プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生の離任式で花を渡す係を頼まれました。

場所は学校の体育館の壇上です。
こういう役は、どのような人選で選ばれるのでしょうか。

私はちょっと緊張もしたけれど、どちらかというと好きな先生だったから「先生ありがとう」というきもちでした。渡す時のその場にあった雰囲気や気持ちや空気感を今でも覚えています。
「寂しい気持ちするなぁ」という気持ちと「こういうものなんだから仕方ない事なんだな」という気持ちと。

A 回答 (3件)

大体、良い子が選ばれます。


不良や態度の悪い人を選ぶと、先生も気を悪くするから。
つまり、あなたは先生方から認められた良い子ですよ。
誇りに思っても間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんでしょうかね?

お礼日時:2019/04/06 21:45

その学年の先生方で決めますね。


大体、異性の学級委員ですね。
男性の先生なら、担任だったクラスの女子の副会長とか。
級外の先生も同じような感じですね。
部活動の部長になることもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は女性で私は男子児童でした。
まだ2年生だったから学級委員とかはいなかったかな。
先生が決めているんですね。
こういう状況でどのように決められたのか?そこが知りたいです。
男子生徒は同クラスで18〜20人くらいいたと思いました?

お礼日時:2019/04/05 12:29

普通 生徒なら 誰でも良いので 学級委員とかが選ばれるが 意外と くじ引きで 当たった人も居るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くじ引きかな。

お礼日時:2019/04/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています