プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで付き合ってきた方たちは同じ職場の人や、バイト先、取引先などで出会い、もちろん恋愛でしたので、相手からも好意が伝わってきたし、告白されて付き合う前には、相手の男性と手を繋ぎたい、キスをしたい、体の関係を持ちたい等の気持ちがあり交際してきました。
しかし結婚相談所でお見合いした方達は学歴や年収など私が今まで付き合ってきた方よりも断然よく、条件は素晴らしいのですが、キスしたい、体の関係を持ちたいと思える人は25人会って一人もいませんでした。
相談所のカウンセラーからは、Likeの好きでも成婚退会するひとはいる。ていうか、成婚退会する方達もお互いに大好きでたまらないって言う方のほうが少数派だと言っていました。
私も活動していて、Likeの好きの方は何人かいましたが、体の関係を持つのは無理な方でした。
あと、私は本当に好きな人で、相手も自分を大切にしてくれる方でないと、体の関係を持ちたいと思えません。成婚退会していく女性たちはLikeの好きでも、体の関係を持てるのですか?また、お互いに大好きでなくても体の関係はもてるのですか?
もちろん、お互いにLoveの大好きで成婚退会しているひともいると思いますが、少数派らしいので、質問させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

お見合い結婚はうまくいくのですかということなら、質問者様には、結婚相談所で婚活は、ふさわしくないかもしれません。


結婚相談所で婚活する人は、恋愛が不得意の人が多いので、質問者様は違和感を感じているのかもしれません。
質問者様は、どうして結婚相談所で婚活しているのか、よくわかりませんが、以前のように恋愛で相手を得て、結婚するほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

結婚相談所で活動していた女です。


お気持ち良く分かります。
今の夫と結婚したいと思ったのは、恋愛感情ではなく、愛情です。
自分を最優先に考えてくれてよく話を聞いてくれることで、私も愛情が湧き、「この人なら何されてもいいや」と感じたので結婚しました。
もともと性欲は無いのですが、求められた時に応じることで喜んでくれるならそれで良いと思っています。
    • good
    • 0

男性ですがすみません。


結婚相談所で婚活しています。

お気持ちはすごく同感です。
またLikeの好きで身体の関係がもてないのも、ほんと同感です。

体験上、結婚相談所での活動には向き不向きがあると思います。
主さまは向いてないのかな、と文面から思いました。

相談所で出会って関係を築くのと、友人の紹介など同じコミュニティで
出会って関係を築くのは、相当なエネルギーの差があります。

僕も活動していて何人かと交際まで行きましたが、
身体の関係を持ちたい、と思える方は一人か二人くらいでした。
それも、無理に「この人を好きになろう」としていました。

同じコミュニティからの方が、身元や性格もなんとなくわかっているし、
すんなり関係を築きやすいのかなと。

あと、成婚退会=結婚、では必ずしもないと思います。
成婚退会は「この相談所で活動して関係を進めたい人に出会い、
その人に絞ってお付き合いを考えるので紹介やお見合いはもうしません」
って意味が多分に入っているからです。
成婚退会後、破談したという話をたまに聞きます。

主さまのご交際の考え方にとても同感しているのと、
相談所に期待をしすぎないほうがよい、という意味で回答いたしました。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

成婚料のある所は婚前前交渉が絶対ダメということです。「ダメ」が抜けてしまいました。失礼しました。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


