アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の自由行動で一緒にまわる人がいません。
中2です。ディズニーに6時間で夕食もそこで自由に食べます。先生に一人で行動するのは危ないから絶対にだめだと言われていて困っています。先生に一緒にまわる人がいないから一人はだめか相談してもだめだと言われました…。もし一人の場合は先生とまわることになります。
でももう完全にグループは決まっていて、先生に無理矢理グループに入れられそうになっています。あまり仲良くない6人グループに入らないか提案されているんですが、友達がいないからという理由で無理矢理入ってこられたら嫌ですよね…。そのグループの人たちは皆優しい感じの女子なんですが…。しかも私が入ることで7人で奇数になってしまってアトラクションとか乗りにくくなってしまうので申し訳ないです。聞きたいことは、
もし友達がいないからという理由であまり仲良くない人にいきなりグループに入れてほしいと先生からお願いされたら嫌ですか?また、友達いないってことを惨めに思いますか?

A 回答 (3件)

せっかくの修学旅行、1人ぼっちは寂しいですよね。

でも、先生にお願いするんじゃなくて、勇気出して入れてくれる?って自分で聞いてみようよ。先生からだと、先生に悪く思われたくないから、一応入れてあげるってなりがち。でもそれは本心ではないから、楽しめないかも。自分で頼んでいいよって言ってくれそうな人を探そう。断られたら惨めになるけど、そしたら先生と乗ればいいじゃない。無理やりどこかのグループに入るより楽しめると思うなあ。アトラクションもあなたが乗りたいものを優先してくれるだろうし、笑
先生と仲良くなるのもいいものだよ。
    • good
    • 4

友達の後ろを2-3m離れて付いて行ったら?

    • good
    • 0

嫌なんてことはないよ。

でも、別にひとりで行ける人なら、全然平気なら、何にもみじめじゃないんじゃない?丸1日自由って思えば、ラクチン。
私が貴方なら、一人スケジュールを決めて、先生には一緒に回りますって言っといて、そのグループの子には、中に入ったら、個別行動するので気にしないでと言って、どっかで勉強してるとか、行きたいところをリサーチしといてガンガン回るかもな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A