プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫に対して批判をする方はすみません。

何故不倫相手に本気になるんでしょうか?
本気というのは、離婚して、結婚したいという気持ちになることです。私は現在不倫をしています。していますし、彼のことは大好きですが、離婚をしてほしいとは微塵も思いません。私自身は独身です。

恋愛ごっこを楽しみたいが1番大きいと思います。相手も「離婚はしない」と言っており、嫁は家族、私は女性として彼女として好き、と言っています。まあ、本心なんて彼しかわかりませんが、愛情を感じられているので良いです。

ネットで知り合ったセフレとかではなく、6年来の仕事関係の先輩で、子供にもあったことがありますし、知っています。年齢名前も知っていますし、奥さんの名前も、子供のことも、彼の実家の家族のこと、住所も知っています。

それでも、嫉妬もありません。よく、不倫をしている女性は、家族で幸せな姿を見て悲しくなる、とか、離婚をして結婚をしてほしいとかありますよね。不倫相手とかりに結婚したら、同じように不倫されるのは目に見えていますし、養育費なんて払うことになったら、自分が暮らすのに大変になります。

相手のもの、今の安全地帯にいる相手に魅力を感じているだけであって、離婚をして1人になった相手に魅力は感じないと思います。

そんな遊びでも慰謝料請求される、とも思いますが、それは今を楽しんで自業自独ですから払うつもりです。リスクを冒している以上は楽しみたいですから、連絡とかもっと会いたいとかは思いますが、普通の彼氏彼女と同じ感じです。

不倫をしている方、割り切っていますか?それとも、彼との結婚を考えていたりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

不倫もしている時は本気ですね


別れてでも一生になりたい相手もいましたがそれをやったら今後も離婚と再婚を永遠に繰り返すのが当たり前になるのだろうと思い踏み止まりました
不倫は文化でなくエンタメで、最中の自分はエンターテイナーですねw

ちなみにセフレはAVと一緒のくくりで不倫相手とは思いませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

している時は本気、確かにそうですね。エンタメすごく納得できます。でもセフレとは違うんですね。

お礼日時:2023/06/21 13:55

人生は1回こっきりの筋書きのないドラマ


と昔からよく言われておりますが
脚本も演出も主人公も自分(個人)ですから
各人ご自由にどうぞの世界です。

ただ不倫とは、嘘の上にこそ成り立つ虚構であり
砂上の楼閣みたいなものでしょう
どんなカタチであれ、いずれは終焉を迎えて
後に残るのは空虚感だけというのが定番です。

確実に云えることは、後悔が先に立つということは
人生において絶対にないです当たり前ですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

砂上の楼閣すごくぴったりな言葉ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 13:55

>何故不倫相手に本気になるんでしょうか?


多くの場合、割り込んで乗っ取る気(離婚させて自分と結婚)です。
2股男が多いですが、本気にならず、セフレにしたい人がほとんどです。
女側は資産狙いが多く、結婚して半分貰う魂胆です。

あなたは、都合いい女志願ですから男にとっては、理想的です。
女側も遊びたいが、結婚しようと言われる心配ないので安心とか
少数ですが、いるのです。

勧められる生き方ではありませんが、許せます。
結果、40で飽きられて捨てられても、自業自得と納得できない
と悲しい人生になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十で飽きられて捨てられないように、今でも婚活とかはしています。私もそれなりに最低な人間ですね。結局今の欲を満たしたいのだと思います。
資産なんてない人なのはわかっていますし、自分で稼いでいるので必要ないですね。お互いにいいところどりで割り切るのが1番ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 09:38

人を愛せない、自分の性欲や依存解消が大事で自分が家庭を壊す気が無いでは無く壊している自覚が無い人間が不倫をします。



よく分からないのが何故妻や旦那を平気で裏切る様なクズと関係が持てると思うのです。

人の裏切りに加担してリスクを負い下さい貴女の人生や彼の人生にどんなメリットや幸福があるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きという気持ちがあるからですね。一度きりの人生なので、今自分がしたいことをする、という私自身クズ思考ですから、お似合いなのではないですかね。壊している自覚はないですね、これで奥さんが心療内科にかかっても、多分何も感じないです。ひどい人を旦那に選んだね、っと。きっと人間的に欠落していると思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 09:37

不輪当事者として不輪に関する考え方はそれでいいと思います。

制約のある男女の関係ですので、あなたのような考えにならなければ不輪の愛は継続しません。

●不倫をしている方、割り切っていますか?それとも、彼との結婚を考えて
 いたりするんでしょうか?

 ↑この問題は人それぞれです。相手の全てを自分のものとして見続けたい人と、不輪は制約のある愛だと理解しながら適度な距離感で愛し合える人との、不倫を働く人の性格の違いで様々です。

適度な距離感を保ちながらの不倫の恋を、継続できれば倫理感を越えたところで人間的に成長させる魅力が秘められています。こういう不輪は、破局になっても、あの人と知り合えたお陰で良い経験をさせてもらったし、人生の糧になった。と、言う人が多いです。欲だけの不輪とは別次元ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人生において今のところ恨みとかはなく、出会えてよかったな、と思います。お互い会社で管理職、仕事のパートナーでもありますし。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 09:39

カップルの数だけ恋愛の形がそれぞれあるのに、


2乗倍に男女人間関係が複雑な不倫というカップリングに、同じ思いや関係性なんて一切存在しないのです。

そりゃ未婚の独身女性にとっては、既婚者の社会金銭責任リスクは想像でしかなく、実態を把握するには人生社会経験が足りないのですから、本質は理解できないでしょう。

そもそも不倫とは倫理を外れる男女関係のことですので、本気も浮気も遊びもありません。
一般常識が通じず他者からの理解や共感が期待できない外道な一組の男女関係が個別にあるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構辛辣ですが、確かにと納得しました。
倫理を外れる、まさにその通りですね。きっとイラつく質問だったかと思いますが、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 08:57

完全な割り切りでしたね。

最初にベッドインするまでに、全部話たし、離婚しない、子供も作らない(手術済みで出来ない)ことなどを宣言し、それでも不倫に入る気があれば、二人で楽しもう、ということでGOしました。ちなみに、彼女さんは未経験者でした。
OKを貰ったので、それからは頻度は距離の問題から多くは無かったけど、数年間続きました。彼女は、それでも子供を産みたいと思ったようですが、我慢してました。
数年して、彼女も30歳に近くなったので、上手く別れて結婚に向かう様に仕向けました。別離後1年近くで結婚し、子供も作り、幸福な毎日を過ごしているみたいです。
結婚後は全く会ってません。

結論は、「あり」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、見事なまでの割り切りですね、でも誰にもバレず誰も悲しんでいないのが1番すごいと思います。

お礼日時:2023/06/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A