カウンセラーの人がLikeでも…と言うのは、成婚退会に結びつけたらその人の成績が上がるか、成婚料のマージンが入るからですよ。
Likeの段階で、その人と結婚するかどうか悩んでいる段階で退会するのは良くないです!退会後に、結婚が決まらなかったとなれば、もったいなくないですか?!退会するのは結婚が確実に決まり、婚約してからですよ!!
成婚料のかかる相談所ですか?
今のご時世、どのような形でも婚活出来るので、ちゃんとした所でないと登録している男性も、危険な人が潜んでいるので要注意です!提出書類がきちんとしていて、独身証明書提出必須の所でないと既婚者や、体目的の遊び目的の人がいたりします。それこそ体の相性が~…とか言って来るので、気をつけなきゃですよ!!
私は、相談所や、マッチングアプリもしましたが、マッチングアプリは、危険過ぎますね。1人会ってすぐ辞めました。相談所も、まちまちで、成婚料がしっかりした所は婚前前交渉が絶対で規則がきちんとしていたので安心でした。それなりのお金を出して登録している人が多かったので結婚の真剣度は1番高かった印象です。
ただ、女性に人気のない男性が多いのも確か。女性人気の高い男性は、他の女性も申し込むので狭き門って感じでしたね。
だけど、恋愛経験の少ない男性の方が結婚相手として良いのかなという感じで、好印象でしたね。女性に人気のない人の方が私的には誠実な人も多かったし良かったです。
カウンセラーとの相性が悪くて私は辞めましたが^^;ある程度自分で動ける方が良いのかなとも思いましたが、それは人によるかもですね!いいと思える人はいましたが、結婚したいか…となると、難しかったですね。
婚約間近で彼の本質が見えて婚約せずに終わりました。
結婚相手は1人しか選べないので、すぐ見つかる人はすぐ見つかるのかもしれませんが、なかなか難しいものですよね。
ちょっとな〜…と違和感を感じたら他の所も見てみても良いかもしれませんね。
相談所も色々ですから、自分に合うところで活動した方がストレスが少なくて良いと思います。
婚活って難しいですよね(;_;)
    • good
    • 0

美男美女は激戦区です



狙うならば勝ち上がる覚悟が必要です

ポイントとしては学歴など条件を引き下げましょう

そうすればイケメンや性格の合う人の獲得率が上がります

高学歴ほど自信過剰で男尊女卑が多いですよ

それを高学歴狙うって時点で戦略ミスです。

高学歴イケメンや性格良い人なんてライバル多すぎて貴女では勝てません。

己の戦闘力(魅力)を考えて相手の条件を考えてください。

キスしたいなと思えるのは大切です。

しかしお見合いは短期間で結婚を決めます

好きだなまで行くには洞察力やコミュニケーション能力が問われます

短期間で仲良くなれないと好きになんかなれません。

コミニケーションが低い人が相談所は多い傾向にあるので難しいんですね

逆に言えばコミニケーションが問題で他の能力は高い人は売れ残ってる可能性あります。

貴女がコミニケーション能力を高めてそんな魅力的な彼を発掘するとしたら良い考えだと思います

このように戦略的に取り組んでください

闇雲にやっても上手くいかないですよ
    • good
    • 0

まぁ年齢35未満で年収400万以上ってだけでそういう男性はみんな結婚しているか未婚でも若い20代の女性を選びますわ!



それに質問者さんが500万稼いでるってことはどちらかというと年収300万代で相手の男性には稼ぎより家や家庭を支える生活力のある男性の方がバランスいいんじゃないんかな?

30歳超えてる時点高齢出産を覚悟しないといけないし、稼いでる男性からしたら質問者さんは魅力感じられないですよ。

男性が求めているのは見た目の若さではなく実年齢の若さなんでな。
    • good
    • 0

likeの好きとか大好きな人!とか、凄く幼稚ですね。


お見合いって、そういうのじゃないですよ。
逆に体の関係の事しか考えていないのでしょうか。盛りの付いたお猿さんばかりいませんよ。結婚を本気で考えている人が相談所で活動しています。
突発的な恋愛を求めている人の方が少ないかもしれませんね。
あなたは恋愛結婚が良いのでしょうね。ドキドキやときめきを求めているのかなと思いました。
生理的に無理!は、絶対無理ですが、心の相性が合う人を求めていたりしますよ。
感覚的な物なので難しいですよね。
まだ、そういう人に出会っていないだけと思います。
普通の出会いとは異なり、将来結婚するかもしれない人となれば、巷で出会う出会いよりも誠実な人は多いかなと思います。(誠実なふりしてるだけかもですが^^;)
私も相談所で活動した時は、最初はよく分かりませんでした。旅行や婚前前交渉が禁止されているので、女性にとっては安全だなと思いますね。likeの好きとかよく分かりませんが、likeの好きでは、結婚できないでしょ。結婚したい!と思える人と出会って、相手も同じ気持ちの人とじゃなきゃもったいないです。
>体の関係を持つのは無理な方でした。
こういう人も違いますね。

キスできるかできないかは、判断材料として大切ですよ!キスできない人と生涯共にするのはキツイですよね。
あと、その人の為にトイレ掃除が出来るかどうか、日常の家事をやりたいと思えるかどうか、雨の日でも会いたい!と思えるかどうかも大切です。
めんどくさいな…と思う人は違いますよ。25人会ったとしても、結婚できるのは1人ですから、会う人数は関係ありませんよ。

