プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。大学1年男子です。
高校時代の仲良い同性の先生がいます。
LINE交換をしていて、卒業式の日から今もLINEが続いています。

先生と同じで僕も教師を目指しています(違う教科)。
その理由は「仲良しの先生が一生懸命仕事をしている姿や真剣に生徒に向き合ってる姿に憧れを持ったから」です。
先生には「教師になる優先順位は1番最後がいいよ」と言われ、それがまだ疑問なので夏休みに電話(約束済み)で聞いてみようと思っています。

もし「なんでなりたいの?」と聞かれたら上記の理由を先生に伝えても良いですか?本人に伝えるのは恥ずかしいですが…(´⊃•ω•⊂`)モジモジ

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

    他には
    ・先生の方からLINE交換を頼まれた
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)
    ・タメ口許可済(雑談はタメ口、相談や悩みは敬語)
    ・LINEではお互い顔文字を使う

      補足日時:2022/06/25 21:07

A 回答 (1件)

あなたの本音を伝えたら1番良いと思いますよ。


恥ずかしがらずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!