アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、30代前半の男性教員です。今、19歳の元教え子との今後についてです。
良くないことだとは思っていますが、元教え子のことが真剣に好きです。しかし、社会人として自分の彼女の気持ちや世間一般を考えたときに、どうするべきか悩んでいます。

出会いは彼女が中学校1年生の時に、私が教科担任をしていました。活発で明るく、何故かは分からないですが、心に残る生徒さんでした。彼女が中学校を卒業するタイミングで私が地元の県から離れるのが伝わり、連絡先を交換し、しょっちゅう連絡を取り合っていました。その期間自身が1年病気をした時に心の支えになっていたのが大きかったんだと思います。色々あったことから、しばらく連絡を絶っていましたが、今春彼女は大学に進学し、また連絡が来るようになっています。

ここ最近は、毎日欠かさず他愛のないことですが、やりとりをしています。
彼女からはつい最近、私達ってどんな関係…?と言われ、返答に困った私は20才になったら、伝えられることがあると言いました。彼女からは、それを待たずいつでもいいよと返ってきました。

A 回答 (4件)

大学生になれた時点で彼女はきっと「ずっと待ってたやっと大人になれた、これでちゃんと関係を築ける」くらい思ってると言っても過言じゃない気がします。

きっと相当貴方のことが好きなんだと思います。
ここは大人の男、歳上の男としてかっこよく告白しちゃいましょう!幸せにしてあげましょう!
    • good
    • 0

>社会人として自分の彼女の気持ちや世間一般を考えたときに


元は教え子かもしれませんが、今は19歳ですから
普通に恋愛しても何の問題もありませんよ(^^)
元生徒と教員のカップルや夫婦も普通に存在しますから!
(ネットで色々と検索してみてください。)

しかし、中学卒業時から今でもやりとりできているのは凄いですね!
とても希少な間柄だと思います。

年齢差はありますが、それでも一回りぐらいですし
お互いが望むなら更に深いお付き合いをしても良いと思いますよ(^^)

彼女がどういうつもりで
>私達ってどんな関係…?
>彼女からは、それを待たずいつでもいいよと返ってきました。
この様に言ったのかは分かりませが
あなたは気兼ねなく自分の想いを伝えてみてください☆
    • good
    • 1

先生と生徒の関係で結婚された夫婦を3組知ってます。


私が通っていた高校の先生も生徒と結婚したことで有名でした。
大学生になったんでしたらもう大丈夫かと思います^_^
    • good
    • 0

19歳なら、もう青少年保護育成条例は卒業しています。

ですから大人として扱って問題ありません。どんな関係か、はっきりさせても良いと思います。20歳を待つ意味って何?自分を納得させる為の決めってことかな。

神奈川県青少年保護育成条例 - 神奈川県ホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t7e/cnt/f4151/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!