プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。1~2ヶ月に1回程度のセックスレスです(レスされている方です)。大泣きしながらの話し合いもしましたが、夫の言い分は
・仕事のストレスから、する気にならない
・私が子宮内膜症治療中のため、傷つけるようで怖かった
とのことでした。「転職すれば治る」「内膜症の治療が終われば治る」
と言いますが、内膜症の治療も終わり、生理も順調にくるようになったのにレスは解消されませんでした。仕事で疲れているだけが原因とも思えないのですが・・。それ以外ではとっても仲はよく、お風呂も一緒に入りたがります。スキンシップは充分にあります。逆にそのせいでレスなのかもしれませんが、もうレスについて話し合いをするのが嫌になりました。私から誘ってもやんわり断られたりして、恥ずかしいやら悲しいやらでかなり傷つきました。なので、私からはもう絶対に誘わないと決めました。旅行に行ったりして環境が変わってもしませんでした。一時期はここで質問させていただいたり、毎日悲しくて泣いたりしていました。

レスについて話をしたから「じゃあしよう」と言われるのは嫌です。また、夫は子供を欲しがっていますが、その為だけに「排卵日だから」とセックスするのも嫌です。自然にお互いが求め合って、その先で妊娠、が理想です。なので、最近は夫とセックスしたい気持ちが薄れてきました。レスについて話し合いをして私一人が傷つくのも、話し合いにより義務のようにその場限りでされるのももう嫌です。それ以外ではとっても仲がよくても、こんな結婚生活は破綻してるのではないのでしょうか?子供がいないうちに離婚したほうがいいのでは、とも思いますが、世間体もありなかなか踏み切れません。今後どのように気持ちをもっていったらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

 セックスレスの問題は解決が難しいですね。

拒否される辛さは多少なりともわかるつもりです。
 大事なパートナーと愛し合いたいのに受け入れてもらえない苦痛。それは言葉で言い表せるものではありません。質問者さんも絶望を感じているのではないでしょうか。
 しかし、あえて言いますが、この問題で悩んで苦しんで傷ついているのは質問者さんだけではありません。おそらくは旦那さんも同じくらいの辛さを味わっていると思います。
 できないのに求められ、それが原因で大泣きされて責められるのはかなり辛いのではないでしょうか。
 断らなければならない方も、恥ずかしさや情けなさを感じているかもしれません。

 まずは、セックスレスの原因をご夫婦の間ではっきりさせることが肝心ではないでしょうか。
 これまで話し合いをしてきたとのことですが、旦那さんの言う「仕事のストレス」はもしかしたら相談者さんが思っている以上に深刻なものかもしれません。
 あと、大泣きしながらの話し合いはできればしないほうがいいと思います。レスされているほうはどうしても被害者としての意識が先行しがちですが、大泣きしながらだと旦那さんは「責められている」と感じるでしょう。
 これでは話し合いではなく、傷つけ合いです。
 旦那さんがセックスをしない理由がはっきりすれば、今後の身の振り方も見えてくるのではないでしょうか。
 浮気していてセックスしないのであれば離婚。
 ストレスのため一時的な不能になっているのであれば治療。
 妻に魅力がなくなっているというなら女を磨く。
 etc etc・・・です。

 旦那さんがご本人にもどうしようもない理由でセックスレスに陥っているという前提で書きました。
 もしもそうでなかった場合には、かなりきつい罰を与えてやってもいいと思います。
 レスされるほうはそれだけ辛いんですからね(笑)。
 質問者さんが少しでも満たされた結婚生活を送れるように、陰ながら応援させていただきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>この問題で悩んで苦しんで傷ついているのは質問者さんだけではありません。おそらくは旦那さんも同じくらいの辛さを味わっていると思います。

