アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日に1回しかLINEが返ってこない人がいるんですが、自分も相手に合わせたペースで返信した方がいいんですかね??
それとも自分は自分のペースでいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

私も今、LINEしている気になる女の子が返信が遅い、既読をつけないタイプです。


質問者さんと一緒ですごくモヤモヤしています。しかし、逆に考えればしっかり返信が来ているとも考えられます。返信をする時間を決めている人もいますしね
返信のペースは合わせてもいいし、自分のペースでもどちらでもいいと思います。大事なことはペースよりも不安になってしつこく連絡しないことだと思います。相手のことが好きならば相手に合わせることも必要です。
また、返信の内容にしてもこちらが気を遣っているようなニュアンスは使わずに大きな心を持って対応するといいのではないでしょうか
これは私自身に言い聞かせているようなものですが笑
一緒に頑張りましょう笑
応援しています!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものは考えようですよね。
あくまで自分は気にしていないふうで接していこうと思います。

お礼日時:2017/03/21 19:39

卒業おめでとうございます。



彼女が気になる存在なのですかね。。多分?きっと?

惚れた弱みです、(それとも自分は自分のペースでいいんでしょうか。)

自分のペースで進行したほうが発展確率は遥かにアップします。。

それでダメなら仕方ないですね。。駆け引きめいた思考は極力避けたほうが聡明かと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け引きなんてできないですからね…。普通にしてればもう会うことも無いでしょうし、自分のペースで返し続けて相手の良心に訴えかけるのもアリかと思い始めました…笑

お礼日時:2017/03/18 11:33

あ、あなた男だったんですね…笑


なら余計に相手が女ならまめなはずだし2日に一回のラインわ…(・_・;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/18 11:32

異性だったんですね!


友達かと思っていました!
可哀想だけど…異性の2日に一回ぐらいのラインわ脈なしだと思います…
自分もめんどくさい相手にわ早く返すと返信も早くて返信めんどくさいからわざと遅らせて送ったり遠回しに脈なしだよってアピールします…
いついつになったら付き合うとかその男怪しいですね。大丈夫ですか?待ってと言われても待つ理由がわかんないから無理さよならって切っちゃいますなー(・_・;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が男です笑
実は今月に高校を卒業した元受験生で、3月に自分の受験が終わったら…という話しでした。
こんなにストレートではなくて遠回しでしたが。

お礼日時:2017/03/18 09:54

私は自分のペース。


相手が忙しいとか、めんど臭いとか、気にするくらいならLINEしません。
LINEって一方通行で送ってんだから、返信を強要されるの嫌じゃない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も返信するときはそう自分に言い聞かせて返信してました。
送ってしまえば返信しないのは自分には介入できない相手の問題なのかなぁという気もしてます。

お礼日時:2017/03/18 09:31

人は同じペースや同じ価値観の人に居心地が良いと感じるものです。


あなたのペースだとあなたの自己満足になるだけで相手からしたら鬱陶しく感じることもありますよ。
もし相手に好かれたいのなら
相手のペースに合わせたほうが良いのでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己満足 というところにはっとするものがありました。
返ってこないのもなんらかのメッセージだと思うので、返信を遅らせることも検討しようと思います。

お礼日時:2017/03/18 09:30

同じペースっていわゆる仕返しでしょ?そんなめんどくさいことする小さい人嫌だ。

早く返信欲しい内容なら電話すればいいし2日のペースって事わラインしたくない、めんどくさがられてると思うから自分ならラインしない。ルーズな返信にイライラするのわかってるし。それでもラインしたいならうざがられるの承知で自分のペースで送る!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信しないでおこうと思うとTS_825さんがおっしゃるように これって仕返しじゃないか と思って返信してしまいます。
1ヶ月前までは普通に返ってきてて 3月になったら付き合おう みたいな話しにもなっていただけに余計むしゃくしゃしてしまいます。

お礼日時:2017/03/18 09:29

自分のペースでも構わないと思いますが、返信が遅れるのが分かってるのなら、待ってる間ストレスになるので、私なら相手と同じペースで返信します。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際待ってる間はストレスなんですが返さないのもソワソワするっていうことになっちゃってます…笑

お礼日時:2017/03/18 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A