アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスで妻に離婚を切り出されました。


少し長くなります。
どうにか妻を思い止まらせたいので、知恵をお貸し下さい。

結婚2年目
私30代 妻20代 子供6ヶ月1人の3人家族です。

付き合い始めて2ヶ月でスピード婚しました。
私は一年の殆どが出張で、付き合っていた頃は車で3時間程で帰れる場所だった事もあり、週に一回は会い、その度にセックスしていました。
私はとても妻が好きで、二ヶ月後にプロポーズし、結婚しました。
結婚してからは私が出張で、妻も新しい職場に慣れておらず、二週に一回位のペースになっていました。
私は力仕事だった事もあり、疲れていて付き合っていた頃よりは時間も掛けない雑なセックスだったようです。
私はそんなつもりでは無かったのですが、妻曰く
・テレビを見ながら
・前戲も無くフェラをさせて挿入するだけ
・義務的 等です。
この時に1度泣きながら妻に「私はもう魅力を感じなくなったの」と言われ、そうじゃないと宥めました。

結婚から半年して妻の妊娠が発覚。
つわりも酷く、私が殆ど出張という事もあり、仕事を辞める事を進めましたが、正直私の給料だけでは心もと無く、出産1ヶ月前まで仕事を頑張って産休育休に入る事になりました。
身重でしんどい中、妻は料理や家事等、完璧では無くても精一杯してくれていたと思います。私はいつも感謝の気持ち・愛している事を言葉にして伝えていました。
妊娠中は子供の事や妻の体調を考え、セックスは1度もしておりません。この頃にも2度程、セックスレスについて妻から話がありました。ですが私は妻を女性として見ている事、今は子供や妻の体調があるから、出産後にしようと話をし、妻もそれに納得していました。
出産後、1ヶ月程で5ヶ月の長期が決まりました。場所も車で9時間ほどの距離の為、以前のように週末帰る事が出来なくなりました。
子供はよく泣く手の掛かる子で、妻が一人で大丈夫か心配だった事も有り、出張中に3度ほど帰宅しました。最後に帰宅した次の日から、妻の様子がおかしく感じました。
LINEの返事や電話が素っ気なかったり、あまり自分の話をしなくなったり。妊娠中など、一人な事もあり、情緒不安定になる事があったので、それほど気に止めていなかったのですが、出張から帰る事を妻に告げると「話がある」と。
仕事が終わり電話すると離婚して欲しいと告げられました。 
急な話で意味が分からず理由を聞くと妻は押し黙りました。私はその態度にイライラしてしまい、半ばキレ気味に問い詰めました。すると妻が「私は何度も話をした」その言葉に私が「エッチか?」と聞くと小さい声で妻は「うん」と言いました。
なんだ、そんな事かと内心思い、また話をすれば納得してくれると思いました。ですが今回は違いました。
何度も言っているけど、体調や子供や育児、仕事が忙しい事から、今は出来ないかもしれない。だけど、俺はちゃんと女性として見ているし…と話す私の言葉を遮り、妻は語気を強めて話始めました。
「あなたはいつもそう!
私が何度惨めだと不安だと訴えても、セックスをしない理由や言い訳を話すばかり。したいと言いながら、いつも後回し。私の体調や子供を理由に心配している事を盾に逃げているだけ!卑怯な言い訳ばかり使って、真剣に捉えていないだけ!私は貴方を本当に男性として好きだから子育てで疲れてても、時間を作ろうとした!でも貴方は寝ていたりゲームしていたり…言葉ばかりで行動に移そうとはしてくれなかった。それでも仕事で疲れているから、家事も手伝ってくれるし、心配もしてくれてるからって自分に言い聞かせてきた。でも、もう限界。
付き合っていた期間を合わせても、していない時間の方が長いんだよ。
出産して太って体型も変わってしまって…全部私が悪いんだって責めてきたけど、もう疲れた。
この前貴方が帰ってきた日、いつもなら時間を作ろうと頑張ってたけど、そうしようと思わなかった。
あぁ、もう私はこの人を愛していないんだ、って気付いてしまった」と。
その日は堂々巡りの為、とりあえず帰宅。
別々に寝ていたのですが、妻の布団に入りセックスに誘いましたが妻は泣いて「昨日今日この考えになったんじゃない。一年半という時間を掛けて、何度ももがいて頑張って、ゆっくり諦めて冷めていった。だから今急にそんな事されても私は受け入れられない。もう女としての自信が全然ない」と言われました。

