プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のみなさま、よかったら教えて下さい。

私は、一線を越えると相手にますます気持ちが入ってすごく好きになってしまうのですが、
これは女性であればそうですか?私だけなのでしょうか?
本気モードに切り替わってしまいます。

そんな自分がイヤだな。って思って踏み切るのが怖いこともあるし、
タイミングを逃すと嫌われそうだし、夢中になりすぎて疎ましく思われるのもイヤなので、
どのタイミングでそうなって、その後はどう
気持ちをコントロールしますか?

前回、男性に同じ質問をさせて頂きました。
多くの参考意見ありがとうございました。

A 回答 (8件)

女は肉体関係を持つと、どうしても情にもろくなります。


肉体を通して愛着が増すんです。
そして、相手を客観的に見れなくなりがちです。

逆に男は肉体関係を持つことで、追いかけていたものが手に入ったと余裕ができます。そして、女性を客観的に見るようになります。

女が簡単に体を許すなと言われているのは、軽く見られるからという理由だけではないんです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

その通りです!
「情」が入ってしまいます。
男性は「余裕」にかわるのですね!
あいがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 09:58

SEXしたからますます好きになる、とはちょっと違います。


好きになるというより、親近感が芽生えるというか、
余裕が出ます。
なにしろ、一番恥ずかしい裸をお互いに見せ合いした訳で、
それを見せ合ってお互いひいたり嫌いにならなかったのですから、
ある意味、許してもらえた、認め合った、と思えるのです。

大概の部分での恥ずかしさや、他人行儀な部分がなくなって
一層親密になります。
特に気持ちのコントロールはしないですね。

そうなるタイミングですが、彼が我慢できる限界まで我慢してもらいます。
かな~り大事にされます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

大事にされる秘訣は、限界までなんですね。
親近感や親密になるといった良い効果につながってとても
いい恋愛されてるのが分かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 08:44

私の場合、妊娠の心配さえなければかえって冷めます。

達成感というか。。。いくら避妊してても、私は心配性なので。。。生理が来る前はとても好きというか、なんか必要に感じますが、生理が終わったら、あっさり忘れます。男と同じ気持ちかもしれません。Hが終わったら、腕枕もうざいし、でもよく本にHの後キスや抱きしめたり色々しない男は、あまり自分にほれてないと書いてあるから、してくれないと不安ですが、正直そういうのもうっとーしくて、直ぐ眠くなって寝たいですね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

男っぽいですね!!
私は腕マクラとかして欲しいです。
ウザイタイプかもしれないです。

お礼日時:2007/11/22 08:49

 それが凄く良かったらそういう事もあるのですが、もちろん逆もあります。



 すご~く好きだったにも関わらず、まったく好きでなくなってしまう事もあります。

 
 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私は相性では判断できないのですが、時にはドライさも必要と感じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 08:48

ますます好きにはなりません(^^;;



逆に,身体の関係がない間って,ある意味相手は「未知の生物」だったりする訳です(^^;;
それが関係ができることによって,「知っている相手」になり,余裕ができると言うか気楽になりますね。

あとは,相手が良くなかったり,相性が合わなかったりした場合,ますます好きどころか,「やめておこうかな」と一気に気持ちが冷める場合もあります。

結局のところ,身体の関係を持つことによってすごくいろんなところが見えてしまうんですよね。
悪い意味では,自分勝手だったり独りよがりだったり。妙に押し付けがましかったり,あるいはいきなりカッコ付けだったり,センスがなかったり。
良い意味では,相性が良かったり,お互いきちんと要望が口に出せたり。

相談者さんの場合,そういう関係になった方とみんな相性が良かったのかもしれないですし,一概には言えませんが。
「寝ちゃったら,その理由をつけるために相手により惚れようとする」とかなんとか,林真理子の文章で読んだとき,「上手いこと言うなー」と思いました(^^)
自分で自分の気持ちに,拍車をかけてらっしゃいませんかね?

「結婚する前は両目でしっかりと,結婚してからは片目で相手を見るように」(結婚する前は相手をよくよく観察する,結婚してからは相手の欠点には軽く目をつぶって)なんてよく聞くたとえ話ですが,身体の関係を持ったからって,相手を「全部ok」にしてしまわないで,自分との関係も含めて,客観的にしっかりと見極めることが大事では?と思いました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

林真理子さんの引用で指摘されたような気になりました。
確かに、相手に惚れこむことになりますが、ある意味、自己愛に変わってしまうような気にもなります。
自分を捧げてしまったから、彼も愛しいけど、そこに自分を重ねてしまい、執着が生まれてしまうような・・・
だから、ホントに好きなのか分からなくなります。

自分ではなく相手をよく見ないと・知らないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 09:55

はじめまして。



私は一線を越えた後、妙に落ち着いてしまいます。
「あ、もうこの人を手に入れた」
みたいな…。
もともと好きでHするわけですから、する前後で気持ちの変化はありません。

>これは女性であればそうですか?私だけなのでしょうか?

質問者様と同意見の方がほとんどだと思います。
私みたいな方が稀かもしれません。

>どのタイミングでそうなって、その後はどう気持ちをコントロールしますか?

タイミング…なんとなくそんな雰囲気になった時。
気持ちのコントロール…考えたことがありません。

もともと冷めた考え方なので、自分の方が熱くなることはありません。
逆に男性側が熱くなる感じです。
私は、想うより、想われたいタイプなので、この性格でうまくいってます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

自分に余裕があるのですね。
とてもお相手に想われているのですね。
理想です。
他にも秘訣があればお聞きしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 10:00

私の場合はますます気持ちが入って好きになるって感じはないです。


告白されて付き合って私も普通に好きだったし、好きになれると思って一線を越えた人がいましたが
その後「すごく好き」にはなりませんでした。
うまく表現できませんが私の場合、
前と後で違うのはより身近な存在に感じるようになるってことです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

恋愛上手な方のような気がします。
身近な存在にかわる。っていいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 10:01

私もなります。


明らかにする前よりもいとおしく感じるようになってしまうし夢中にってしまうと思います。
それって変なことじゃないと思うしますます好きになってもいいんじゃないかと私は思いますけど・・・。
だって一線越える段階で相当相手のこと好きなはずです。
ただ夢中になりすぎて疎ましく思われるのは辛いですよね。
私は若い頃は勢いのままゴーゴー!!って感じで押していましたがやっぱりある程度になって自分で抑えるようになりました。
もともと落ち着いている女性なら関係ないけどすぐに熱くなってしまう私は落ち着け!と自分に言い聞かせています。
脱線してすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じですか!
ありがとうございます。
私も熱くなってしまうんです。
相手に温度差を与えてしまうと、追う恋になってしまいますぅ。
同じバランスでいればいいのだけど、落ち着け!ってことですね☆

お礼日時:2007/11/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A