アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年9月大好きな彼から別れようと言われました。
彼は「将来を思い描けない」と言っていましたが、
本当のところは、マッチングアプリで人気会員から「いいね」が来て、そちらに行きたいから私を振ったらしいのです。
結局彼はその子から「仕事が忙しくて」と言われ昨年10月から会えていないみたい。もちろん付き合えてもいません。
きっと元彼は私より可愛くて収入のいい女の子と付き合いたいんだと思います。ただ結果は出ていませんが。
元彼とは別れた後も食事に行ったりしています。(肉体関係は無し)
元彼の方から「別れても友達でいたい」と言ってきました。私はまだ元彼のことが大好きなので、2人でご飯に行けるだけで嬉しくなっちゃいます。
私じゃ役不足なのかな?私の何がいけないんだろう。
と毎日考えています。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは特に何も変わってなければ何も問題ないんです。

彼は『いいね』をもらっていい気になってるだけです。要するに目移りして、他の女性を見て回りたいんです。これまでの恋愛に本腰入れてなかったってことです。まるでウィンドウショッピングのように見て回りたい。だから一度別れた形にしたいんです。その方がしがらみなくて自由ですからね。あなたからしたら許せませんよね。彼の方はなんとなく恋愛や結婚をイメージしていただけて、あなたを選んだけど、『いいね』をもらって他も見たくなったんです。まあ、この時点で愛情薄いのであなたにとってはあまり良くない相手です。あなたが役不足なのではなく、単に彼が目移りしてるんです。でも友達でいたいのは、あなたを手放したくないんです。自分を好きでいてくれたし、落ち着いて付き合えたのでしょう。だからこそ彼は調子に乗って、あなたに将来を思い描けないと言った。これはあなたで将来を決めたくないっていう失礼な言い方を濁して言ってるだけです。あなたが許せないならもう彼には気持ちを残さないことです。彼があなたと別れた形になっても食事に行ってるのは、あなたの気持ちを利用してとりあえずそばに置いているんです。ずるいと思いませんか。あなたがうれしいならそれでもいいですけど先が曖昧ですよね。怒る女性もいると思いますよ。食事の先でサラッと新しい彼女ができたとか言ったらテーブルひっくり返してやりたいですよね。まあ、少し観察してあまりに調子に乗ってたらあなたの方から切るべきですね。あなたが好き好き言ってても、向こうが調子に乗ってきてるように思いますね。結婚を考えられないというのは本当に結婚を考えられないのではなく、あなたと付き合いながらの延長線上で決めたくないって言ってるんです。優柔不断ない男性だと思いますよ。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別れた以上、相手に彼女ができても仕方ないし、
怒ることではないと思っています。
もっと可愛くてしっかりして収入の良い素敵な女性を見つけて欲しいと思っています
そんな人を見つけても元カレ如きが付き合えるかどうかは知りませんが…

お礼日時:2024/03/11 20:15

まだ未練があるのかも「やっぱりあんたが好きやねん」なるかも?頑張ってね!

    • good
    • 0

この文面から察すればキープされてるって事だよね。

貴女は何もないよ惚れた弱みがそうさせてるだけやねん。「将来を思い描けない」の彼氏の言葉が真実なら付き合ってても結婚は考えられないって事です。食事に行っても関係はない(sex)のは深入りしたくないんだよ。できちゃった婚になったら最悪ですから、こう言っちゃ悪いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素朴な疑問なんですが、
結婚も恋愛も考えられないのに、
何故キープするのでしょうか?

お礼日時:2024/03/10 18:41

「役不足」とは、人物の力量に比べて、与えられた役目が不相応に小さかったり、軽かったりする様子を指します。

 よって、ご質問の「私じゃ役不足なのかな?」と言う意味は、「私は元彼の彼女と言った、低い立場じゃない。 自分には、もっと立派な彼がふさわしい」と言うことになります。 別の回答通り、 「力量に対して役目が大きい」と伝えたいのなら「力不足」を使います。  「役不足」は、自分の実力や力量よりも軽い役目を与えられた時に「その役割が自分にとって不足である」という不満を表す語となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2024/03/10 14:24

役不足ではなく、本当に誰もいなかった時のキープだよ…。



自分のことをどんなに好きでも、自分を好きなだけで他に何もない女は男性からしたら詰まらないだろうね。
他の男に取られる不安もない女なら、焦る必要もないし、何かを与える必要もない。
    • good
    • 1

文脈から読み取ると「役不足」の使い方が間違っている。


こういうときは「力不足」と言うのが正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2024/03/10 07:59

あなたに足りないものがあったりいけないものもあるかもしれない。


しかし、上記の説明を聞くとそのようなものは見当たりません。
恋愛はそういった理屈だけではないので、
自分に何が足りなくて、何がいけないとかなくても、失恋する事はあります。
それは理屈ではなく恋愛は感情でするものでもありますから、
理解できずに失恋するのもあって自然なの事だと思います。
理由はなくたんに合わなかった、フィーリング合わなかった、
雰囲気が合わなかった、などと言った事で失恋する事はよくある事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
と言うかただ単に私と付き合えてもっといい子と付き合えるかもと勘違いして、誰とも付き合えてないってだけだと思います…

お礼日時:2024/03/10 07:57

そんなひどい理由で振られてもなお、ほいほい食事についてくるような安い女性だから、彼から「もっといい女がいい」って思われるのです。



食事に行きたいから行く、好きだから行く、みたいな安易なことをやっていると、少なくとも男性からはモテません。

よくいえば自分の気持ちに素直だけど、悪く言えばただ欲望に任せているだけ。

たとえば、面倒臭いからといってメイクしないで男性に会わないですよね。

面倒だけど我慢してメイクするわけです。

この場合もそれと同じで、気持ちとしては会いたいけど、そうすると自分の価値が下がるから、我慢して会わない方がいいのです。

そうやって自分の価値を上げていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言うのもう面倒くさくなっちゃいましたw

お礼日時:2024/03/10 07:41

別れても友達でいたい


なんだかズルいですよ、彼。あなたは?それでいいのですか?
第三者から言えるのは、彼はあくまで友達。恋人にはなれないよ。あなたを一番大切に思ってくれる人と巡り合って幸せになってほしいです。
役不足?そんなこと言われる筋合いないですよ!あなたはあなたで最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大好きなので正直ご飯に行けるだけでも嬉しいです
こちらにまだ気持ちがあるのに「もう会えない」とは言えないです。
ちなみにその後アプリやパーティー友人の紹介などで男性と会っていますが、好きになれる人は1人もいませんでした。

お礼日時:2024/03/10 06:43

もっと外見磨いて、収入も増やしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼は看護師さんと結婚したいらしいです

お礼日時:2024/03/10 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A