プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。
そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。

ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。

1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合
2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合

上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。

1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。

2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。

女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。

これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。

なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。

もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。

あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

A 回答 (4件)

すみません、お礼いただいたのに見れていませんでした。

No.1です。
まだ締め切っていなかったので一応回答です。

>あなたの場合は、そこまで彼を好きじゃなかったからとか?
そんなこと、全然ないです。付き合う彼は、常に一番好きです。そんなに好きじゃない相手と付き合っても、いずれ大好きになります。

とはいっても、私の思うところはNo.3さんがすべて書いてくださってます。
そうそう、それそれ~と思って読んでしまいました。

No.3さんの最後のオチも面白かったので、友達になりたい!と思ってしまいました(笑)

まぁ結論としては、「質問者様は、無意識のうちにそういう相手と付き合っている」ということでしょうね。
恋愛に依存するタイプの女性と付き合うことが多かったのかな?て思います。
    • good
    • 9

こんにちは。

女性です。

私もNo1さん同様、好きで別れて自分から連絡したことなんて一切ないです。(仕事上の必要連絡は除く)
もちろん「そこまで彼を好きじゃなかったから」とかではないですよ。
少なくとも「別れる」という、決断をして振ったからには、それなりな理由があります。
解決できる内容なのであれば付き合っているときになにかしらしていますし、そうでないと思っての別れであれば、やり直しても同じなので連絡したりしません。

>偶然にしては、ほとんどそうなので、統計的に感じています。
>なぜでしょうか?
 ですが、どれくらいの数の統計なのでしょうか?
統計、というほどになると、相当な数でないと言えないと思うのですが・・・
それなりに数が多いとなると、それだけ付き合う期間が短いということ。
付き合う期間が短いと、恋人に対しての執着(気持ち)が強い(慣れて落ち着いたというわけでない)状態での別れ、ということになります。
その状態での別れということは「一時の気持ちの勢い」や「相手をあまり知らない(理解できていない)での別れ」ということになります。
「一時の気持ちの勢い」だった場合、落ち着いたときに一時的な感情でのことに気づき、後悔してやり直そうと思うのでしょう。
「相手をあまり知らない・・・」だった場合、相手をあまり知らないからこその「こうしたらうまくいけたかも」といった、自分にとって都合のいい希望を見出してしまい、やり直そうと思うのでしょう。
少なくとも両方とも「しっかり深く考えて覚悟しての別れ」ではない、というのが特徴です。
「恋は盲目」といいますが、期間が浅いとこの傾向は強いと思います。

また私が思う、質問者さんの経験に対しての考えとしては、付き合う女性がそういった傾向の強い性質が多いってことだと思います。
>人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。
 は私も思いますし、そういう傾向が強い女性もいます。
しかし、十人十色ですからね。絶対はありません。
女性は感情的な生き物ですが、同時に現実的な生き物でもあります。
自分の感情に酔っちゃっている間は制御が難しいかもしれませんが、一歩酔いが冷めちゃえば(気持ちがなくなるという意味ではない)、割り切ると思います。
逆に、振った男性が後悔して連絡、というのもありますよね。

・・・話は戻りますが
「付き合う女性がそういった傾向の強い性質」というのは、人によりけり好きなタイプや好みがあるのと同じことです。
質問者さんには質問者さんの性格や考え方があります。
似ているという人はいても、全て一緒の人は存在しません。
それ(質問者さんの感覚)に沿った「好きな人」「気になる人」ができます。
その中に「感情に流されやすい人」等、なにかしら「振っても連絡しようと思ってしまう女性」とお付き合いすることが多いのだと思います。
よく「いつもこういうタイプが好きになってしまう」と自分で分かっている人がいます。
そうではなく「思い返してみたら、みんなこういうところがあった」なんて人もいます。
質問者さん自身が分からなくとも、そういう女性を好み、選択(付き合う)しているのだと思います。

なので、「女性はみんな」というわけではなく、質問者さんが付き合おうと思う女性がそうだ、というだけだと思います。
実際、私自身が違いますし、No1さんも違うみたいですし。
それと、好きで別れて「連絡する」となる前(葛藤中)に他に気になる人ができたら、連絡は来ないですよね。(慰められて気になっちゃった、なんて話はよくありますし)
一目ぼればっかするという惚れやすい(すぐに次にいく)女性もいますし、一概にはいえないと思います。


結局、質問はなんだったのでしょうか?(笑)

この回答への補足

なるほど。期間は三ヶ月から三年なんて感じの長い付き合いだった人もいます。
大体別れ際は、私に愛想が尽きて、考えた結果別れたとか、突発的別れなど、様々です。ですが、考えた結果の別れで、会って話しての別れの場合でも、なんだかんだで連絡がきて、つながったりすることが多いです。
たまたま、私がそのような人を選んでいるからでしょうか?
分かりませんが、女性の別れの決意が、いかに硬くても、好きな気持ちがあると、いずれ戻ってくるんだと思います。ですが、冷めたら最後です。

補足日時:2013/06/14 05:30
    • good
    • 18

複数の経験と言う事は、復縁しても結局別れたのでは?

この回答への補足

別れましたね。復縁はしましたが、結局合わず別れました。
私が言いたいのは、好きな気持ちを残して別れを言ってきた女性は、
必ず一回は戻るということです。
なぜでしょうか?
心は理性に必ず勝つということでしょうか。。

補足日時:2013/06/14 02:03
    • good
    • 7

私、女性ですが。



うーん、そうですかねぇ。質問者様の場合は、単なる偶然の気もします。
私も今まで、自分から振ったことがほとんどなのですが、自分から連絡したことなんて一切ないですよ。
まだ好きなのに別れたときと、完全に冷めて別れたときと、どっちもありますが。

逆に向こうからは絶対に連絡が来ます。復縁をせまるメールではなくても、元気してる?とか。

女性はけっこう割り切るので、新しい彼氏が出来たら、元彼なんて思い出しもしませんよ。


というか、質問はなんなのでしょうか…(笑)

この回答への補足

偶然にしては、ほとんどそうなので、統計的に感じています。
なぜでしょうか?
あなたの場合は、そこまで彼を好きじゃなかったからとか?

補足日時:2013/06/13 02:48
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A