アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日私の仕事終わりに会いました。
その時に元カレの話になって「ずっと一緒に居たかったってのは嫉妬する」「元カレに未練はないの?もし連絡してきたら?」「でもさ、元カレの事忘れられなくても付き合う人いるじゃん。わからない」「なんか俺めんどくさいな…」などと言われました。
普段はわりと淡白な人で、私が男友達と遊びに行くと言っても「いっておいで〜」と言うような人です。
元カレとは6年付き合ったのですがうまくいきませんでした。
その事を彼も知っていての発言なのですが、元カレに未練なくてもあるように見えてしまってるのでしょうか?
私が不安にさせてしまってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ずっと一緒にいたかったとか


すごく好きだったという話をされたら
そりゃあ不安になるでしょう
本人の気持ちは本人にしか分からないのだから
なんで元カレの話をするのかも分かりません…もう元カレの話題にならないようにしては…!
    • good
    • 0

あなたが正直に話しすぎてしまったようです。

好きな人が柔和なお顔で「元カレのこと教えてよ」と聞いてきたとき、ありのまま打ち明けないほうがいいのです。好きになるとは、もちろん人によりますが、好きになった人の過去をも独占したくなること。知りたくなること。

あんなに知りたがったのに、教えてあげると苦しみます。嫉妬するからだよ。あの男はどんだけ俺の彼女を楽しませたんだ?とか、刺激を多く与えすぎてはいけないものなの。本当は。

あなたと出会えたのは元カレと別れられたおかげ。自分が今幸せだと元カレにも幸せになってねという思いしかないかな。終わった人のことはどうでもいいから、あなたのこともっと知りたいわ、と今彼の関心を過去にもっていかれないようにしたほうがいいでしょう。

誰だって恋をした人は相手のナンバーワンでありたい。元カレの存在にも負けないくらいに。

あなたの具体的すぎた打ち明け話が失礼ですが、少し自信を失わせ、俺との思い出より想い出深いものがあるのだろうという勘ぐりが働いたのですね。
その男にいまもなお心を残しているのでは無いか、と不安も生じたかもしれません。

元カレの情報はおつまみ程度にしておかなきゃ.
年数というか男は数字に敏感な生き物だよ。6年も付き合ったは,十分な嫉妬の材料になります。過去は本の目次程度に軽く話すに限ります。耳に入れて気分を壊すような話はしないように。嘘も方便といいますし

あなたの今彼さん,元々自分に自信ないところもあったかも。嫉妬深そうです。


話を逸らすために「元カノを思い出すことはないの?」実を言うとあなたの元カノってどんな人だったのかなと気になっちゃった、と話を自分の元カレに向けられないよう、ちょっと工夫してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!