アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振ったくせにのに「最近体調大丈夫?」とか「頑張ってるね」と、
気遣ったような声をかけてくる女は何を考えてるんですか?

もう今は喋るのが辛いと伝えてあリ、こちらから距離をおこうとしているにもかかわらず。

A 回答 (7件)

彼女は優しいのではなく、


自分が悪く思われたくないだけ。

あなたとは付き合う気はないが、
自分の事を、好きでいてほしいのです。

恋人として付き合わないけど、
これからも自分の事を好きで居続けてほしい。


とても都合の良い距離ですよね。
あなたの気持ちは分かります。

距離を置く方向でいいんじゃないですか。
あなたが辛いのなら。
そして、いつまでも彼女が視界にいる限り、
他の女性に目を向けるチャンスを失います。

ここは、あなたがふっきって下さい。
相手がどんなに親切にしてこようと、相手にしないで下さい。
気にせず、考えず、他の人に目を向ける。

相手にとって都合の良い位置に、
自分を置かないことですね。

付き合ってくれないのなら、それが相手の答えですよ。
優しくされても、それ以上はないのです。
希望の持てない優しさなんて、私ならいらないと思います。
    • good
    • 43

振った男から



忘れられたくない
恨まれたくない
憎まれたくない
嫌われたくない

優しい女と思われていたい
いつまでも「好きだ」と思っていてほしい

…と言う女心です

今度、近づいてきたら…

「何をいつまでも自惚れているんだよ」

と、小さい声でボソッと吐き捨てるように言って見て!

二度と近づいて来なくなるから
    • good
    • 6

その人は優しいことは優しいのだと思いますが、やや鈍感なのかもしれませんね。


振ったとしても一人の男性だし、片思いも恋愛関係のうちと考えれば、どういう態度が本当に相手に対してフェアなのかも分かると思います。
    • good
    • 0

あなたのことを


「恋人にはしたくない(付き合いたくは無い)けど友達ではいてほしい(嫌われたくは無い)」
とでも考えているんじゃないですかね。

告白失敗した以上距離を置いてほしい、というのは本当に本当によく理解できますけど、
それで相手との関係をまるっと無かったことにする、というのもどうなんだろうと思ったりもします。
    • good
    • 6

 優しい=「自分が」いいひとと勘違いしているヒトは、そうするね。

何が優しいことなのか、自分本位の自己防衛なのか、浅いヒトはわかってないから。
 まぁ、別れた後も逢わなきゃならない環境で付き合ってしまうデメリットは、わかってなきゃいけないことだから、君も我慢しなきゃいけない部分はある。別れたから、全く声を掛けないってのも、中学生レベル。大人だからね。
 高校生なら、ごめんね。
    • good
    • 2

悪く考えるならば、貴方の苦しみを楽しんでいる。


ノーテンキに考えるならば、よりをもどしたい。  とか・・・。

こういう場合は、「もう今は喋るのが辛い」などと言わずに、「ありがとう。お蔭様でイキイキしています!」ぐらいの返答はしておきましょう。
    • good
    • 1

自分に想いを寄せてくれた異性に対して


気を遣ってしまうのは当然のことと思います(^-^)

きっとその女性も、あなたのことを
好きや好きではないという単純な二元論で
判断しているのではなく
想いを寄せてくれた、という事例の些細な気遣いだと思いますよ。

本当にその女性の気持ちが気になるのなら
思い切って理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています