プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った側が病むという心境ってなんですか?

私は、2ヶ月半付き合っていた彼氏がいて振られた側です。夏休み期間中に別れたのですが、元彼の友達から「あいつ、別れた後すごく病んでたよ」と聞きました。
付き合っていた時の方が、明るくて学校にも割と来ていたのに、今では清潔感なくて学校に全く来ていないみたいです。
しかも別れた後、私のSNSの反応をしてきて別れた元カノにそんな事しますか...?苦笑 (私だったら無視します笑)
彼から振っていて、そのような行動が私には理解できないです。

A 回答 (7件)

失ってから(あっ、しまった!別れなきゃよかったぁ〜)と後悔しているのでしょう。



あなたにその気が無ければ、ほっといて新しい彼氏を見つけて下さい。

そんな程度でどん底まで堕ちる男なぞ将来性ありません。
    • good
    • 2

幼いだけでしょう。

    • good
    • 3

彼の病みは、「彼女」を失った寂しさの病みで、あなたを失った病みとは別な気はします。



例えばここで彼の事を好きと言ってくれる人が現れて、その方と仲良くなり、デートしたり連絡も取り合える仲になれば、病みはなくなります。

その様な現象は実際あります。
私は彼とはかれから別れを切り出してきて、私はかれとは別れなきゃって気持ちでいたので、即別れが決まり円満別れのはずだったのに、別れを切り出した彼が別れた後はすごく病んで、私のストーリーもくまなく見てきてって事が続き、だけど4ヶ月後には新たな彼女が出来て、別れる事もなく結婚しました。

彼は人依存の気もあり、寂しがり屋なので、「彼女」と言う存在で寂しさを埋めていて、でもあなたとは何が理由があったから振った訳です。
振ったものの、連絡が頻繁だったのがなくなる、休みデートしてたのがなくなると、彼に取っての活力がなくなり、病んだって事で、あなたに未練があっての病みではないと思います。

私もその彼と付き合って薄々感じてたけど、彼はこの人だから付き合いたいのではなく、寂しさを埋めて構ってくれる人だから一緒にいるので、そこに真剣な愛は存在しません。
なので彼もあなたな彼女は、放任家庭で外泊も自由だったから付き合い、学生で妊娠、デキ婚なんです。
彼は彼女が好きなのではなく、一緒にいれる居場所が欲しい、だから妊娠をさせてデキ婚すれば、ずっと一緒に居れるからだけです。

なので振られて別れた、この現実は受け止めて、彼の寂しさの誘惑には乗らず、スルーした方が良いですよ。
    • good
    • 4

理解が出来ないなら気にしない様にしましょう。



元カレは他人なので
    • good
    • 3

「彼女がいる」「付き合っている」という状態はそれなりの充実感があります。


別れようかどうしようかと悩むことさえ、マイナスではあってもある種の充実感です。

その充実感を失って虚脱する、というのはあるでしょう。
考えること、すること、悩むことが無くなって、次の行動に移れない状態です。
たとえば、職場がいやで辞めたけど、次の転職活動をする気にもなれないみたいなものです。

人間心理としてそういうことはあり得ます。
    • good
    • 3

振ったから変わったのではなく


本人に何かほかの事情があって
恋愛どころではなくなり
それであなたを振ったのではないですか

そう考えると
すべてが納得できます

あなたが原因ではないでしょう
    • good
    • 1

振ったから、病んだ。

のではなく。病んだから、振ったんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A