アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関わりのない先生と仲良くなる方法とは

新高1の女子です。私は推薦入試を受けて高校を合格しました。入試の際にテスト監督として教室にいた先生(男)に一目惚れしました。それからは推しのような感覚で、恋愛感情は無いです。
入学説明会に行くと、その先生は他学年の先生で、おそらく授業でも関わりが無いと言うことが分かりました。
入学予定の高校には仲の良い先輩や友達はおらず、その先生がどのくらい担当外の学年の生徒と関わる先生なのか、どの委員会を担当しているかなどが分かりません。
とにかく自分を知ってもらって、お話しして、"仲の良い生徒"になりたいです。まずは少しでも目立つためにクラスの委員長に立候補しようかなどと考えているのですが、その必要はあるでしょうか?
また、地域や高校によるとは思いますが、先生の担当する学年や授業するクラスが変わったりすることはあるのでしょうか?

大事な時期に浮かれた考え事をしているのは分かっていますが、何か意見をください。
カテ間違っていましたらすみません。

質問者からの補足コメント

• ある部活に入部することが目的で高校を選んだので、その先生が顧問をしている部活には入ることができません

A 回答 (1件)

まずは、すすんで挨拶ですね。

基本中の基本です。
顔だけ覚えてもらって、職員室の前や近くに図書館があるなら多く利用する。
すれ違うことができれば挨拶する。
挨拶を毎回してれば印象は良くなります。
その先生の教科の勉強を頑張って良い成績をキープする。
その先生と関わることがないなら意味がないと思うかもしれませんが教科担当の先生たちで話をすることは多く他学年でも情報交換はあります。
良い成績の生徒は名前が上がります。
そしてもっと印象がよくなり、名前も覚えてもらえます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
挨拶や勉強、さらにやる気が出ました。