プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE交換したら連絡頻度が減った

29歳女です

マッチングアプリで1週間ほどやり取りした方とLINEを交換しました

交換したその日は何通かやり取りしたんですが、既読がついたまま4日返事がありませんでした

そして今日久しぶりに相手から連絡がありましたが、また既読がついたまま返事がありません

LINE交換は相手からの申し出だったのですが、やり取りが続かないのはなぜなんでしょう?

もちろん相手にも合わせようとは思いますが、もっとやり取りしたいのが本音です

また、まだ実際に会ったことがないので会ってみたいのですが、やり取りが続いていない状態でデートに誘うのはアリでしょうか?

A 回答 (5件)

1週間ひっきりなしにやり取りしてからのLINE交換ですかね?



もしそうなら、相手の目標が【LINE交換】なら…その後返信が雑になるのは仕方ないのかも?と思います。

人間ってある程度達成すると、今までやってた事、急にしなくなりますよ。
もう交換出来たし、いっかな…みたいな。

貴女以外の女性にも結構やっていて、尚且つそれでも頑張ってLINEをくれる女性を選別、自分にとってメリット(特に興味)ある女性のみ返信は絶対早いはずです。

うちなら、相手を麻痺させようとするので、既読が付いても、気にせず「おはようございます!今日も1日お互い頑張りましょうね!」的な事から夜は「おやすみなさい、仕事とかお忙しいとは思いますが、また時間があったら返事ください」的な事を敢えてマメにしますかね。

ウザいなとかこの人返事送ってないのに、LINE来るってよっぽどだなって…気が向いたら返事来ると思うので、その時は敢えてすぐ返事(待ってました!)的な感じで送ってやり取り出来るように頑張るしかないかなって思います。

交際してない時点の駆け引き、正直面倒ですが…して相手を翻弄させるのも恋愛の楽しみじゃないですかね。

あくまでも個人的な回答です。
やってみようとも思わないのも貴女次第ですが…
それかもっと貴女に興味を持ってくれそうな男性を探すかですね。

色々頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やり取りは結構波があって一日に何往復もすることもあれば、一日一回のやり取りで終わることもありました

なるほど!
そういう手もありますね!

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 10:11

>>こちらから話題を提供するしかないですかね



相手から話しが来ないのであれば、必然的にそうなりますよね。
だけど、相手が話しのキャッチボールをしてくれなければ、投げる一方になりますからね。
それだと寂しいですよね。
相手が話し上手だといいのですが・・・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^;

確かに会話のキャッチボールが出来る相手じゃないと大変です

頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 10:08

話しネタがなくなれば、段々と頻度が減るのは当然だけどね。


男の人で、あんまりべらべら喋る人って少ないですよね。
明石家さんまさんみたいな人だったら、頻度は落ちないかもだけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こちらから話題を提供するしかないですかね(^^;

お礼日時:2020/09/02 22:17

そういう人って他にもたくさんの女性がいそうですね。


マッチングアプリって、やりとりしてる人が一人だけって思わない方がいいよ。
複数人はいると思う。
だから、連絡の頻度が少ないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もちろんそれは分かってます

でもLINE交換しませんか?って向こうから聞いてきたのに連絡頻度が減るの早すぎないかな?って思って…

元々の頻度になったってだけですかね?

お礼日時:2020/09/02 21:59

アリでしょうかと聞くのではなく、行動を起こされてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

誘ってみようと思ってるんですが、そもそもやり取りが続いていないのに急に誘ったらどう思われるのかなと思って相談しました

お礼日時:2020/09/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています