アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は教師になりたいです。
大学1年男子です。
高校時代の仲良い同性(8歳差)の先生がいます。

教師になりたい理由が「担当したい科目は違えど、在学中に仲が良かった先生の『一生懸命努力している姿・仕事にいつも真剣に向き合っている姿』を見て尊敬し、自分も先生のようになりたいと思ったから」というのは変ですか?

かなり関係性は良好でした(関係性は必要な場合のみ返信にて回答します)。
今はLINE交換していて、先生には「教師になりたい」とは伝えましたが、「何故なりたいのか」という本当の理由は伝えてません。先生は数学担当ですが、僕は数学が苦手な文系のため、社会を担当したいと思っています。

A 回答 (2件)

>自分も先生のようになりたいと思ったから」というのは変ですか?


いいえ、別に変じゃないと思いますが。

でも
どういうところを「マネしたい」と思ってるんですかね。
それがあなたにはできない事な可能性もなくもないですか?
既に
>先生は数学担当ですが、僕は数学が苦手な文系のため、社会を担当したいと
それだけでも状況は違うわけですが、マネしきれますかね。
    • good
    • 0

地元の国立大の教育科、若しくは大都市にある


国立教育大を卒業しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!