プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相席居酒屋で出会った男性、1ヶ月半程やり取りをして今度2度目、会う約束をしているのですが、
今まで毎日1通はしていたLINEが会う約束をしてからめっきり来なくなりました。
未読スルー、3日目、昨日既読になり今に至ります。

人は2週間連絡を取らないと好意が薄れて行くと聞きます。
1週間連絡が来なかったらこちらから送って見た方がいいのでしょうか。

また、会う約束を取り付けて以降、急に既読スルーする心境は何なのでしょうか。

会える日程が決まっているからと安心しているのならまだしも、約束の日はGWなのでまだ2週間以上あります。

質問者からの補足コメント

  • ・いつから連絡が途絶えているのか?
    電話で会う約束をしてきてくれた翌日から。(12日が最後。)
    ・最後にやり取りしたのはいつなのか?
    最後のやり取りが電話。
    ・どんな内容だったのか?
    会う約束、何をしようか、今何してたの?最近の近況等の話。
    ・会う約束をしたのはいつなのか?
    その時の電話。
    ・会う場所は決まっているのか?
    場所は決まっておらず、散歩したいねー、買い物行きたいね、等ふんわりしたもの。
    ・他に気になることはあるか?
    やはり、次の日からパタリと連絡が途絶えたこと。

      補足日時:2024/04/16 22:23
  • あれから、連絡が来ました。
    インスタも更新され、本当に忙しかった様子が伺えました。
    約束の日、どうなることやら分かりませんが、相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。
    頑張ってみます。

      補足日時:2024/04/23 00:07

A 回答 (6件)

確実な約束を取り付けていなかった為に、相手に上手くはぐらかされていると考えられます。

出会った場所が相席居酒屋とのことなので、遊び相手探しの場所の気がしています。もちろん本物の恋に発展する可能性もありますが、一般的には、適当にお付き合いできる相手探しの場所と思って下さい。
文面からの状況をみると、やんわり断られたと考えられます。はっきり断らないのは、誰も遊び相手がいない時に連絡できるようにしていること、相手を嫌いではないけれど、本命にするほどではないという態度だと思いますね。
    • good
    • 0

人それぞれ…適切なご案内やご説明など難しい


でしょう。
究極ご自分を信じて、大切にされて下さい。

人って究極、自己中なんですよ。廻りをすごく
気にかけているようでいて、なかなか…全然。
動物よりも都合中心で動くのが人なんですから、
そこの処しっかりお含み置き頂いていれば、と
思い願う処です。

ご自分からなどご連絡などはされず!様子を見る
事ですね、どんなにご多忙といえど連絡は出来
ます。言い訳無用!入院しても意識が有れば連絡
はしちゃいますから。

この状況下で貴女の方から…すると、やったね!
こっちの流れだという悪効果になりかねません。

それでも、というのならご自分でシッカリ覚悟を
決められて下さい。
    • good
    • 2

SNSも更新をしていないのなら本当に忙しいのだと思いますよ、あんまりネガティヴに考えすぎても、予想の範疇は越えませんから、今度が2度目であれば、近くなったら連絡をするくらいが良いとは思います。



会ったあと仲良くなれそうだったら、また頻度とか見直すと良いと思います。
    • good
    • 2

合う約束をするまでは、彼の心はワクワク感があり盛り上がっていたのだけど、約束してしまったら 盛り上がるかなとか 雨降ったらどうしようとか 色々面倒くさいな〜とテンションさがっているのかも知れません



ここは盛り上げて行きましょう
    • good
    • 0

GWのデート前にすべきことについてお伝えします。



1. 状況を整理してみましょう
まずは、現在の状況を整理してみましょう。
・いつから連絡が途絶えているのか?
・最後にやり取りしたのはいつなのか?
・どんな内容だったのか?
・会う約束をしたのはいつなのか?
・会う場所は決まっているのか?
・他に気になることはあるか?
状況を整理することで、次に取るべき行動が見えてきます。

2. 考えられる理由を探ってみましょう
連絡が途絶えた理由としては、以下のようなことが考えられます。
・忙しくて連絡する時間が取れない
・興味が薄れた
・他に気になる人ができた
・何か誤解が生じている
・単に連絡するのが苦手なだけ

3. こちらから連絡してみる
・2週間連絡が来ない場合は、こちらから連絡してみるのも良いでしょう。
・無理に重い内容を送るのではなく、軽い内容で送ってみましょう。
 例:「GWの予定は決まってる?どこか行きたいところある?」など

4. 返信がなければ潔く諦める
・返信がなければ、潔く諦めることも大切です。
・何度も連絡しても返信が来ない場合は、脈がない可能性が高いです。
・無理に関係を続けようとすると、傷つくだけかもしれません。

5. 前向きに考える
・今回の経験を活かして、次こそ素敵な出会いを見つけましょう!
・相席居酒屋以外にも、婚活アプリや友達の紹介など、様々な出会い方があります。
・自分に合った方法を見つけて、積極的に行動しましょう。

GWのデート前にすべきこと
・彼の状況を確認してみる
・軽い内容で連絡してみる
・返信がなければ潔く諦める
・前向きに考える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡が途絶えた理由としては、以下のようなことが考えられます。
・忙しくて連絡する時間が取れない(電話の時、最近忙し過ぎて、、などと話していた。なので自分の時間もほぼ取れず、以前はよく更新していたSNSも全く更新していない。
↓以降のことは分かりません、、、。
・興味が薄れた
・他に気になる人ができた
・何か誤解が生じている
・単に連絡するのが苦手なだけ

お礼日時:2024/04/16 22:25

会う約束までが長いですね。


半分忘れられている可能性があります。

GWまでにまだ時間があるので、予定通りに会うかどうかは
わかりません。別の相手との約束が入れば会えないかもですね。

1回居酒屋で偶然会ったくらいですものね。
もっと早く予定を入れて会うくらいのスピード感が欲しいですよね。
そうしないとせっかくのGWにお泊りでデートもできませんから
優先順位が下がってしまうかもですねえ

という心境はあるかもしれません。想像ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A