私は離婚はしたくなく、妻と子供とずっと一緒にいたいと考えています。
どうすれば妻の心をもう一度私に向けてもらうことが出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足なのですが、妻が自分に魅力が無いと考え始めたのには私に原因があります。
    ・妻と付き合う前に付き合っていた人と結婚したいと考えていた。その女性が妻とは正反対の色っぽいタイプの女性。この事も妻に話してしまいました。
    ・結婚前はいっぱいしたいと私から言っていた。
    ・仕事柄、キャバクラに行く事が多い
    ・妻から誘われても軽くあしらう事が多々あった。
    ・妻は私が二人目で、私は沢山の女性と付き合っていた。妻にその女性達の話をした。(地元では有名なカップルだった、運命的な出逢いだったなど)

    続く

      補足日時:2017/07/26 18:45
  • セックスレスで離婚だなんて恥ずかしいし、ましてや女である私から言い出したなんて尚更。避難もあるだろうし淫乱だと思われるかもしれない。それでも構わない、お互いの両親にもちゃんと話す。全て私が至らなかった悪い。自分勝手な私が悪い。本当に大好きだった、だから耐えられなかった。出張ばかりで不安だった、こんなんでごめんなさい。と泣いて謝る姿を見て、こんなに追い詰めてしまったのかと思いました。
    妻はいつも自分の事は後回しで家族の事をしてくれます。
    寝ていた妻の手が湿疹や手荒れでボロボロで、涙が止まりませんでした。
    どうにかもう一度やり直したい。
    厳しい意見でも構いません。お力を貸して下さい。

      補足日時:2017/07/26 18:46
  • すいません。
    妻が産後直ぐ、一人慣れない寝ずの育児で疲れきっている中、私は飲みに行ったりキャバクラに行ったりしていました。それを責められた事は一切ありません。
    子供も凄く可愛がっていて、毎日写真や動画を送ってくれます。
    ここで妻が「子供の事を考えない、自分勝手な女」と非難されるのは我慢できないため、否定しておきます。

      補足日時:2017/07/26 20:22

A 回答 (18件中1~10件)

奥様に甘えすぎですね。

小さい子供さんがいるのに、輪をかけて負担になる旦那ならいらないと思われても致し方ないかも知れないですね。夫婦仲が破綻してる家庭で育つには環境問題が生じる恐れがあると思われます。
    • good
    • 49

・妻から誘われても軽くあしらう事が多々あった。



これが最悪ですね。
女性からしたら誘うのは結構勇気を出してすることです。
そのたびに奥さまの傷は深くなっていったとお察しします。

稼ぎも少なくて妻もギリギリまで働いて頑張ってそこまでして
このような誘うことまでさせて、耐えられる人なんているのでしょうか?
    • good
    • 65

どうすればいい?とありますが、こんなに長々ご自分の夫婦生活を描写しているのに、どこが問題なのか分からないのですか?



だったら、処置なしでしょう。
貴方は妻のために行動を起こす気がないのだから。

出産直前まで妻を働かせる経済力のなさ、家事育児一切任せっきりで離れて暮らし、たまのエッチは超手抜き、今はそれもなし。

奥さんが貴方といるメリットって何?
奥さんは何を心の糧にして頑張ればいいのですか?
それを与えるのが、夫としての貴方の役割なのではないのですか?
    • good
    • 81

奥様は溜め込むタイプなんですかね。


口に出してない不安、不満はもしかしたらもっとあるかもしれませんよ。捕捉に書いてあるだけで山ほど想像出来ます。

今の時点の奥様は、あなたと共に生きるメリットとデメリットの足し算引き算をした後なんですよ。ゆっくり冷めていったということですから。

仕事して生活費を入れてくれるのは勿論プラスでしょう。家事の手伝いをするのも。しかし、自分が家事育児で忙しい中飲みに行ったり、キャバクラ行ったりしてるのがプラスとはどんな女性も考えません、せめてその後のフォローがなければ。あなただって行動から相手の気持ちを図ろうとしたことはあるでしょう?
言葉にして伝えていたところで行動が伴っていなければただの皮肉になっちゃいます。

