プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達の男女2:2で飲みに行きました。
盛り上がったので「また行こうよ!」と男性陣が言うので、その日の帰りに次の予定をみんなで決めました。
その男の人の片方と、解散した後も連絡を取っていました。私には彼氏がいて、その彼氏の話もちょいちょい雑談として話したり、彼も快く聞いてくれていました。
ある日突然、なんの前触れもなくその男性が「次の予定中止にしよ。」と言ってきたのです。
理由がわからなくて聞いてみたところ、『私に彼氏がいるから飲みに行きづらい、楽しめない。』との事でした。その彼は私を友達として見れないのでしょうか?
彼氏がいても、ただの女友達だったら飲みに行けませんかね?

A 回答 (6件)

その男友達は色々な可能性のある女性が良かったんだと思います。



例えば
・恋愛に発展出来る
・女友達として仲良く出来る(恋愛も視野に入れた)
・プライベートでも遊びたい
・連絡も取り合いたい
などの可能性を持った人が男友達は今は必要だったので、彼がいる人は友達として仲良くなっても、恋愛に発展不可能なので、時間を費やしたくはない人なんだろうなと思います。

憶測ですが2:2で飲んだので、男友達は合コンのつもりでいて、でも後からあなたに彼がいる事を知り、彼がいるのに何返信くれてるの?何で飲みに参加してるの?とあなたの思わせ振りっぽい行動に乗ってしまった男友達は腹立たしくなり、可能性がない人がいてもつまらないから、次の飲み会はなしなし!って感じな流れなんだと思います。

あなた方の男女4人の仲の良さの度合いにもよりますけど、出会いを求めてる人にしたら、彼氏や彼女がいる人は視野には入ってないので、男友達もこの類だったって事です。

私は異性に対し恋愛感情は自ら持たないので、異性に彼女がいても抵抗なく会えるし、私みたいな友達としてでも大丈夫と言う人もいますが、出会いが欲しい人なら恋人がいる人は論外って人もいるので、男友達は後者だったんですね。
    • good
    • 2

彼らはただの女友達に用はないんですよ。


彼女になってくれる人、ヤらせてくれる人と飲みたいんですから。
    • good
    • 2

こんにちは。



彼氏がいてもプライベートで飲みに行く女性はイマイチ信用出来ません。(逆もしかり)

彼氏の話をしていたとしても、彼は彼氏の知り合いでもないんですよね?
万が一、イザコザに巻き込まれたら面倒くさい
ですし。。。まともな神経の方ならそう思っても仕方ないのでは。

女性が思うより男性の方が貞操観念に厳しい事が多いです。女性だからというより見境がない人間にみえるからじゃないでしょうか。

あと、質問者様が男友達だと思っていても酔っ払って襲われたらどうしますか?力で男性に勝てますか?そういう危機管理の無さもかなり危ういと思います。

女友達と飲むだけじゃ足りず、男友達と遊ぶのが好きなら彼氏を作らない方がまだマシだと思います。
    • good
    • 1

その男性は、自分の彼女が男友達と飲みに行ったりするのはイヤと思うタイプなのではないですか。



同じ男性として、モヤモヤした気持ちにさせるのは気が引けるし、万が一、彼氏とイザコザになったりするのはメンドウと思ったりするのでしょう。

フリーの男女で心おきなく遊びたい、っていうことではないですか。
    • good
    • 1

男は口説いて物にするために誘うんですから


人の物には手を出さないのがルールです
    • good
    • 2

最初は友達として会いたかったけど、


気がついたら好きになっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A