プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家が皆さんの質問に回答します! ( 各ジャンルの専門家はこちら)
※全ての質問に専門家が回答するとは限りません。
 
↑上の文章が気になります。
自由に回答をして大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (9件)

>自由に回答をして大丈夫なのでしょうか?



大丈夫です。
「※全ての質問に専門家が回答するとは限りません。」って書いてあるじゃないですか。仮にあなたが専門家ではないとしたら、あなた投稿する自由な回答は「とは限りません」側の回答なだけです。
    • good
    • 2

質問の問題解決に関係のない「回答ではない」投稿はルール違反だからなあ...。



「利用規約」と「投稿ガイドライン」をよく読んで理解したうえで使うようにしましょう。
読んでも分からない点があれば、それについてピンポイントに質問しても良いと思います。
    • good
    • 2

専門家?笑わせんな!みんな、ネット検索して丸写しの回答だよ!だから、遠慮なく回答して平気だよ!

    • good
    • 2

「専門家」が一般ユーザーの回答をパクって投稿していたことがありました。

こんなもんですわ。
    • good
    • 1

私は東京大学のみならず、MIT、スタンフォード、ハーバード、バッファロー、ケンブリッジ、オックスフォードのキャンパスを歩き、学食では飯も食いました。

従って森羅万象に詳しいです。当然すべての回答には自信があります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12714534.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12714532.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12713204.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12713114.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12713147.html

お読みいただけましたか?もちろんほんの一例にすぎません。珠玉のような模範回答ですよ。間もなく、教えて!gooの方で私の回答集を出版するのではないかと言う気がします。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

「回答の専門家」ってことでいいじゃないですか笑。
    • good
    • 1

専門家は、だいたい、的外れな回答をします。


そもそも「専門家」というものがいない分野もあります。自称「専門家」はどこにでもいます。
貿易センタービル事件の時、倒壊の30分前に「ジェット機がぶつかったくらいでは倒れない」と豪語していました。
阪神淡路大震災の前は、日本の高速道路は、地震では倒れたりしない。というのが通説でした。
地震学という学問は、最近できた分野で、以前は、地質学者と地球物理学者が専門家を名乗ってました。地質学者は、目に見えるものを基にして研究し、地球物理学者は目に見えないことを基に研究しています。最近やっと、双方の良い点が融合し始めています。やっとです。
 怒りたい人は怒ればいいんです。正しい回答しても、怒られたりしますから。また、間違った回答に「ベストアンサー」出したりします。
    • good
    • 1

自由に回答しても大丈夫だよ(笑顔)


でも、質問者の思い通りにならない回答を誹謗中傷して、挙げ句の果てには暴言を吐く人もいるよ。無視が一番良いね

こんこん
(^ω^)
    • good
    • 3

自由に回答して大丈夫じゃないでしょうかね。


あとは自信がないものは避けること。
それで大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信のあるものに回答をしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!