アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが忘れられなくて悩んでいます。
女友達が多く、価値観の合わない元カレと別れいま新しく良く遊ぶ異性の友人が出来、告白されました。
価値観があって、面倒見が良くて優しくて一緒にいて楽しいし私の意見を尊重してくれるところもとても好きなのですが一緒にいるとどうしても元カレを思い出してしまいます。初彼氏だったこともあり忘れられないと思うのですがこのような半端な気持ちのまま付き合って、元カレのことを忘れられるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

「元カレのことを忘れられるものなのでしょうか。


あなた自身のことなのに他人事のような発言ですね。

私は彼に満足出来ていないと言ってるようなものです。
彼と交際を続けるか、さらに別の男性を探すのか
はたまた元カレに復縁を迫るのか、決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

元彼を忘れられないのは、それだけあなたが傷ついたからという事もあると思います。


傷ついたストレスを脳は「好き」と勘違いするのです。妬みや嫉妬、執着などがあると、そのストレスを「こんなにも好きなんだ!」と思います。恋愛の、ドキドキや、ときめきは、一種のストレスなので、長く付き合うにつれてそれが落ち着いてきます。その時に男性の場合だと、連絡が少なくなったり、愛情表現が少なくなったりするので女性の方が、男性に対して「冷めたのかな。興味なくなったのかな」と思うようになりますね。

元彼を忘れられないのは、
「女友達が多く、価値観の合わない元カレと別れ」
>>ここの所で別れているので、本当に好きというよりも、そういうのがあったんじゃないかな?と思いました。違っていたらごめんなさい(^^;
本当に好きで別れて忘れられない場合は、もっと違いますから。

今の彼氏は居心地の良い彼氏なのですかね?刺激がないのかな?
元彼を忘れられるか否かはあなた次第と思いますよ。ここで別れた方が良い!と言われたら、今の彼と別れられるのですか?あなたの事も、彼の事も、2人の付き合い方を知らない人に言われて別れられる程度のそんな軽い気持ちで付き合っているのですか?
    • good
    • 1

いつかは忘れられると思います。

今の彼氏を大切にしているうちに昔の人は忘れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!