恐らくセックスレスは代表格なだけです。ぶちまけられたからといって布団に入っても逆効果。奥様は今はもう望んでいないし、解決にならない。
ゆっくり冷められたのならゆっくり温め直すしかありません。あなたが奥様やお子様を想っているということを言葉だけではなくセックス以外の行動で示すことです。

書いてあることから勝手なことを色々書いてしまって申し訳ありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 25

奥さん、尽くすタイプみたいですね。


奥さん自身が尽くしたいという欲求があるから尽くすんだということを、奥さん自身が気付かないと(理解しないと)無理かも。

沢山背負いこんじゃって、あなたにも迷惑をかけたくない・迷惑をかけたら嫌われるかも・尽くす私だから好いてくれているはず…という思い込みだけが肥大化していく。
だから、爆発する時に取り返しがつかないくらいの大爆発になるんだと思います。

あなたもさ、尽くしてくれる良い妻という認識にあぐらをかいたのはマズかったと思いますよ。
完璧な人間なんていないでしょ?
それを分かっていたのなら、
「普段寂しい思いをさせているんだから、ここまで頑張ってもらうと申し訳ないと思っちゃう」とかと言うくらいの気持ちが湧いてくるもんだと思いますし、奥さんが無理を重ねていることにも気付けたはずです。
たぶん、「気づいてくれないあなた」にも失望したんだと思います。

奥さんにこういうことを言っても、もっと責められていると感じちゃうかもしれませんね。
事態を客観的に見られるタイプなら、時間を置いたり、カウンセラーなどから奥さんの状態を見ながら説明してもらえば、受け入れられない理屈ではないんですけどね。。
    • good
    • 11

頑張って下さい。


貴方様にも幸せかつ奥様子供様幸せになってほしいです。

要らぬ内容ですがぅちの両親は離婚してませんが小学上がる前から別居してます。

子供にとって父親が居ない
母親がいないと言うのは
とても寂しい恋しくなりますからね。
子供は自分を責めます。

御互い不安不満などを言うのもありですね。

女にとっては些細な事でも
良いから幸せを感じますよ*
抱き締めとかキスとか本当些細な事で良いと思ってますよ♪

あくまでも参考に*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、子供が寂しい思いをしますよね。
妻ともう一度やり直したい気持ちをちゃんと伝えます。

お礼日時:2017/07/26 21:42

>ここで妻が「子供の事を考えない、自分勝手な女」と非難されるのは我慢できないため、否定しておきます。




あなたに否定する権利は、もうありません
    • good
    • 24

まぁ、よっぽど人生賭けて、主さんと向き合ってきた私を、アナタは散々コケにしたよね?と攻撃してるんですよ、だから主さんとは、離れたがっているんですね、子供も押し付けて、、(^_^;)


愛されなかった、私が悪い
あなたはあなたの思うように、幸せになってね?とフェードアウトしようとしてるんだから、タチが悪い。
そう言ってるのは、わかりますよね。
それでも、いい妻だから離したく無いって、下手に出るほど、つけ上がりますからね。
女性関係(ただの友だちでも)で、ワタシを不安にさせやがったな、コノヤロウ、ってゆうことですし
頑張ってくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません。
子供を押し付けてとありますが、妻は子供を手放すつもりは一切無く、復職もします。私は出張が多く、正直育児も家事も妻に任せっきりだった為、親権を取るのは難しいと思います。

お礼日時:2017/07/26 20:15

奥さんに「もっと一緒にいる時間を作りたい。

給料下がるかもしれないが転職をして時間に余裕を作って期待に応えたい。だから離婚しないでほしい」とお願いしてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は多分、少ない時間の中で私が二人の時間を大切にしなかった事に失望したんだと思います。
一緒にいる時間を大切にすると伝えてみます。

お礼日時:2017/07/26 19:14

補足なんて要らない、今頃あれこれ弁解しても、ましてここで弁解しても、もう戻れないよ



仕事辞めても、もう戻れないし
    • good
    • 14
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A