アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この考え変ですか?発達障害があります、学生時代も職場でも、ずっと人から疎まれるだけで必要とされた経験なし、今は身の程を弁えて障害者枠で働くも、自分の仕事はほぼ無くて、後から入ってきた同年代の社員は健常者だから私と違い、ちゃんとした仕事ができるし、周りの従業員と仕事していく中で仲良くなり、よく同年代の従業員たちで飲みに行ったり、遊びに行ったという話もよく聞くし、
長く勤めてる私と違って、周りから休まれるだけで凄く困られたり、私と違い職場で必要とされてるという現状に、仕方がないとは思いつつも、劣等感を感じてしまい、自分には価値がないと思う度、職場で必要とされない、でも誰か一人にでもいいから必要とされたい、という思いが凄く強くなっていってます。

劣等感を感じるたび、必要とされたいという承認欲求?一人でもいいから誰かに肯定されているという自信が欲しいと思ってしまいます。

この考え変ですか?

A 回答 (5件)

変ではありませんが、無理やり必要とされるのも


変では?

私は
必要とされまくり
頼られまくりで疲弊しているので
頼られない方が羨ましいです。
社内ニートは羨望。

開き直って最低限の業務だけやりませう
    • good
    • 0

はい、他人に承認欲求を求めるということはつまり他人と比較しているということ。



他人から認められなければ何もできない寄生虫なんですか?
    • good
    • 0

図入り、HPVワクチンが自殺の原因か★2005年から未成年の自殺者急増  

https://bit.ly/3zKUbhR 発達障害も増えている
    • good
    • 0

自分も全く同じ状況です。


発達障害の障害者雇用、職場でも孤立女。

なので、マッチングアプリを始めました。
    • good
    • 0

質問中の考え方自体は変じゃないと思いますが、障碍者雇用を身の程をわきまえてとか、必要とされたことがないと言っちゃているあたりが変ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!