アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で離任式で自分の子供が、異動する先生に、代表で先生あてに、お別れの手紙を読みます。親は、見に行きますか?それと、子供の服装は?

A 回答 (4件)

親は、行っても良いでしょうね。

私もやりました
    • good
    • 1

私が思うに、先生はいつもの生徒を見たいのでは?



なので普段着の一番程度の良い物でOKだと思います。
実子のスピーチは気になりますよね(^_^)

特に学校が禁止しない限り都合がつけば父親の私だって見に行きたいくらいです☆
    • good
    • 0

先週公立の移動の発表がありましたね。


我が子が代表で手紙を読むとなれば見たいのが親心でしょう。
本来学校は保護者の見学を禁止しているわけではないそうです。
申し入れて許可がもらえれば、見学できるのではありませんか?
うちの子供が小学生の時、お世話になった先生に生花を贈るなどと言うときは、
特に低学年だと親が用意して運び、ついでに離任式をのぞく、などということもありましたよ。
ただお子さんはどう思うか、聞いてあげた方がいいと思います。
自分だけ親が来るのは恥ずかしいかもしれません。
服装は普段学校に行く時の服装でいいと思います。
    • good
    • 0

親は見に行けません。


服はいつも通りですが先生に聞きましょう。
ていうか、異動って事は四月にならないと、公立は言えないと思いますが…
それにクラス替えをするなら、そのクラスで決める筈ですよ。
異動先生との接点は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています