プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川の私立大学に通う大学1年・男です。地元の高校を卒業して、一人暮らしをしています。私は今、高校の頃、同じクラスだった女の子に恋をしています。高校の頃は、あまり話もせず、ただのクラスメイトに過ぎませんでしたが、卒業して、実際に離れてみて、自分はその子を好きなんだと気づきました。日に日にその気持ちは増して行きます。その子のことが気になり、大学で恋をしようとは、全く思えません。メ-ルアドレスを知っているのですが、向こうからメ-ルが来ることなく、いつも私からの発信です。最近では、迷惑だと思われてるんじゃないかと、怖くて、メ-ルもしていません。その子は、関西にある大学に進学したのですが、高校時代からモテていたので、もしかしたら彼氏がいるのかも、わかりません。夏休みという事で、地元で会える機会があるかもしれないという状況で、悩んでいます。そこで色々なアドバイス、意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



はじめまして。
小中学校の同級生に3度アタックして3度目にやっと成功したおやじです。

私の場合、高校2年の時にアタックして玉砕、大学3年の時に再度直接手紙を出し、短期間付き合ったのですが、またまた振られ、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって18年目になります。

彼女の友達関係から彼女に彼氏がいるかどうか、夏休みの帰郷情報等の情報収集をしてみてはどうでしょうか?

私と質問者様では時代の違いもありますが(当時はメールなんてものは存在しませんでした。)、メールよりも電話で直接話すか、手紙の方が重みがあって無視とかしにくいかもしれませんね。それに、手紙の場合、相手にとって返事を書いて出すまでに考える時間があって、より有効かと思います。

初めてのアタックなんですから、気楽に夏休みに帰郷したら会いませんか程度に軽く誘ってみては如何でしょうか。
特に、今までにメールを数回出されていることもあり、彼女から「しつこい。」と思われないようにするのがポイントかなと思います。

私のように3度目の正直での成功例もあります。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります! 実は、自分から告白したことないんですね。付き合ったりする時は、相手から言われることばかりで。そんなに回数があるわけじゃないですが。だから、すごく怖いですね~。

お礼日時:2005/08/02 11:55

卒業後気付く恋心ってありますよね・・それも離れてしまって思いも美化されるのでなおさら思いは深まると思います。

。。

メールか電話で「夏休みやし1回遊ぼう~」って言ったらいいと思いますよ(^^)
そこで「ごめん!彼氏いるんだゴメン」って言われてしまったら残念やけど。。
「うん。遊ぼう」って言われたら彼氏いない確率が高いですよ(彼氏がいても男友達と遊ぶ子はいるんで・・・)
取り合えず地元に帰る予定があるならデートに誘ってみましょ(^○^)
会える機会を狙うのではなく会える機会をちゃんとつくりましょう!!
頑張って下さい(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★ やっぱ、積極的にってことですよね!

お礼日時:2005/07/31 23:03

とりあえずクラス会を開く!!そんでもって仲良くなる!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A