プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合って数ヶ月の今彼がいます。
付き合う際元彼が居なくなった寂しさを埋める為に付き合ってしまいました。(元彼と別れ告げたのは私です。理由は金銭面です。)
ですか付き合ったら好きになれるだろうと思っていました。
一緒にいたら少しずつ好きだなと思い始めていたのですが
最近会いたくない、出来れば一人でいたい、連絡が来るのがしんどいと思うようになりました。
理由としては
今彼がネガティブ。少し病んでいる発言をする。
連絡を怠ると電話が掛かってくる。
スキンシップを取りたがる。
友達はどんな子、異性なのか。
だれと何して遊ぶのか。休みの日を合わせたがる。
など束縛をされている様な感じがして少しめんどくさいなと思うところが出てきました。

一人でいたいと伝える事はしていますが
合わせた休みは一緒に居たいと言われる。
1日で帰ることはなく2日、3日と泊まる事があり、
元々強く自分の主張を伝えることが苦手なので帰って欲しいと言うことも出来ずストレスが溜まり態度に出てしまい気まづい雰囲気になってしまうこともあります。

そんな時に元彼から復縁したいと言われ心が揺らいでいます。元彼とは4年間付き合っていて3年同棲をしていました。同棲期間中は喧嘩することもありましたが今悩んでいる内容でストレスを抱えたことはありません。
(金銭的面で喧嘩することが多々ありました。)
またわたしが20代後半という事もあり結婚を考えると今彼とは考えられず、、(お給料がいい会社に転職、養いたいと言われました) 元彼とは結婚してもいいかな、、(金銭的に不安はある)
今彼とは 素の感情があまり出せない、見た目が好みではない
一緒にいて楽しいと思うときもある 物知りなので話をしていても知らないことを知れる 積極的にわたしと関わろうとしてくれる 将来の事を考えてくれている

元彼 一緒にいて気が許せる 笑いのツボが合う 音楽の好みが同じ わがままなことも言える 見た目が好み 別れてからも好意を持ってくれている 金銭的不安はある

どちらにもいい所があり悩んでしまいます。
中途半端な状態で付き合っているのも今彼に申し訳ないと思います。今彼と元彼どっちが好きなのかも分からないのですがどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今彼と別れて、全く新しい彼を見つける。

1度ダメと思ったもんはダメですね。
元カレに戻ったってまた同じ事になりますよ。

一時の寂しさで物事を判断すると、一生後悔しますよ。

年齢的にはラストチャンスですよね?
焦るのはわかるけど、冷静に冷静に…
    • 0

好きでもない、今彼と別れる。

そして、お金の面で不安がある元カレとは復縁しない。
20代後半で結婚したい気持ちが少しでもあるなら、心の相性も大事だけど、お金に不安がある生活選ばないでしょ。
    • 2