アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、婚活サイトで知り合った男性から
『もしよかったら、ラインしませんか?自分のIDは◯◯です。検索お願いします』
と届きました。まだ、お互いにそれぞれ2通しかメッセージのやり取りをしてないのに‥
早すぎませんか?
どうやって断りますか? ちなみに私は35歳です。年齢的に焦っているので、ライン交換だけでもするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

アプリによっては男性はメッセージ送るのにポイントを消費します。


LINEに切り替えれば、ポイントを消費せずに済みます。

怪しい人かどうかは分かりませんが、もしあなたが結婚に焦っているのであれば、LINEの中でその人のことを知ってみてはどうでしょうか?
LINE交換しただけで、大きなトラブルに巻き込まれることはありません。
性格が合わなければブロック出来ますし。

何よりせっかくマッチングしたわけですし、チャンスを逃すのはもったいないです!
私もアプリで彼をゲットしましたよ!
応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 0

男性です。



僕が言うのもなんですが、実際に会ったのですか?
会っていないのであれば、会ってからのライン交換の方がいいですね。

危ない感じがしますねえ。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


悩むようなことではないと思いますよ。

不審に思うなら、もうその男性はありえないので終了です。
どうやって断るも何も、考える必要はありません。

繋ぐなら、今LINE交換をしても、後に引っ張っても同じです。
だって「その人は、その人」なのですから。
つまり、繋ぐなら今LINE交換をして、やりとりしてみるべきでしょう。

私のご相談実績でお話しますと、婚活サイトで知り合って成婚できた方は、極稀にいらっしゃいます。しかし、成婚率1~2%ですので、婚活をするには正直なところあまりお勧めはできません。サイトで頑張られるならば、ご相談者さまご自身が「違和感を感じないお相手」が良いと思いますよ。ご参考までに。
    • good
    • 2

男性はお金がかかるから早く無料のラインにもっていきたいんじゃないでしょうか。


ラインはブロックできるし、ラインでやり取りしてみて、不信感がわくならやめれば良いと思います。
    • good
    • 1

そのスピードでライン交換ってことは、ほぼ遊び目的だと思いますね。


特別にあなたが気に入ってるのではなく、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、で試してるだけ。
なおかつ、あなたの焦りを見抜いた上でね。

自分はライン交換しても時間の無駄になるだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!