アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは異性の友達と旅行ってありだと思いますか。旅行が本当にどちらも好きで、それで知り合いました。お互い彼氏彼女はいません。こういった場合、男女の友情?みたいなのって成立するんでしょうか。一緒に何回か近場にお出かけは行っていて、ラインは毎日していて、普通にいい人だなって思ってるのですが流石に旅行は断った方が良いんでしょうか泣?初めての異性の友達なので世間がどう言う感じなのかわかっていなくて、教えていただけたら幸いです。
同じことを何度も質問してしまい住みません。

A 回答 (7件)

私は、割と頻繁に異性の旅好きのお方と二人きりで、泊りの旅行に行っています。



今、一人暮らしの我が家には4月初めより泊まり込みで、もう20日も過ぎましたが、別に男女の関係などにはなっていません。5月頭に彼女の友達も来るようで20日ほど。お互いに部屋のドアを開けっぱなしで寝ています。

近所のおばさん連中から、新しい恋人が見つかったの?と聞かれることもありますが。
    • good
    • 0

どちらも恋人がいないのなら問題ないと思います


ただし「部屋は別」が友人で居続けるための定義でしょうね
    • good
    • 0

>異性の友達と旅行ってありだと思いますか


条件や目的が合致するならアリと思います。

>男女の友情?みたいなのって成立するんでしょうか
実例がある以上、成立を否定することはできません
でも、あなたがたがそうなるかは知りません。
男女で泊まる=セックスみたいな思考の人には無理でしょう。

>流石に旅行は断った方が良いんでしょうか?
宿泊部屋を別にすれば解決する話かと。
むしろ友達だからこそ早い段階で言えるのでは?
    • good
    • 2

いいと思いますし、実現すれば素敵です。


私にも異性の友だちがいます。
でも、旅行に行くならそうなってもおかしくないし、
相手の思惑とズレがあって嫌な目に遭った場合、周囲の人は「下心もなしに旅行なんて行くわけないでしょ?」としか見てくれません。
それがきっかけで友情が壊れる可能性があるので、大事だからこそ旅行は行かないという判断はあるかも。
あらかじめ、絶対に男女の仲にはなりたくないと釘を刺しておくくらいは必要だと思います。
    • good
    • 2

文中からはあなたの性別すらわかりませんが、女性と憶測して回答します。



まず、セックスしてもいいのかどうか、それを考えてください。

セックスしてもいいなら流れに任せてかまいません。どうぞ旅行されてください。

セックスはしたくないなら、事前に「セックスはしません」と伝えてください。

それでは表現がストレートすぎるというなら「男女のそういうことはしない」とかでもいいので、キチンと伝えてください。

それすらも言えないなら旅行ごと断ってください。

セックスする気もないのに男女で旅行するとか、男性にとっては「ふざけんな案件」です。

彼との関係を壊したくないなら、セックスするつもりで行くか、ハッキリ断ったうえで行くか、断れないなら行かないか、その3択です。
    • good
    • 2

せっかくですから夜も楽しんでください。

ゴムを忘れないように。
    • good
    • 0

いいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A