プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレとの別れた後の関係

つい最近、新しく彼氏が出来ました。
彼氏からは「元カレとは会わないでほしい」と言われました。しかし、私は1人だけ友達として今も仲良くしている元カレがいます。その元カレとは趣味で繋がっていて、付き合っているときは肉体関係がありましたが、現在ではお互い元に戻ることもセフレのような関係になることも全く考えていません。
私としてはその元カレとは友達として関係を続けたまま新しい彼氏とは恋人として関係を持ちたいと考えていますが、このような考えは常識的には異常なのでしょうか?

もちろん新しい彼氏が傷つくようなことはしたくないですし、なるべく意見を尊重したいとは思いますが、そのために友達を失うならば、正直今までの関係の長さで言ったら彼氏より友達の方が長いのでなんだかなあと思ってしまいます。
また、以前別の方とお付き合いした時に友達と疎遠になり彼氏に依存して辛い思いをした経験があるので、なるべくなら多くない友達を失いたくないというのが本音です。

A 回答 (6件)

あなたは元彼へは友達で、元彼も本当にあなたに対しては友達なんですか?


ここがはっきりとお互いに友達と納得出来たクリアな関係であるなら、わざわざ彼に伝えずに友達として行けば良いんだと思います。

全てを彼に報告するのも、要らぬ報告をして、彼を心配させてしまう事もあるので、報告なしで会えば良いんだと思いますが、ちゃんと友達としての距離間で、頻繁に連絡はしない、頻繁に会わない様にすれば良いのかと思います。

そして1番大事な事は、元彼には今付き合ってる彼がいる事も伝える事です。
    • good
    • 0

それは「友達」じゃないと思います。


一度付き合ったのであればどこまでいっても「元彼」なんですよ。
もちろん、別れてからも良い関係でいることは悪いことじゃないですが、新しい彼氏との関係においては、「元彼と切れてない」ってことでしかないでしょう。
元彼と友達関係を持てる場合があるとすれば、今の彼氏がそれを受け入れられるかどうかでしょう。
友達はこれからいくらでも作れます。
    • good
    • 2

彼氏に元彼を正直に


教えなければ
良いだけですよね。
なぜ、
今は、友人なのに
わざわざ
あの彼は元彼だと
彼が知っているのか?
    • good
    • 0

今彼と付き合っていて元彼と連絡や会うことはある意味タブーです。


今彼が元彼と会っていることや繋がっていることをよく思うわけがありません。
逆にあなたは彼が元カノとお付き合いが継続していてもいいという事ですね。
一度肉体関係を結んだ男を別れてから友達と考えることそのものが少しずれがあります。
これまでに体の関係がない人であれば別ですが。
普通の男性ならジェラシーを持つでしょうし、再燃を疑います。
    • good
    • 0

彼氏が同じような元の彼女と仲良くしていてあなたが平気ならい貴方はそれでいいかもしれません。


男からしたら 穴兄弟 こいつが抱いたお下がりを抱いているんだ
その男とやった時どんなよがり方してたんだと
思いますよね
二股していると思われても仕方ないです
貴方のあそこを知っている人なんですから
    • good
    • 0

今の彼氏が理解してくれると良いのですが



例えば彼氏が友達だからと言って元カノと会っても貴女は許せますか?

肉体関係はないと言ったら信じますか?

貴女は純粋に友達だから会っていても
元彼はどうですか?

隠れてコソコソ会うのも良くないですし
今彼が嫌がる事はしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!