれからも会社では関わり合いはあるし、出来れば普通にしていたい気持ちや、復縁したい気持ちもあるし、これからの関係性を悩んでいます。
仮に友達になったとして、今後彼氏ができたなど言われたら非常にムカつきます。

何故、そこまでこんな子に固執しているの?と言われればなんて反論すればいいか分かりません。
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

そういうとき、どうしたらいいの!!と思う気持ちはわかりますが


どうもできません。
苦しみと共に生きていこうと腹をくくらない限り、頭のなかは堂々巡りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

結局どうも出来ませんよね。
時間が風化させてくれるのを待ちます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 10:04

クズ女なんだからしょうがないでしょう。


分かってたなら傷が浅いうちに忘れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、クズ女だと思いました。

思い出さないようにします。
できるだけ職場で顔を見ないように。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/19 10:05

別れたばかりで、ましてや振られた側ですから、相手に彼氏ができたら当然ムカツクものです。



しかしそれは別れた関係である以上は仕方のないものであって、彼氏ができたらムカツクからどうにか復縁したいと考えるならそれは無理があります。

固執しているというか、振られたショックを固執と勘違いしているのではありませんか。

仕事仲間、仕事関係の友達、として仲良くしていくしかありません。

あなたの嫉妬心は、時間が経たないと薄れていきません。

いますぐ嫉妬心をなくす方法はないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

結局どうも出来ませんよね。
時間が風化させてくれるのを待ちます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!