プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリの女性の職業の欄にその他ってあるのは無職って事が多いですか?ここ2〜3日メールのやり取りをしていた女性にお仕事はどんな感じの事をされてめすか?差しつかえない程度に教えていただけたらな幸いですと書いたら返信来なくなりました。

A 回答 (4件)

婚活アプリの利用者は急に返信が来なくなることも少なくないよ。


たまたまやり取りをやめようと思われていたタイミングなのかもしれない。
あるいは他のことでマイナス印象が累積していて、職業のことを聞いてとどめをさしたとか。
全く他の理由かもしれないし。
質問者が職業のことを聞いたからとは限らないよ。


職業欄に「その他」と書いてあった場合、職業を聞くこと自体はおかしくはないよ。
出会い系と違って、これは婚活なんだからパートナーの職業は重要。
ただ、公開することが良くない職業もあるので、そういう場合は「その他」と書く場合もあるだろうね。

無職ならストレートに「無職」と書く人もいるし。
「求職中」や「家事手伝い」などの書き方をする人もいる。

いずれにしても職業を聞いて返事が来なくなる相手はあまり普通とは言えない。
変な相手と関わらなくて済んでラッキーーーーなどと思って次の女性へアプローチしてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。45のシングルマザーです。

お礼日時:2021/12/14 18:08

それは難しい質問を(笑)



モチロン無職等多いかも知れませんが、サクラ、キャバ嬢、あたりが一番多いでしょう。

後はネットワークビジネス、ネット詐欺とかも多いです。

ちゃんとしたお勤め(公務員・会社員・教師)もあるかもしれませんが、そちらはそちらで、表明はちょっと出来ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかメールからして無職臭がプンプンしたんですが敢えて聞いてみました。返信こなくなれば、それでもよしかなと思い。そしたら返信来なくなりました。

お礼日時:2021/12/14 18:10

私ならうつ病で仕事してないけど、障害年金があるので、その他ですね。


無職なら、無職って書くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかメールのやり取りしてるとつねこさまと同じような境遇の予感がします。常に緊張して生きていると言ってましたが

お礼日時:2021/12/14 18:07

夜の仕事とか、仕事の話はしたくないとか


そういうこともあります
女性なら無職でも男性ほど劣等感は感じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結婚したら仕事したいの?と聞いたら家に居たいといってました。、

お礼日時:2021/12/14 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A