アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点で「旅行は趣味、目的地がある。」「友人として思い出を作ろう。」という共通認識だと思います
でも普通異性の友達と旅行には行かないという事を友人に指摘されて、人に話すのを辞めるようになりました
おかしいことですか?

世間的には
異性と旅行に行くのを承諾する=肉体関係を含む男女の関係になるのを容認する
という意味合いに取られますか?

A 回答 (7件)

あなた方2人が「旅行は趣味、目的地がある。

」「友人として思い出を作ろう。」とお互いがこの様な思考で一致してるなら、それぞれの考えなので良いと思います。
あなただけがこの様な認識で、相手の方は微かな期待を抱いている場合なら、友達関係とは異なります。
ちゃんと相手の方の気持ちは確認してますか?

私の友人も付き合ってない男友達と友人からの誘いで同室旅行数回行きましたけど、友人曰く恋愛感情はないと言ってましたけど、そんか言葉はウソで、バリバリ恋愛感情はあり、今は付き合ってますけど彼は本気ではないです。

やはり世間からしたら同室旅行はやる目的と見なすのがほとんどなので、いくら趣味が合うからと言って、あえての異性を選ばなきゃいけないのかとはなるし、同性で良くないですか?同性がいないなら一人旅で良くないですか?
と異性と旅行は何か魂胆があるとはみてしまうので、付き合ってなくての同室旅行はエッチに辿り着く見方をする人がほとんどだと思います。

私の友人の場合も、周りはやったの?からの一言目です。
と言うか付き合ってもないのに、やりに行かない?って誘っている様なものなので、友人も度胸あるなとは思ったし、彼はさらさら恋愛感情はないので、チャンスがあればと、2回目で手を出して付き合った今でもやりモクなままです。
と言う流れにやはり見てしまいます。

ですが全ての人がこの枠に定まらないとと言う事もないので、本当に相手の方もあなたに恋愛感情が一切ないとの発言がある元でなら、この様な関係があっても良いと思います。
    • good
    • 2

おかしいことですか?


 ↑
異性と泊まりがけの旅行に行く
てことはHすること、と採るのが
普通です。

それを認識していない質問者さんは
少し、オカシイです。




世間的には
異性と旅行に行くのを承諾する=肉体関係を含む
男女の関係になるのを容認する
という意味合いに取られますか?
 ↑
当然です。

民法に不貞、という概念があります。
世間でいう不倫、浮気のことで、これは
離婚原因になります。

同じ部屋に二人きりという事実が
あれば、Hの有無に関係なく
不倫である、というのが判例になって
いるほどです。
    • good
    • 2

自分たちはそれでいいと思っていても、第三者は絶対そうは見ませんよね。


「あいつらの『男女の友情』はセックス有りき」としか見なくなりますよ。
実際、男女の友情って「性差」と「周囲に誤解を招かない言動」に注意を払っていてこそ成り立つので。
同室で寝て何もしないと怒る女性も世の中にはいるし、何もしないと言いつつ手を出す男もいる。だから「何かあってもいいよ」と思う相手じゃなきゃ同室で寝たりしちゃダメなんですよ。
同室なんて、何かあっても受け入れる態勢ですってことなんだから。
かく言う僕も旅行で女友だちと同室で寝て手を出して彼氏に昇格したクチですから、経験者は語りますよ〜。
    • good
    • 2

人の目から見れば、当然セフレ以外のなんでもない。



てか、本当に2人で旅行して、同室に泊まってるの?それで、何もしてないの?

だとしたら、実に失礼な男だよね。

家にしろホテルなどにしろ、泊まらなくても2人きりになるなら、当然男はやれると思うだろうし、女だってされるのイヤなら2人になんかならないはず。

ちなみに既婚者なら、ほかの異性と、本当に全然何もしていなくても、指一本触れていなくても、家やホテルなどで、部屋に入って2人きりになったら、不貞成立です。

独身同士なら人の勝手だけど、

当然、人の目から見ればセフレ。

恋人がいるという場合でも、そんなのヤッてませんと言ったって通用しないと思うよね。

もし自分の友達なら、やはり当然、

「異性の友達と2人で旅行なんてことを、すること自体おかしいし、そんなことをする理由とか、しなきゃいけない理由がないじゃん。なんで2人で旅行なんかするのよ?

しかも同室って、誰から見てもセフレだよ。」

と、言うだろうな。

まあ、独身同士なら、本人たちの自由だとは思うかな。
    • good
    • 4

男側からすると、裸でいても襲わない女としての興味のなさでないとできない。

失礼でなければ友達で居れない。
    • good
    • 2

世間的にはそういう意味合いになっちゃいますね。



まあただ感性は人それぞれなので秘密にして行けばいいと思います。
    • good
    • 2

「容認する」まではいかないけど、そう思われても平気なんだなと思います。


そしてなんとなく「多分やってるよな」と思う人もいると思います。

本当にただの友達だとしてもね。
人に言わない方がいいです。

自分の恋人や配偶者が、異性と同室旅行しても平気ですか?
平気なら続けてもよいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A