主人もそう思ってくれているのでしょうか・・。それなら私も寛容になれそうな気がします。
浮気疑惑は晴れました。仕事のストレスが相当なのは理解しているつもりです。日曜の夜などは特に憂鬱そうで、寝汗びっしょりです。かといって、転職したら解決するとも思えないのです。私に魅力がなくなったというのが本音ではないかと思います。話し合いは、主人がもともと自分の考えや気持ちをはっきり言わない人なので、どうしても私が一方的に責め立てる感じになってしまいます。私は白黒はっきりさせたい性質なので、主人の態度にイラつきます。それで、感情的になって大泣きしてしまうのです。それも原因の1つかもしれません。

>質問者さんが少しでも満たされた結婚生活を送れるように、陰ながら応援させていただきます。

お優しい言葉をありがとうございます。泣いてしまいそうです。

お礼日時:2006/11/05 23:44

私は、妻からレスされていた33歳です。

3年ほど前から排卵日だけ、そのうち不妊治療が人工授精に変わってからは、まったくの拒否でした。スキンシップはなかったものに仲もよかったと思っています。無論、話をしたこともありました、スキンシップもなく子供を作ろうとしていることをきちんと話したい、何がいやなのか、何で嫌になったのかを。彼女からはわからない!!という返事ばかりでした。
そんな妻が浮気をして、離婚するすることになり ようやくこのことについても話をしてくれました。私を男として好きではなかった、友達、パートナーであったと。今でもあなたは友達として好きだけど、女としては戻れないって。
ショックでした。もっともっと早く向き合うべきでした。向き合うといっても拒否する側がまず自分自身として向き合ってもらわなければなりませんけど。きっと本当の何かがあるはずです。そのときにあなたのサポートが必要だと思います。旦那さん自身が、向き合うきっかけを与え、待ってあげるしかないのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

byebye_gonさん、その後お気持ちは落ち着かれましたでしょうか?お辛い経験を伺って、私も胸がつぶれそうです。1日も早く、お心が穏やかに戻れますよう、お祈り申し上げます。

正直、ご回答いただいた内容は夫に対する私の不安そのものでしたので、怖かったです。主人の気持ちは奥様の気持ちと同じなのではないのかと・・。話し合いのなかでそのことについて問い質しましたが、かえってきた答えは「考えすぎ」でした。ただ、主人は普段より自分の気持ちを話す人ではないので、本音がどうなのかはわかりません。結局愛情表現であるセックスがないのですから、それが私を不安にさせているのです。「本当の何か」をはっきりさせたい反面、怖くもあります。
自分から「離婚したほうがよいのか」などと考えているわりには、いざ夫の気持ちが私にむけられていないことを知る勇気が、いまひとつありません。

お礼日時:2006/11/06 00:15

男の方がやる気ないレスは難しいですよね。



お互いの思いやりが必要だけど、こっちばっかり思いやったり悩んだりせまってみたり本当に馬鹿みたい。
でもそれは体のタイムリミットがウルトラマンの胸のように知らせてくれるからあせって悩んでしまうんですよね。この年になると子どもができるためにはお互いの協力が必要なのになんでそんなことわかんないんでしょうかねぇー??
まあ、男は女の体持ってないから仕方ないですよね(^^;

私の場合、
「今日から一緒にお風呂を入るのを止める!」
「寝るのも別にする!」
宣言をしました。
そうすると「なんで!?」ってかなりショックを受けて嫌われたと思ったようです。そこで「セックスレスでこのままだと不安だから何かを変えていきたいと思った。体を見慣れるとする気にならないと聞いたのでそうしようと思った」と説明し、嫌いではないという証拠に一緒に寝ることは妥協しました。(布団敷くのめんどくさいから良かった(^^;)

後は、普段恥かしいから「こうして」って言えないんですけど、「肩咬んで」って言いました。肩なら言えますよね(^^)言える割には結構イイんですよ。肩攻めを頼むのはオススメです!
あなたが感じてるって分かればご主人も自信ついて「Hいいな」って思ってくれればしめたもの。

