アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問して、どう読んでもその回答になっていない回答を、しかもかなりの長文を書いてくる回答者が時々いまして、お礼に、「そうですか、それでなんなんですか?」というような暗に「回答になってないですよ(*'▽')!」ということをほのめかすようなことを書くと怒りだす回答者がいるのですが、一体何なのですか?

A 回答 (5件)

自分の意見を言って認めてもらいたいだけの承認欲求モンスターです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題児がいますね。

お礼日時:2023/09/25 09:16

長文の回答という労力に対して、報いていないお礼だから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/09/25 14:29

さあねえ。


真剣に問題解決のためのアドバイスをしているのに読み取ってもらえないという事でしょうね。

自分はそういう質問者をいじって「読解力が無く思い込みで語る」「排他主義者」であるというところを引き出すまでいじり倒しています。

”ぐるぬいゆ” さんの場合は、
 問題解決のための質問投稿ではなく
 承認欲求を満たすための質問投稿をしている
という認識でいますので、
質問に対しては同じような疑問を持つ人の参考になるよう答えていますが、
その返答に関してはまじめな応答はしないことにしています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

日本語力の問題です。

お礼日時:2023/09/25 14:29

回答になっていなければ、無視するか


『回答ありがとうございました」の、一応の返事をするのが
ベストです。

長文で、本人には力を入れた回答のつもりを
そのように返されたら、例え図星の指摘であっても
普通の人ならムカッと来ます。

あと、質問の仕方が分かりづらいゆえに、回答もしづらく
ミスマッチも起きやすいので、回答になっていないものが
来ると、自身の質問を顧みることも大切なことだと思います。

補足で後出し情報は、論外です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無視するのと礼を言うのとはえらい差ですね。

お礼日時:2023/09/25 14:28

まあ煽ればそりゃ噛み付く人もいるでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽っているつもりはないのです。

お礼日時:2023/09/25 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A