アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学生のお子様がいる親御さんに質問です

春休み期間だけど3月31日は先生が別の学校に異動されるため、全学年登校日となってますよね(卒業した6年生も)

確か離任式ですかね?

でもコロナになった2020年から小中学校での離任式はもう無くなったんですか?

A 回答 (3件)

東京では、春休み中の登校日・・・それは、無いです。

昨年まで、異動の発表は、年度が終わってからの4/1で、東京新聞に全職の異動が載せられていました。
しかし、今年から変更になり、異動の発表は、年度内(例年より10日ほど早く宇宙人と会った)になりました。
でも、春休み中に、登校日にしてお別れ会・離任式などは、やりません。
来年度も、ほとんどの学校で、離任式は、新年度の4月の中旬〜下旬に行われます。
離任式は、コロナ禍(1年目は自宅待機でしたから、やらなかったところも多かったと思いますが)でもやっていました。学校によっては、リモートや学校だよりにお手紙などの紹介だけのところもあったと思いますが、・・・でもやったところは、少なくなかったと思います。
    • good
    • 0

まず、離任式を春休みにやるかどうかは都道府県にもよります



また、3月31日にやるかどうかも地域や学校によって違います
もう今時コロナで行事が中止とかはあまりないと思うよ
    • good
    • 0

コロナ以前から、極一部の学校でのみ行われています。


登校日にするのは、少数派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!