質問者様と夫との関係が似ているので何か参考になればと思い、自分の経験をかきましたが、私はとりあえずこうしてこの日はデキましたよ。

日常生活で夫に実害があることからあなたが行動でものを言ってみてはいかがでしょうか?
まずはセックスからです。子どもはその後!
お互いがんばりましょうね!(^^)!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>「今日から一緒にお風呂を入るのを止める!」「寝るのも別にする!」宣言をしました。

はい、何度も言いました。いまやもう、私がそんなことを言い出したら欲求不満のサイン、という解釈をしているようで、義務的なセックスになってしまうので嫌なのです。愛情表現でないセックスは気持ちよくもなんともありません。だから私はもう話し合いをするのも嫌だし、セックスレス解消の解決策を提案するのも空しいだけなのです。私は主人から求められたいのです。子供はその後でいいんですよ、ほんと。

肩咬み、したことないです。今度試してみたいですね。

次がいつなのか、あるのかもわかんないですけど(泣)

お礼日時:2006/11/05 23:57

私は、結婚7年目の33歳の男です。


これまでレスしたことも、されたこともあり両方の気持ちが
理解できるようになりましたので、ご参考までにご覧ください。
まず、こちらが、レスしたときの気持ちで申しますと
ご主人の理由というのは、その場しのぎの物で別に何かの理由が
あると思います。
考えられるのは、質問者様の事を女ではなく家族と見てしまってる
ことか、浮気をしているかだと思います。でも普段は仲が良く、
お風呂も一緒と言うことなので浮気の線は薄いと思いますので
前者で考えてみましょう。ご主人とのセックスは結婚前はどうでしたか?もし結婚前からこのような状態だとご質問者様の感じからしまして結婚はしていなかったのでは?と思います。毎日一緒に、同じように生活をしていたのでは、正直セックスにも飽きてくるとこも出てきますし、何かのスパイスが必要になってきます。何もかも、夫にさらけ出すのではなく、家にいるときでも常に結婚前のデートをしていたときのような気持ちで、メイクをして部屋着ではないきれいめな服を着ておくとか・・・
それか、ご主人は、安心しきっている状態があるのでは?
レスの話をするから、「こいつは浮気もしないし、俺だけや」とご主人が思ってたりすることもありますよ。その場合は、今までと180度変わった行動をしてみるのも効果的ですよ。
レスの話をすればするほどご主人も気になってセックスどころの問題ではなくなりますし、効果もないようですから、話は一切せずに向こうから誘ってくるようになるまで、スパイスを考えながら忍耐あるのみです。相手を変えるには、自分から変わらなければ!この場で質問されると言うことは改善を望んでおられるのですから、離婚を考える前に何かのスパイスを考えてくださいね(^_^)
頑張ってください。失礼します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性のご意見、参考になります。
浮気は一時期疑いましたが、疑惑は晴れました。仕事のストレスで、とは言いますが、私が寝た後などDVDなどで一人エッチはしているようなので、まったく性欲がないわけではないようです。それもまた、自分が女性として見られていないことにショックを受けました。
結婚前は週3~4回はしていましたので、まさかこんな状態になるとは思いもしませんでした。セックスレスの特集など読んでも、自分には全く関係のない話だと・・。
ss666さんのおっしゃるとおり、私たちは「家族」になってしまったんだと思います。主人は結婚前より甘えん坊になってしまいました。私は「お母さん」みたいです。

>「こいつは浮気もしないし、俺だけや」とご主人が思ってたりすることもありますよ

私はスポーツジムに通っているのですが、「今日はこんな人(男性)に声を掛けられたよ」「明日も会えますか?なんて聞かれちゃったよ」など他の男性の影をちらつかせて(笑)みましたが、あまり効果はありませんでした。あれこれ画策している自分がバカみたいでむなしくなりました。
家でもメイクはしっかりしてるんですけどね。きれいめな服は・・家事にはもったいないです(笑)。でも、休日はいつも一緒にお出かけするので、服にも気を遣っています。私「これどう?」夫「それかわいいね」はよく言ってるんですが・・。

