プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。。。
長文ですが読んで頂きたいです。

別れ話を私からふっかけて、考えさせて欲しいと言われ、3日後に別れようと言われ別れました。
彼は元々自分は良くて人はダメなタイプで、私には束縛をしていたのに彼は女の子と連絡をとっていたり飲みに行ったりするようなタイプの人でした。
ただ、私と会っている時間は本当に優しく大切にしてくれたり、沢山連絡くれたり予定を入れてくれたり、彼氏から沢山行動してくれました。
別れる時は、一緒にいてくれるならもう女の子と話さない。でもそれが出来るって言えない自分がすごく嫌だ
と言われました。私とはそこまでして一緒にいたいと思わないのかなと思い、別れました。

別れたあと、荷物などが彼の家にあったのでどうしようという話になったのですが、会うのは辛いから捨てて欲しいとお願いしたところ、見えないところにしまっておくねと言われました。好きだけどもう会えない人のものが家にあることが辛くて、私は捨てて欲しいです。なんで捨てないのでしょうか

よく相手を変えるより自分を変えた方が早いと言いますが、これに関しては相手が直すべきだったのでしょうか?よく分からなくなってきてしまいました。
私はまだ好きですが、同じことをされたら別れた意味が無いのでLINEも消したいし、インスタはフォロー外しました。それも、付き合ってた事実がなくなっちゃう気がするからフォロー外さないで欲しいしLINEももう少し持っていて欲しいと言われました。私はキープでしょうか?
今は別れたばかりで心が痛く、いい思い出しか思い出せないです。どう過ごせばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

今は別れたばかりで心が痛く、いい思い出しか思い出せないです。

どう過ごせばいいのでしょうか。

今はそれで良いと思うよ。辛く苦しいのも無駄な時間ではないと思うし、この状況で「いい思い出しか思い出せない」というのも今の辛さや苦しみを和らげる感情になっているならば良いのではありませんか?

でも、既婚者男側の意見としては彼を許せなかったあなたを咎める気にはなれないのです。

あなたが彼との未来をどのように願っていたのか?はわかりませんが、彼氏や恋人としてで許せたとしても夫、主人、父になったとしたら許せなくなると思いますよ。

でもそれが出来るって言えない自分がすごく嫌だ
知らんがな…って感じ。すごく嫌ならすぐ行動すりゃいいのに出来ないってことは「そうする気がない」ってことでしょ?

多分あなたが奥さん、妻、母になってもあなた自身に対しての我慢は出来ると思う。でももしお子様に対してもそうだったら許せるのかな?

一家の主人になるってそういうことじゃないと思うよ。家族に対する姿勢ってそれじゃダメだと思うし、決断しなきゃいけない時は決断しなきゃダメだと思う。一家の主人なら尚更ね。

今はまだ思い描けないかもしれませんが、少し落ち着いたら「未来の自分だったら許せたのか?許せなかったのか?」で考えてみてください。

おそらくあなたの選んだ決断が正解だったと思えるはずです。

でもしばらくは急がず今の辛さや苦しみを味わってください。
    • good
    • 1

女性には理解しにくいかもしれませんが、彼があなたを大切にしてくれたのは、彼がほかの女の子と遊んでいたからです。



いろんな女の子と遊べる心の余裕があるから、あなたにも優しくできるのです。

よく、不倫で別れる夫婦に対して「すごく仲が良かったのに」って周囲から驚かれることありますよね。

あれは、仲が良かったのに不倫したじゃなくて、外で不倫してたから旦那が奥さんに優しくできた、のです。

あなたの場合もそれとまったく同じです。

彼があなたの荷物を捨てないのは、捨てないようにすればあなたに未練が残るだろうと読んでいるからです。

まさに彼の思惑通りの展開で笑ってしまいます。

LINEを消すなというのは、あなた自身が彼に未練を感じているので、荷物を捨てないのと同様に、あなたの未練を消さないようにしているだけですね。

簡単に言えばキープです。付き合っている時からキープみたいなものでしたけど。

彼の浮気性は治りません。

よりを戻すのも結構ですし、あなたからよりを戻そうとすればすぐ戻るでしょうけれど、彼はずっとあなたを束縛するし、彼はずっと他の女の子と遊びに行きます。

彼の女遊びを禁止して束縛したら彼が急に冷たくなった、みたいな話もよく聞きます。

彼の浮気性を許容できるならよりを戻せばいいし、許容できないならいくら未練を感じていても無駄なことです。
    • good
    • 1

男は複数人を好きになることができる。

あなたの事は大事で好きなことは確かだと思いますが、あなたがそれを良しとできないのであれば、お別れをしたほうが、あなたのためです。今は辛いと思いますが時間が解決してくれるでしょう。がんばって下さい。
    • good
    • 0

キープ?あなたがフったのに?


どうもなにも普通に過ごせばいいと思います。
関わらずに月日が経てば薄れていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A