プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関わりのない先生と仲良くなる方法とは

新高1の女子です。私は推薦入試を受けて高校を合格しました。入試の際にテスト監督として教室にいた先生(男)に一目惚れしました。それからは推しのような感覚で、恋愛感情は無いです。
入学説明会に行くと、その先生は他学年の先生で、おそらく授業でも関わりが無いと言うことが分かりました。
入学予定の高校には仲の良い先輩や友達はおらず、その先生がどのくらい担当外の学年の生徒と関わる先生なのか、どの委員会を担当しているかなどが分かりません。
とにかく自分を知ってもらって、お話しして、"仲の良い生徒"になりたいです。まずは少しでも目立つためにクラスの委員長に立候補しようかなどと考えているのですが、その必要はあるでしょうか?
また、地域や高校によるとは思いますが、先生の担当する学年や授業するクラスが変わったりすることはあるのでしょうか?

大事な時期に浮かれた考え事をしているのは分かっていますが、何か意見をください。
カテ間違っていましたらすみません。

A 回答 (5件)

・とにかく自分を知ってもらって、お話しして、"仲の良い生徒"になりたいです。

まずは少しでも目立つためにクラスの委員長に立候補しようかなどと考えているのですが、その必要はあるでしょうか?

そうですね。荒業ですが、可能であればやらないよりかはいいと思います。
少なくてもあなたの名前、存在は耳にははいるでしょうから。

・また、地域や高校によるとは思いますが、先生の担当する学年や授業するクラスが変わったりすることはあるのでしょうか?

あまりないんじゃないでしょうかね。。。
ここは微妙かと思います。

あとは部活じゃないでしょうかね。部活の顧問とかやってないんでしょうかね。あとは何かの委員会の担当とか。
そういった、クラス担任や授業以外で関わりができるところを見つけていくしかないでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 12:35

大抵は新年度にどこを担当するかは始業式とかで発表されると思いますから


まだわからないのではないですか

どの学年に教えに行くかなどもまだ生徒にはわからないと思います
委員会においては実際その委員会が始まった初日とかに
はじめてどの先生が担当かわかるぐらいでしょう

学年にどれぐらい一緒に持ち上がるかは学校によっても違うし 
その年のいろんな都合で変わるのでまだわかりません
学年が変わることもあるにはあるけど

なんかちょっとこの時期にすでに前のめりすぎだと思います

入学していろんなことがわかってからで良いと想いますよ
恋愛感情もなくてただのファンみたいなものなのでしょう?
もし公立高校ならこの春からいないかもしれないし…私立もですが…

学級委員長なら職員室に行く機会は増えるかもしれないけど
その先生が保健委員の担当とか、進路課担当とかなら
学級委員が関わることはまずないと思いますよ

まあ実際入学して関わってみたらめちゃくちゃ嫌な人だったってこともありますし

割と高校は先生と生徒は中学までよりドライな関係ですしね
あまりガツガツと距離を詰めて懐くと浮くし
あなたに恋愛感情がないといくらいっても
周りが誤解すれば迷惑がかかります

入学していろんなことがわかって
その時その時に行動を様子を見ながら選んでいくのが良いと思います

一番話す機会が増えるのは
その先生が持っている部活に入ることでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/07 09:17

高校は科目にょつて担当が変わります。

生徒との交際は規程違反ですから貴女の態度で先生が首になるかも?先生は生徒には興味がありません。毎年同じような生徒がいてうんざりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恋愛感情は無い、と書いていますが。

お礼日時:2022/04/06 12:35

今そんなに焦る必要がありますか?


入学してからじっくり考えた方がいいと思います。
まだ高校の事全然知らないですよね?慣れてからがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 12:10

人に知られたい。


今は人を知らないことを心配したのが良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!