アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしって必要って彼女に聞かれたらどう感じますか?

なんと答えますか?

ずっと会えてなくて、わたしは必要なんだろうかと思います

必要だよと言って欲しいわけではないと思いますがそうなんでしょうか

彼から愛情表現がなくて寂しいのは事実です

A 回答 (5件)

#2です。


お礼を拝見しましたが、
>字のまま受け止めるか、彼女がそう感じる気持ちと受け止めるか
は、分かりきっているので、最初の一行で「必要」と言う回答したでしょ?

そのうえで、回答後半では
>どう感じますか?
について答えただけです。

まぁでも質問者さまは
>女性がこう考える時って大体決まってますね
と、いかも女性なら当たり前と言う感じですが、「ちゃんと言わなければ、ちゃんと伝わらない」ことを知っている女性と、自分の要求をストレートにいえる女性は、「わたしって必要」なんてまどろっこしいことは聞きません。

また、字面以上の意図の汲み取りについては、相手の思いやりであったり、機転の域です。
「大体決まっている」と言ってしまう時点で、それを当然のように要求するのは、相手への思いやりに欠けていると思います。
恋愛に限らず人付き合いは連想ゲームではないので、そういうことをするのは人間関係の悪化を招くだけです。

自分の考え方を“女性の考え方”と勝手に一般化し、「わたしって必要」と試そうとする。
こういうことが今までも何度もあったのでしょう。
>彼から愛情表現がなくて
というのが状況証拠です。
もし彼に愛情が尽きていれば、これを機にあえて字面通りに「必要」を取り、「必要ないかもね」と言われるかもしれませんね。

好かれたいのなら、面倒なことはしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしが会いたいと言えば「会う? 」と言われ彼から会いたいと言わない状況で必要とされていない感じがしてなりません
試すつもりは全くなくて寧ろ聞いた事をきっかけに「ごめん、もう別れようか 」と言って欲しいくらいです
彼はズルいから自分から別れを言いません
そんなふうに思います

お礼日時:2016/02/06 06:26

何年付き合ってきて、どのような付き合い方だったのかによって、感じ方はまるで変わると思いますけどね。



「え?何か悪いことしてる?」という場合もあるし、「あー、そろそろ別れかなあ」という場合もあるでしょう。

答え方も色々でしょうね。

「絶対必要!」という場合もあるし、「ちょっと考えさせて」もあるでしょう。

「わたしは必要なんだろうか」って考えてても彼の本音は分からないでしょう。

会いたいのなら、そんな持って回ったような言い方はしないで、「会いたい」って言えばいいのに、って思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、会いたそうではないから言えないんです
お前が会いたいなら会おうか?!って雰囲気が伝わるので
なのでわたしは彼にとって必要なのかな…って思うだけで何も言えません
必要?って聞いてもわたしのモヤモヤは取れないと思うし
でも必要って言われたら彼はどう思うのかなあと思ってこちらで質問しました

お礼日時:2016/02/05 05:08

>言わせても仕方ない気もします



つまりは自発的な行動じゃないとダメってことですね。

その前に、何故愛情表現がないのかの理由は知っているのですか?

「愛情表現がないとさびしい」と彼に言ってその結果、それ以降言うようになる、、というだけでなく、何故言わないかというのも話には出てくると思うのです。話が出ない場合は聞けばいいのだし。

それを飛び越して「言わせても仕方ない」というなら、あとはあなたが思うように、、「必要ないという事だ」が貴女の中では答えになります。なので、そのこと自体で悩む必要もありません。

今度は愛情表現をする人とお付き合すればいいかなと。
ただ、その時はまた別の部分で引っかかって悩むことになると思いますけど。

彼は貴女ではないのですから、何から何まで一緒ってことはありません。
そんな中、自発性を求めると、自ずと乖離が生じます。
相手の考えを聞き、自分の想いを伝えるようにした方が良いように思いますが、どうでしょうか。

>わたしって必要って彼女に聞かれたらどう感じますか?

真っ先に、「なんでそんなこと聞くんだろう?」と思います。

次に「絶対必要、、というわけじゃない。というかそういうものじゃないと思う、、だけどそんなこといったらメンドクサイことになるよなぁ」って考えつつ、「必要って決まっているじゃないか」っていう。ただ、経験上、そんなこと言い出すとあとは寝ても覚めても相手は「愛の確認作業」しかしなくなってくるので、「そろそろ(別れることになる)かな」とも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

ずっと愛情表現あったのがなくなったので不安になり聞きました
「慣れたから愛情表現しなくなったのかな」と言っておりわたしは「 愛情表現たくさんしてくれると私は喜ぶよ!」と冗談で返しました
今は2ヶ月会えていません
会いたいと言えば会ってくれると思いますが積極的に会いたいとは思ってないようです
ついで、や、私が会いたいなら、時間を作ってくれるみたいです

なので必要なのかな、と思うんです

お礼日時:2016/02/05 05:16

まぁ面倒くさいので、一応「必要」とは言うでしょうけど。



ただ必要としている時点で「依存」ですし、両方が必要とされている時点で「共依存」です。
結婚してひとつの共同体として生きているならまだしも、そうでないのならロクな人生を歩めそうにありません。
相手が自分を「必要としてくれ」と言った時点で、それは相手が共依存を求めているということですから、僕ならお付き合いを考え直します。
彼女が必要なんて男、カッコ悪すぎでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

必要とされていない、は文字のまま受け止めるか、彼女がそう感じる気持ちと受け止めるか
女性がこう考える時って大体決まってますね

お礼日時:2016/02/04 16:07

男です



>わたしって必要って彼女に聞かれたらどう感じますか?

必要とか必要じゃないとかの問題じゃないって答えるとおもいます

>彼から愛情表現がなくて寂しいのは事実です

そしたら初めからそう言ってくれた方がわかりやすいです。わざわざ、私って必要?とか回りくどい言い方されても男はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…ないから寂しいですが、言わせても仕方ない気もします
最初から愛情表現があればこんな風に思わないです、たぶん

お礼日時:2016/02/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A