プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年半。もちろん今でも妻のことは大好きです。

でも、心のどこかに「妻以外の女性とのときめき」
を期待している部分があるのです。

もちろん実際に誰かに会ったりしたわけではありません。
しかし、妻に言えない気持ちが芽生えてしまったことは事実のようです。

妻に言えない秘密を持ってしまったことへの罪悪感で悩んでいます。
同じような経験のある方、そうでない方も、よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

結婚3ヶ月の新婚の妻です。

うちはだんなが8歳年下だからきっとbannbannさんのように感じてしまう日がくるんだろうな・・と思いつつ、回答をしてます。
確かに、結婚すると相手を異性と感じること難しくなってきますよね・・一緒に生活をしてると、異性というより家族になってしまう・・みたいな・・
年月がたってくると、セックスレスにもなるし、一緒に過ごす時間さえ酸くなってくるといった友人の話も聞きます。決して罪悪感ではないと思いますよ、むしろ自然なんです。bannbannさんは心で思うだけで済みますか?
なんとなく、実行に移されてしまうのでは・・と思います。決して責めてないのです、私だって他の男性って思ってしまう日がくるかもしれないんです。
他の方の回答にもありましたが、ギャクに奥様も同じようなことを考え、もしくは実行してるかもしれない。
自分もされて嫌なことは人にもしない・・
私はあなたに夫を重ねてしまうので、是非、心で思うだけにしてもらいたいですが、でも、もし、そうなった場合・・
絶対死んでも白状しない、家庭を壊さない・・これさえ、守ってもらいたいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私は実行に移すことはないと思っています。
心で思うだけでも苦しいのに、実行なんてとてもできません。

旦那にこれをされたら、ときめきなんてなくなっちゃう
というようなことってあるのでしょうか。
ぜひ教えてください。

お礼日時:2001/10/15 00:55

悩む必要はありません。

ときめいてもいいんです。実行に移さなければね!夫婦だからって、心の中をすべてぶちまけなくっても良いじゃないですか?言わぬが仏なこともいっぱいあるでしょ?いえない罪悪感の分、妻に優しくしてあげましょう。私は、妻の立場ですが夫に言わない(言えないんじゃないんですよ)ことが何点かあります。でも良いんですちょっと秘密があるほうがミステリアスでしょ?ばれたら困る程の秘密は無いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

「言えない罪悪感の分、妻に優しくしてあげましょう」とのコメント、
早速実行したいと思います。

やっぱり一番好きなのは妻ですしね。

お礼日時:2001/10/08 17:39

逆に「奥様が他の男性とのときめき」を期待していても平気ですか?



『エスカレートしていき、奥様が他の男と・・・・』

考えるだけで、怒りと不安がこみ上げると思うのですがいかがでしょう?

「ときめく」のは自由ですが、それ以上の行動は控えた方が良いと思います。

冗談交じりで「この間、こんな人にあってさちょっと『くらっ』ときちゃった」と奥様に話し、
『何やってんのよ』と怒られて秘密で無くすと良いかもしれませんね。

もしも、今の奥様、家庭を粉々にする覚悟があればそのまま爆進しても良いかもしれません。。

でも、泥沼に自ら入った人を親身に助けてくれる人はいないと思いますよ。
ご注意を・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「妻が他の男性と・・・」というのは、やっぱり嫌ですよね。

でも、最近私の仕事が忙しくて一緒にいる時間がすごく少ないので、
ひょっとしたら妻もそういう気持ちなんじゃないか?と心配になることはあります。

冗談交じりで軽く打ち明けるというのはいい方法ですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/07 19:11

とてもピュアな方を発見できて感動しています。



私も男ですが、男なら(女にさえ?)誰にでもある感情ではないでしょうか?
大概は、そんな程度で罪悪感に悩むことはありませんよ。
罪悪感さえなく、もしあったとしても行動に移してしまう人だってたくさんいることですし。
それだけ悩むということは、奥さんをとっても愛しているということの
裏返しでもあるわけですから。奥さんは幸せ者ですね。

さて、そういう気持ちの芽生えたあなたが、誘いがあったり
いいシチュエーションになったときに、一線を超えてしまわないかどうかが問題ですね。

そうはならない!、という強さを持っているのであれば
罪悪感よりもほかの旦那さんたちに対して優越感を持ってもいいと思います。

もしその自信がない、というのなら・・・
大丈夫ですよ! この段階で悩んでいるあなたならそんなことは出来ないはずです。
これは、度胸がないといっているんではなく、それだけ奥さんに対する愛が
強い証拠です。どちらにしても自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

「いいシチュエーションになったときに・・・」という指摘に
少しドキッとしましたが、んー、たぶん実際に行動に移すことはないでしょうね。

なんか少し自信がついたようです。
妻に対してよりいっそうの愛情を注げそうな気がしてきました。

お礼日時:2001/10/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています