プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者元カレから7年ぶりに連絡がきました。
嫁が不倫して、現在離婚の話し合い中、嫁が子供(乳幼児2人)を連れて実家に帰り別居中だそうです。破綻しているそうです。

東京へ3泊し観光に行くから、会いたいと電話で言われました。
下心はなく、本当に一緒に観光してご飯を食べるだけ、とのこと。

私は、断りました。思い出がある人だったので本当は会いたかったです。

元カレには、はっきり電話でいいました。
「不倫や別居がどこまで本当かわからず既婚者とはリスクがあり安易に会えない。
ヤリモクなら更に会いたくない。
家族と向き合った方がいい。
破綻していても奥さんが会ったことを知ったらどう思うか、元カレにも不利になるのでは?
本当に顔を見て話したいことがあるならzoomで話そう」

上記を提案してから、返信もなく連絡もないです。

元カレ曰く、「破綻してるから!」と何度も言っていました。
離婚の話し合いが硬直状態で、元カノとワンチャンないとわかっていても会いたいと思うものですか?
子供が本当に可愛いと言い親権を取りたいとすら言っていたのに、
家族を大切にしていないと感じました。
普通、女に会う前に何とか離婚の話し合いを進めたり向き合いますよね?

何だか自分が良かったらいいという自分本位の誘いでショックでした。
未練があるのは元カレも気付いています。
元カノに会いたいというのも、寂しさや気分転換、自己肯定感を満たしたいだけの可能性を感じましたが、どう思われますか?

ちなみに、不倫をした嫁は、元カレに今1人で住んでいるアパート(元は家族で住んでいた)から「出て行け」と言い、
嫁の母親がきて、嫁と子供を連れて実家に帰り、嫁の母親からは「金を払え」とも言われているようです。
元カレ曰く、「市の子育て支援のお金が口座に振り込まれているのにな」と言っていました。
生活費を渡していないのか?
そこは怖くて聞けませんでした。

元カレが悪人のようになってますが、これって相当嫌われる何かを元カレがしたとしか思えません。
嫁の不倫も離婚したくてわざとやったのかな?とすら感じました。

元カレは思いやりがないので、働きづめで家庭を顧みなかったとか…。

結局、元カレと会っても同情より
説教じみたことを言ってしまいそうなので会わないで良かったと思ってます。

大した男では…ないですよね?

A 回答 (7件)

貴方は格好良いですね


貴方は正しいと思いますしその行動は称賛します。それで良いと思いますよ。
貴方に素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 0

私も元カレと言われる男子の方々から、何度も誘いがありました。

だけど、今の自分に必要な男子ではなかったので、すべて断りました。
必要な男子なら別れません。
貴女の選択は正解だと思いますよ。
    • good
    • 0

●元カノに会いたいは現実逃避?



 ↑この通りですね。現実に迷い・不安を発せさせているので、それを解消したいが為に、昔の良かった頃に想いを馳せて共有してもらって気楽になりたいのだと思います。

大した男かどうかは分かりません。あなたのひと言で目が覚めるようになるかも分かりません。男の愚痴から推測すると、情けない男と感じるでしょうね。
    • good
    • 0

その元カレと付き合ってたんでしょ。



このサイトの人達よりもあなたの方が元カレを知っているはずですよね。

あなたが判断すれば良いだけのことですよ。
    • good
    • 0

あなたの判断、素晴らしい!


呼んでいてスカッとしました!
はい、大した男ではありません。

会う価値がないし、破綻しているからーって、おいおい、別な言い方したら、まだ離婚してないし、決着付いてないけど会おー(^3^)/っていうバカ発言ですしね。

いい男だったら奥さん離れませんから。
    • good
    • 0

賢い判断をしましたね。


幻滅してしまうようなくだらない男ですね。
あなたのことも軽く見ていてムカつきませんか?
「そんなに暇じゃない!私はもう幸せだから。」
「過去の男に興味はない。もう二度と連絡するな。」
と、きっぱり断りましょう。
    • good
    • 0

ただやりたいだけじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています