アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある専門家が運営している質問掲示板があるのですが、知りたいことが多いのと、その専門家があまり日本語が通じてない?ことで知りたい情報が得られず、複数回質問をしました。 その人の仕事の片手間でおそらくその掲示板の質問を回答しているため、回答が遅いです。 そのため、数日にわたって掲示板でやり取りをしなければなりません。 
 そこで複数回質問を行ってたら、ある日ブロックされました。なんでブロックされたのか意味がわからないのですが、私のこの行動は、威力とか偽計業務妨害、また、その他の何らかの犯罪行為になると思いますか? ちなみに、ただの質問以外何もしてないです。 同じことを連投したり、侮辱したりは一切してません。

A 回答 (6件)

自分の能力を超えた質問にはブロックする権利があるから、他で質問して下さい。

と解釈して下さい。
    • 0

掲示板運営者と実際の質問者などの思惑次第。

犯罪行為とかいうが、それが成立まで行くか行かないかは
あなたとかあるいは受け取った方で
しかるべき機関に訴えて
弁護士とか検事とか裁判とかまで動かすと
正しいかの判断来るでしょう。

ブロック程度で済んでいるなら、
後はその先をどうするかは
お互い次第。

ここでもブロックするとかされるとかは
ケース次第で起きているケースあるでしょう。
    • 0

質問することに違法性は無いと思いますけど、個人が運営する無料の質問掲示板であれば、回答する/しないとかブロックも、運営者側の任意でしょう。

• 0

面倒に思っただけでしょ。

• 0

その掲示板を利用する上での注意事項などの有無がないですけど、案外それに引っ掛かったのかもですね。

(利用規約等の記載がないってならめんどくさくなった?)
    • 0

自身で確認できることまで質問したんじゃないかな。

そんなこんなで、全て他人任せで、ある意味……「取扱説明書」のような使い方をされていると感じたのかもしれません。

……これは、あくまでも推測です。具体的にどういう形で質問をされていたのか分かりませんので、あくまでも一例として挙げています。

何事も自助努力は必要です。
    • 0