プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体同じ時刻に出勤したり帰宅する方は、話すことはなくとも同じような面々の人々とすれ違ったりしているのではないでしょうか。
 私は今日、出勤時によくすれ違う人と帰りにもすれ違いました。向こうの人も内心苦笑していたかもしれません。
 みなさんは、「あの人もこの人もよく見るな。でも今日はいないな」と思ったり、行きも帰りも同じ人とすれ違うことはありますか。

A 回答 (5件)

今思い出しても不思議なのは



わたしが
会社へ向かって車で走っていると
いつも小学生くらいの女の子と
すれ違う
学校もないのに
どこへいくんでろうと思っていた

他の児童の集団登校もない

夏休みの時期でも
関係なく毎日すれ違う

時には
時間がズレると
みないこともあるが
大体毎日すれ違う

これが
何年も同じで
段々と
女の子が成長していくのがわかる

大人になってからも
毎日すれ違う

学校だったのなら
進学して
途中で通学経路は
変わってくるはずだが
どうやら
それとも違う

女の子の服装が
段々
大人の服装になってくる

それでも
同じ人物が
10何年経っても
同じ道を
通っている

今もって
個人的な
謎の人物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして幻影ではないのですか。段々大人の服装になり、段々腰が曲がってきて、やがてか細く消えてゆく。不思議な光景ですね。通勤路の守り神では。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 18:46

ないですね・・たぶん。


超満員電車通勤だったので目に入るのはハゲ頭ばっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が目に入るのはスマホばかりを見ている奇妙な人たちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 18:43

結構ありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 18:42

そりゃありますよ。


行きも帰りも出くわすのは稀ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きも帰りも、とうのは確かに稀です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 18:42

普通にあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A