プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達と旅行に行った彼氏について

相談です。

20代カップルです。
付き合って半年、同棲して1ヶ月の彼氏が
仲のいい男友達と旅行に行きました。


旅行に行くこと自体は別にいいのですが、
少し引っかかっていることがあります。

・旅行に行く前日まで彼女(私)の体調があまり良くないという状況。

・先週と会話でに「お金があまりない」と言っていた。

・私と旅行に一度も行ったことがないし、同棲してからは予定が合わずデートすら行っていない。そして旅行に行く日は私もオフであるということが事前にわかっていた。

上記にも関わらず、彼氏は旅行に行きました。

寂しいという気持ちや「私と旅行行ったことないのに…」という不満は一応直接伝えました。
彼氏の反応としては、困りながら少し怒っていました。
(私も可愛くない言い方をしたと思います)


こんな状況で、彼女を置いて旅行に行ける彼氏についてどう思いますか。

同じ立場の方は、許せるか許せないか。
彼氏側の方は男性心理などをおしえていただけるとありがたいです。

…私は愛されていないのでしょうか。
もしくは束縛が強すぎますか?

悩みすぎてよくわからなくなってきたので、
投稿しました。

アドバイスよろしくお願いします。




A 回答 (2件)

男です。

個人的見解としては、

旅行という事は彼の友達と前もって予定を合わせての事でしょう。

そうなるとどの程度か判りませんが、
あなたの体調があまり良くない程度ではキャンセルは出来ません。
せっかく予定を合わせてくれた友達にも悪いですし、キャンセル料などもかかります。
友達も急に止めると言われたら大変困ります。
私が友達だったら、理解して許しはしますが、ちょっと体調悪いくらいなら来いよ。と不満もあるかもしれません。
40度の高熱で身動きも取れないくらいならキャンセルすべきですが、そうならおそらく彼もそうしたでしょう。

お金がない。というのも旅行の為に使うからと想定してそれ以外に使う余分なお金とすれば別に悪い事と思いません。
有り余るお金が無いと旅行に行ってはいけない訳ではありませんし、
日々の節約の成果を旅行に使う人もいるでしょう。
これが借金するほどお金がないのにさらに借金を重ねて旅行に行くと言うのなら大馬鹿野郎ですね。

あなたとの旅行にも行った事がないのに、という点は確かに不満に感じてもおかしくないです。
それは行けるようにするべきです。
しかし今回の旅行が先に決まってしまっていて、あなたのオフが後から分かった事だった場合は仕方ないと思います。
その日彼女もオフになったからやっぱお前との旅行行くのやめて彼女と行くわ。
とは言えませんよね。
そんな事したら友達無くします。
大人になっても旅行に一緒に行ける程の仲の友達って貴重だと思います。
社会人になると日々の仕事などに追われますし、
若いときのように本音で話せる友人を大人になって新たに見つける事が出来る人ってなかなか少ないモノです。
そんな友人を大事にする。
良いことだと思いますよ。

それらのような事を分かってくれなくて彼も少し怒っていたのかもしれませんね。

愛されていないのか。
そんな事はないでしょう。
そもそもこの程度で愛されていないとか言われても困ると思いますよ。
たまたま友達と旅行に行こうとしてた日に彼女がちょっと具合悪くなっちゃった。
でも今さら止められないから行くことにした。
よくある話です。

ちょっとマイナスに考えすぎだと感じます。
束縛が強いとまで言わないかも知れませんが、そんなに深刻に考えられても、ちょっとだけ重いかもしれません。

まあオフの後先などは勝手な想像ですので、
あなたのオフの方が先に分かっていたのならその辺は彼が悪いですね。
体調にしても同様に想像ですので、当人からしたら大変に辛い状態だったのかもしれませんので、その辺はご容赦下さい。

帰ってきたら、深刻な感じにならずに怒りを抑えて
、可愛く拗ねて下さい。
イヤミな感じや怒りを出し過ぎるないように。
もうー、寂しかったー。
今度は私も旅行に連れてけー。
です。可愛く拗ねるのです。
マジに拗ねるとケンカになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
体調が悪いのもあり、気分が沈んでいてネガティブに考えすぎていました。

おっしゃる通りだと思います。
冷静になって考えることができました。
彼氏が帰ってきたら、可愛く拗ねれるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/19 03:14

>こんな状況で、彼女を置いて旅行に行ける彼氏


「体調があまり良くない」が曖昧すぎて共感しづらい。
病院には行ったの?
立ち上がれないほど重い症状なの?
ここに書き込める程度だし、
彼氏がいないと何もできない!ってほどではないのでは?

逆に、相手が旅行するって分かっているのに、
その時期に体調悪い…とか、
余計な心配かけさせて申し訳ないなと思うかも。
大人なんだから自分の体調管理はしっかりすべきだと思うよ。


>許せるか許せないか。
許す、許さないって問題でないと思う。
付き合って同棲してるからって、
相手の100%があなたのもの!ってわけじゃないし。
理解できない!ムカつく!なら別れたらいいだけだし。
同棲しているからってそこまで束縛してたら、
「これで結婚したらますますヤバそう」
って思われるだけじゃない?


彼氏の「金ない」発言からして、
あなたと旅行する場合はほぼ彼氏がお金出すのかな?って思った。
後はある程度以上の場所・店・ホテルを要求されるとか。
割り勘とか、奢るよ!とか、安いところでもいいよ!なら、
近いうちでも一緒に旅行しようかって話になるかもしれないよ。
提案してみたら?


相手が楽しみにしている所に難癖つけてたら、ウザイだけだと思う。
そこと比較して「愛されてないのか」なんて極論もウンザリされるだけ。
笑顔で「楽しんできてね!」って送り出してあげて、
帰ってきたら「楽しかった?」って思い出話聞いてあげて、
「いいな〜私も彼氏くんと旅行したいな。今度は私と一緒に行こ!」
ってニコニコ提案してくれる方がずっと可愛いし、大切にしたいって思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
冷静になって考えてみれば、おっしゃる通りでした。

余裕のある彼女として、可愛くおかえり、と言ってあげたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/19 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A