アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

思い出す事はあります。


これまでの人生を形成する中で共に過ごした人達なので。
思い出すのは顔とか場所ですかね。
あーそういえばみたな感じでふとした時に、なので期間は疎らです。
でも未練はないので復縁したいとかはありません。
納得の上とかじゃなくて仕方なく別れたのが多かったですが後悔はしてないから
心の中の一部。想いでの中の一部と思っています。
なので復縁を求められた時はキッパリお断りします。
「何故別れたのか、その理由」もそうですけど
別れた事から何を学んだんだろうとか考えちゃう質で、まず簡単に受け入れないです。
例え、後悔していても、まだ想いが残っていても復縁はしない、のが私のポリシーです。
想いが残っていても関係の改善は付き合っている中でやっているし
その改善が上手くいかなくて離れる事にしたのに、好きだから忘れられないという
理由で復縁を望むのは当時苦しんで悩んで決意した自分への裏切りになるし、当時の相手への『応え』
の裏切りに等しいと思っています。
私は白黒つけたがるし、けじめのない人は嫌いだし、その時その時の互いで決めた気持ちは、その時のもので先の未来で新しくやり直せるっていうのなら、その相手は死にもの狂いの努力で自分を変えている筈だし、自分が変わらずに自分の気持ちの欲求を求めるだけの人は変わる努力はせずに
気持ち最優先だと思っている。
「本気」なら過去よりも今現在の姿を見せようとする筈だし。それが視えないなら望みはない。
恋愛は理屈ではないけれど、自分の為の恋愛は自分だけしか見てない。思いやりなんてない。
相手の為の恋愛であり、その上での自分の恋なら、復縁はあり得るとも思う。
自分を大切にしていてくれているって知る事が出来ていたなら、相手に応える努力はしていたかもしれません。
っていう事をさんざん別れた野郎共に言ったけど解ってもらえずに「何で?」とか「どうして?」
とか「他に好きな奴いないなら」の攻撃に怒りMAX(真剣に考えてないと捉えます。またしつこいの嫌い)になって結局は復縁話はない事になります。
期間をおいてくれるなら怒らないように我慢しますけど何時間とか数日間言われるのでーー:
お前の何処に私への気持ちがあるんだ!?ってなります。

なので私は経験はありませんが復縁の有り無しは相手次第だと思います。
まだ自分の方が好きでやり直せるならという気持ちと、不安とかあれば悩むのは至極当然だけど
冷静さを欠くと相手にも伝わっていい人なら無理強いせず一歩下がって気持ちを確かめてくれるけど
良い奴じゃないのは隙を与えるのと同じ。
こいつは迫れば・・・って思わせると良い恋愛はないですよね。
でも、どんなに時間かけて悩んでも自分次第で求める答えが自然と出てくると事柄だから
どう想いを伝えていくかで、相手も応え方が変わってくるんじゃないでしょうか。
だから質問の回答とは反するし、自分の事書いといてあれですが周り(ここの回答者さん達ではなく)
の「自分恋愛」は失敗になりがちです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にそうですよね。今まで自分の事しか考えずに好き勝手なことを言ってきました。今回それに気付く事が出来ました。自分の自己中、わがままな所が彼女にはたまらなかったのだと思います。今はそこをどうすれば変えれるか自分に問いかけて考えています。まず自分の事より相手の事。これは恋愛に限らず仕事でもプライベートでも同じことだと思いました。今は気付かせてくれた相手に感謝して自分磨きを頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 11:10

自分から振った場合は復縁したいとは思わないですね。


絶えられないのレベルが最大の状態で別れを告げる事が多かったので、思い出しても「あ~別れてすっきりした!」くらいにしか思いませんし、半年後や数年後に連絡が来ても無視します。

逆に振られた相手の事は時々思い出してちょっとだけ後悔します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のせいで振られているのに復縁だなんてここでも自分の身勝手さが出たなと思いました。自分を磨いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 11:12

私は前の彼と3回やり直しました!



今は別れましたがw

でも、私は振った時にはもぅいいやって思いますが・・・。

あとあと楽しかった日々を思い出すことはあります☆

でも、今は別れたからちょっとしか経ってないのであまり思いません!

でも、別れてからでも少し思い出すことはあると思いますよ♪

この回答への補足

別れてすぐには思い出さないということですが、どれくらいの期間でいいことを思い出しますか?

補足日時:2012/12/10 17:02
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い出してくれることを願って自分磨きをがんばります。

お礼日時:2012/12/12 19:19

相手と別れ方に依りますよねえ。



私はそういう相手は居ません。
綺麗さっぱり縁が切れるか、友達同士に戻るか、ですね。
縁が切れればもうそれまでだし、友達に戻れば友達のままです。

でも友達の中には『くっ付く→別れる→くっ付く→別れる』を
繰り返しているカップルがいます。
「あー、そうなのー、また別れたのー」くらいになってきました。

でもそういうのを除いて、復縁するのって中々難しいと思いますよ。
やっぱりどこか気まずいところがあるじゃないですか。
私も私の相方(になる人)も結構サバサバしてるところがあるので、
そういうことは少ないんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何も気づかず復縁だけを求めていて、もし復縁したとしても絶対同じことの繰り返しですよね?自分を変えるということはものすごく難しいことだと思います。でも、自分の悪い部分を教えてくれたと思い自分磨きをしていこうと思います。そこで気付いてくれて戻れたら今まで以上に幸せにできると思いました。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 11:16

1.別れた元夫を5年後思い出し「復縁したい」と言ったら「遅すぎる。

少なくとも1年以内に言ってほ しかった」と言われました。
 いろんな男性と出会い、元夫以上に話が合い、あうんの呼吸の男性は居ないと思ったからです。
 元夫は一生再婚しないと言っているので、時々話をしたり、相談に乗ってもらうことはありますが、
 復縁だけは絶対ないって言われています。

2.大学時代につきあっていた男性と、自然消滅しました。どちらかといえば、私に新しい彼氏(つまり それが元夫)ができてしまったから、友達を通して話をして振った形になりました。
 どんなときに思い出すか・・・同窓会に出た友達からウワサを聞いたときです。
 元夫以上にすばらしい男性で、非の打ちどころがなかったです。
 今でも思い出します。それは、大学時代にその彼氏からもらった手紙がたくさん出てきたときです。
 なんで処分できないのか自分でもわかりません。
 普通、結婚するときに処分すると思うんですけど(笑)実家の母が、そうとは知らず、処分せずに
 倉庫にしまってあったようです。
 彼はとにかくロマンチストで、すべてが私の理想の人でした。
 その人のおかげで今の自分や今の仕事がある、と思うと、常に大学時代の彼に支えてもらっているのを 感じます。HPで彼を見つけたときは本当にうれしかったです。
 でも、彼は今は既婚者なので、声をかけたりしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回愛し合った二人だからお互いを忘れることはないですよね。この先どうなるかわかりませんが、自分の悪かったこと、わがままだったこと、身勝手だったことを反省し自分磨きに努めます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A