プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合った独身男性(29)の不倫相手に彼女ができました。
彼はまだ私のことも好きだと言ってくれていますが、
今までみたいには会えなくなるし、
私が辛くなるのなら私との関係を終わりにしようと言っています。
私はまだその男性が好きで別れたくありません。
でも、私への扱いが変わってしまうのが辛いです....
彼のために幸せを願って身を引くべきなのは分かっていますが、
我慢出来ず連絡してしまいます。
彼から連絡は前ほど来なくなっているのですが、
私が寂しくて我慢出来なかったと言うと、
僕も寂しかった...と言ってくれるのです。
さらに、今の彼女も含めて自分が好きになった女性の中で一番私が好きだよと
言ってくれます。
ならば、どうして私だけにしてくれないの?
とは既婚者で子供もいる私からは言えません...
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご意見ありがとうございました。
    昨日暖かい言葉を掛け合い、お別れしました。
    本当に彼が好きだったのですが私じゃ幸せにしてあげれないし、おかげさまでこれでよかったと思えるようになりました。
    寂しいけど、私も現実から目を逸らさずに家族のことを大切にします。

      補足日時:2020/06/22 09:10

A 回答 (7件)

別れて家族の元へ帰って下さい。


離婚する意思がないのであれば、
あなたは彼の時間を浪費させているだけの存在です。

あなたが彼との恋愛だけでは生きていけないように、
彼だってあなたとの恋愛だけで生きていくわけにはいかないんですよ。

自分の子供が同じことされていたらどう思いますか?
既婚者に不倫相手にされて、アラサーで、
「私が辛いので私以外に恋人を作らないで(でも離婚はしない)」
なんて言われていたら。
相手のおっさん(おばさん)をぶん殴りたくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

あなたは彼に対して責任が取れないのですから仕方ないのです。

僕も寂しかったという言葉は、あなたが僕だけを見ていてくれるわけじゃないから、という意味も含まれています。彼女ができたと聞いた時、離婚して追いかけたら彼の心も動いたかも。そうして欲しかったと思います。心だけはあなただけ、なんて言葉じゃだめなんです、行動が伴わなければ。本当の愛って、その人の全人生の責任を取る、と思うくらい真剣なものじゃないですか?
    • good
    • 3

離婚して彼一人にしたらいいと思いますよ、一番好きでも相手からしたらもう結婚してるしなーって感じなんだと思います

    • good
    • 3

楽しかった思い出として、たまに思い出してニヤニヤする程度がいいと思います。

多分素敵な方だと思いますので、次の素敵な男性が首を長くして待っているはずです。新しい恋で夏を楽しんで下さいね。
    • good
    • 3

No.1さんと同意見です。


旦那と子供と別れて彼に身を投げて下さい。

多分、浮気相手は身を引きますよ。
だって彼は彼女が出来たんですから。
彼の幸せを願って貴女が身を引いて下さい。
    • good
    • 2

お互いにお互いがセフレ程度なので、欲張らず現状で満足すべき

    • good
    • 3

ご主人と離婚して、彼一人だけにすればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A