相談所との相性もあるので、アドバイスが違うな…と思ったり、違和感がある所は、早めに見切った方が良いです。
婚活の仕方や、活動の仕方は千差万別。相談所によっても違いますから。
色んなやり方をしても良いと思います。
あなたの場合、古くからのお見合いスタイルは、ちょっと違うな?という感じなのかもしれませんね。恋愛結婚が理想なのかな^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そもそも私はお見合い結婚ではなく、恋愛結婚の方がいいのかもしれませんね。

あと、Likeの好きではやっぱり結婚できませんよね。。カウンセラーからはLikeでも成婚退会してる人はいると言っていましたが。
相談所のアドバイスもたまに?な時がありますので、相性もあまりよくないのかもしれません。

結婚相談所で活動続けるか、または相談所をかえるのか、検討したいと思います。

Meichan4さんが活動してみて、いいと思う方はいましたか?
私は条件がいい方はたくさんいますが、結婚したいと思う方はいませんでした。

お礼日時:2023/01/04 22:39

普通に恋愛経験してきた方がなぜ結婚相談所を利用するのでしょうか。



相談所は基本的にスペックから付き合うことがほとんどでしょうから、
最初からラブラブにはならないでしょうね。

普通の恋愛はスペックから好きになるというより、感情で好きになる場合がほとんどだと思うのです。

入り口が全く違うんです。

私は利用したことないのでわかりませんが、相談所やお付き合いの期間が短いと、結婚した時の後出しじゃんけんが怖いです。

実は・・・が多すぎると(;'∀')

私の彼女は結婚してから「実は料理が嫌い」と言ってきました(笑)
でもね、私はなんとなく察してたし「だから、何!?気にしないよ」でしたね。で、じゃあ料理は自分がやるよで、ほとんどの料理を自分がやりました。

じゃあ、これが結婚相談所経由だとどうなんでしょうね?(;^_^A
恐らく大半の男性は不満を持つと思ってます。

私が「だから、何!?」と言えたのは、彼女と私自身の価値観がぴったんこだったからです(偶然) ともに男女平等を支持する同士で本当に言葉だけでなく実践する彼女だったこと、私も女性だから料理、家事をやるのが義務というのはおかしな考えだと思ってたので、女性だって料理が苦手な人はいるはず。だから嫌いと言われた時、ショックというよりも本音を吐露してくれたことが嬉しかったですw

 という訳で、スペックだけではわからない部分は多々あるんですよね。

好感度が高いのに独身の有名人とかの話を聞くと、自分で欠点を言ってるんですよ。

・潔癖症
・細かすぎる性格

⇒ある程度年齢が行くと、自分の世界が出来上がってしまう人が多く、
共同生活がうまくいかない場合が多い。

特に潔癖症や細かすぎる性格は、本人の自覚通り、互いのストレスの原因でもあるため、そういうのは事前に知っておきたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳で2年間付き合った人に振られてしまいました。30歳で職場も10年以上同じ所に勤務しており、出会いもなく、30代になってから急にモテず、恋愛結婚は無理だろと思い、活動をはじめました。

たしかに結婚相談所で出会い、お付き合いが短い期間で結婚すると、実は、、がありそうで怖いですよね。私もそう思います。もしかしたら、結婚相談所での活動は私に向いていないのかもしれません。

恋愛結婚でいい方と結婚されたのですね。
とても羨ましいです。

お礼日時:2023/01/04 22:28

身体の関係を持つことに対して、すごく仰々しく思ってませんか?


お互い好きになったから退会するのは当然あり得る話で、逆にもっと進んだ仲にならないと退会しないという人はむしろ少数です。
なぜかと言ったら結婚相談所にもよりますが、会う回数の度にお金を取ったり、付き合う期間が長いほどお金を取ったりするところがあるからです。
なので、ある程度の目途(ここで言うところの、好きになった)がついたと思ったら退会するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係に関してはそうかもしれません。
ただ、本当に大好きになった方としか今まで体の関係を持ったことがなかったのでこのような考えになってしまいました。

やはり、お互いに深い仲にならないと退会できないという私の考えの方が少数派なのですね。

成婚するには私の考えから直さないといけませんね。

お礼日時:2023/01/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!