お礼日時:2006/11/05 23:32

 人間誰でも、したいときもあればしたくないときもあると思います。


 (ちなみに私は女ですが、したくないときに迫られると、大変苦痛を感じます)
 もう少し旦那様にも時間をさしあげては?
 このままでは旦那様のことも追い詰めてしまいかねないと思いました。
 たとえば、半年とか1年とか期限を決めて、じっくり考えた上で結論をだしてはいかがでしょう。

 何回離婚して再婚したところで、完璧な結婚生活なんてないのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き忘れてしまいましたが、レスになって4年くらいです。その間何度も話し合いはしましたが、主人がはっきりと自分の考えを言わないので、私の一人相撲です。主人の言い分は「嫌いとかじゃない。おまえの考えすぎ」です。私が一方的に責め立てる感じで終わってしまうのです。たしかに追い詰めてるのでしょうね。それも原因の1つかもしれません。ただ、私がレスについての話をするたびにうんざりされて、そんならすればいいんだろ、と義務的にされるのがもう嫌なのです。そんなのは愛情表現ではないから・・。なので私はもう話し合いをする気にもなりませんので、解決策がありません。私も夫に対しての性欲がなくなってしまいました。
 
>何回離婚して再婚したところで、完璧な結婚生活なんてないのだと思います。

そう思いますが、セックスは私にとって愛情表現だと考えていますので、結婚生活において重要な部分です。このままでは、女性としてみられていない自分がみじめで寂しいです。

お礼日時:2006/11/05 23:12

あなたは子供が欲しいだけではなく


その後もセックスを楽しみたいのだとしたら
離婚の方向がいいかと思います。

今のダンナさんはずっと変わらないと思いますよ。
家は逆の状態で( ̄ー ̄;
世の中うまくいかないものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスは愛情表現と思っています。いつまでも女性としてみてもらいたいですし、それによって私もキレイになれると思います。精神的にも肉体的にも。女性としてみてもらえないのはみじめだし、寂しいです・・。

>今のダンナさんはずっと変わらないと思いますよ。

やはり変わらないのでしょうか・・。
ほんと、上手くいかないですね。

お礼日時:2006/11/05 22:58

私は自分がレスの方の女です。


主人は男なのでとても辛いのは伝わってきます。
私の前でも平気でアダルトビデオをみます。
私はですが、子供を産んでから全く性欲がなくなってしまいました。
鬱のせいなのかもしれませんが・・。
ご主人も申し訳ないとは思っているのかとは思います。
男性の方が性欲を高めるための薬とかもありますので、一度、相談してみてはいかがでしょうか?
女の性欲が出る薬があったら使いたいくらいです。
本当に申し訳ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が1度バイアグラをもらったようなのです。知人から「3/1に割って飲んだだけでもかなり興奮が収まらず大変だったよ」なんて話をきいたので、ドキドキしながら試したのですが・・。夫には全然効きませんでした。mamasouさんは申し訳ないと思っていらっしゃるんですね。私の夫はどう思っているのか正直わかりません。話し合いのときでも、普段でもそうですが、自分の考えや気持ちを言わない人なので・・・。だから余計イライラして責めてしまっていると思います。それもレスされている原因なのかもしれません。私も反省する点があるとわかってはいるのですが・・。レスしている側の方からのご意見、大変参考になります。主人が申し訳ないと思っているのなら、私も少し寛容になれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 22:52

つらいですね。

私も似たような状況なので解ります。

確かに、普通に日常生活を送り子供を授かるというのは理想ですね。私もそう思います。今の状態では、通常の不妊治療すらできないので難しいかもしれませんね。
お子さんがどうしても欲しいなら体外受精を検討してみてはいかがですか?セックスレスでも体外受精の対象になりますし、排卵日に無理してセックスするのは精神的によくありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は欲しいですが、このままレスが続くようなら、女としてみてもらえないことに不満がありますので、子供がいないうちに離婚するほうがよいのではと考えています。排卵日だけするなんて、機械的というか、子供製造機じゃないのよ!と怒りが湧いたりしています。

お礼日時:2006/11/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A