プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスしない交際について。
僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。

最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。

彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。
そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。

僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。

また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。

ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。
と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。

彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも....
僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。

彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。
でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。

皆さんにお聞きしたいのは、
・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。
・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。
・友達に戻るというのはありなのか。

というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

A 回答 (8件)

初恋愛とか、処女童貞なら、プラトニックな関係でもおかしくない。



みんさん、プラトニックな想いは経験済みでしょうが、そんなステップを踏んで大人になりますが、
彼女は初恋愛という事で、きっと何倍もスローペースなのでしょう。まだ子供なのですよ・・・
君らは平凡なのかも。
ドラマのようなロマンティックや、危ない橋を渡るようなハラハラドキドキが必要なのかも。

------
セックスを知った者のおそらく99%近くは、
・体の関係を求める
・今後も体の関係を断われるなら、交際しない方がマシかな(爺婆なら無いかも/結婚後のレスってのは良くある事)
・友達に戻るのもアリだと思う。
 だって体の関係が無かった訳だから、そもそもが友達以上恋人未満の関係。タイミングが合わず、縁が無かった人という感じだからです。

-------
個人的に、好きな人の事は、
(小学生レベルの本能でも)気になる/知りたい/近くに居たい/遊びたい/一緒に居たい
(10代だと更に)思想や楽しさ時間を共有したい/触りたい/キスやハグしたい/くっついて居たい/奪われたくない/結婚したい
そんな思いに加え、(動物的本能で)セックスしたくなる。

相手を知りたいと思う延長上には、二人だけの秘密も知りたい。作りたい。共有したいという意識がある。それが、「体/裸/セックス」です。
そして、愛や相性の確認作業でもあるし、新たな楽しみ/快感の共有にもなりますから、更に親密になり確信になるんです。

---------
プラトニックな人達は、セックスを知らないとか未熟なので、プラトニックに幸せを感じている頑固なだけ。単なる通過点であり大人になればわかる事。
経験済みなのに、プラトニックを貫いている人達は、また別の精神や方針だと思います・・・

もちろん、トラウマや欠陥もあるでしょうし、動物的な思考を拒絶して理性だけで生きる人も居るでしょう。
    • good
    • 3

貴方自信がどう思うか、それが全てです。


例えば世の中、付き合ってもいないけど定期的に体の関係にある男女もいます。
それに対してどう思えるか、他所は他所と思えるなら自分達の関係を大事にしてください。
もし、付き合ってもいないのに男女関係にある人達に対して、真っ当に付き合っててもそんな関係にない自分に理不尽さを感じるなら友達に戻った方がいいです。
恋愛に、何が普通で何が当たり前というのはありません。本人達がどう思うか、ですよ。
    • good
    • 3

そりゃセックスはしたくなるよ特に若いうちは僕なんか今うん歳だけど今でもすぐ来ちゃうねでもプラトニックではホントの気持ちはわからない

私の長い経験から行ってもいろんな国の方からも教えていただいたけど体の関係と言うのはほんとに大切セックスが合わない彼女とは付き合えないし女の人からは何度も言われたのでするしないは多いの本だけどやはり体の触れ合いをしないで彼女の気持ち自分の気持ちはわかりあえないと思うのは何でしょうかねなので早めに彼女に了解を得てもらえるともっと深まるんじゃないかなと思います
    • good
    • 2

貴男はハグしたりキスしたりしてその場で押し倒してみたいって思わないのでしょうか?


正常な男子であれば興奮して我を失います。
あなたがそれ以上進まないことが紳士かって問われればそれはNOです。
ただの意気地なしだと思います。
本能に任せれば彼女を求めて当然であった彼女の言葉を確かめながらって言うのは意気地なしです。彼女が「抱いて」とか「して!」とか言うのを待つつもりだったら大間違いです。
そんな事を言う女性では無いだろうし最初からそう言う事を言う女性はほぼ居ないと思います。
本当は欲しいのでしょう?プラトニックラブだなんて綺麗ごとであって
出来ない、もしくは本心で生きられない人たちが殆どだと思います。
    • good
    • 8

・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。



そもそも体の関係のない関係が恋人関係(夫婦関係)と言えるのか?
体の関係は子供を連想します、子供のいない夫婦もいます、しかしそれらは体の関係を否定した上での不妊ではないと思います(一般的に)
なので、体の関係を求めないのなら、恋人や夫婦の様にお互いを独占する関係ではなく、友人関係で十分だと思います。


・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。

付き合えるかもしれません、但し二人ともが完全に同調している事が前提です、少しでも波長にズレが生じたら信頼関係は破綻します。


・友達に戻るというのはありなのか。

あり得ます、上にも書きましたが、そもそも初めから友達関係でいるべき関係だと思います。
    • good
    • 0

体の関係もなしに1年もお付き合いしてるのは本当凄いというか尊敬しました。

とても彼女さんのことを愛しているのが伝わります。
結婚したら家庭も築いていくだろうしそのときには絶対性行為はしなければ行けませんが全然今のままでもお付き合い出来るのであればいいと思います。
大事に大事にしてください。
    • good
    • 3

「家庭の医学」とか「HOW TO SEX」系の本を読んで勉強してください。



全くなくては成り立たないし、本当に好きなら体の関係はあるべきだし、

友達に戻るって出来るの?失礼だよ!

大学の親友も童貞と処女の関係だったけど、1年かけて結ばれたよ。
    • good
    • 1

単純にセックスがしたいだけ彼女としたいだけのために付き合ってる考えなのであれば好きで付き合ってるのとはちがうのでは!本当に愛してい

るのならただ彼女に性欲があまりないのであればそのような人だと認識し、受け入れるのでは…!まぁそんなこと言ってもやはり彼女ならしたいものですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A