プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に浮気を疑われて離婚を迫られて困っています。

学生時代の友人たちと旅行に行きました。男性の友人も居たために夫からは反対されたのですが、女性の友人も行くから大丈夫と勝手に決めてしまいました。

旅行から帰って数日後に夫から写真のプリントを見せられました。
私たちの旅行の写真をPCからプリントしたみたいで、私が酔っぱらって他の男性に絡んでる写真です。頬にキスしたり抱きついた写真が数枚有りました。
酔って羽目を外してごめんなさいと謝りましたが許してくれません。スマホを見せろと言われ見せましたたが、友人男性とLINEで下ネタをやり取りしたのを見られ激怒されてしまいました。
私も学生時代のノリで旅行に行ったり、メールのやり取りをしたのは悪かったと反省しています。

夫の両親や実家の両親にも写真とLINEの写メを見せられてしまいました。私の両親は一緒に謝ってくれたのですが、夫の両親には浴衣から下着が見えてる写真に嫌な顔をされています。

現在、夫は子供たちを連れて実家に帰って2ヶ月経ちます。
夫に謝罪して離婚を回避するアドバイスを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

もう、やっちゃった事は元に戻せません。


ふざけていても、抱きついたりキスしてる写真を見たら、浮気じゃなくても弁解しても無駄なくらいダメなことをしたんです。
妻が、いくら男友達とはいえLINEで下品な下ネタしたり、抱きついてキスとか許せる訳ないでしょう!
逆に、もし旦那さんがあなたの反対押し切って女の人と同じようにお泊まりして抱きついてキスしたり、LINEで下ネタ会話してたら?

遊びだろうがふざけてだろうが家族を傷つけたのです。
離婚されても仕方ないです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

夫が他の女性に抱きついたりキスしてたり、LINEで下ネタやり取りしてたらやっぱり許せません。
でも離婚まではしないと思います。

お礼日時:2016/08/08 22:00

それはあなたが女性で、旦那の稼ぎを当てにして生きているから離婚を言い渡すわけが無い。


でもあなたが男性なら、他の男とそんな状態の妻を見たら、旦那としてのプライドズタズタで、許せないから離婚言い渡す確率高いってこと。
これは一般論ですが。
    • good
    • 10

いくらそれ以上の関係はないとはいえそれだけの写真による証拠を出されたら離婚は回避できないでしょうね。


立派な浮気の証拠です。

もちろん立派な慰謝料の対象にもなりますし。。

まぁ反対されているのにも関わらず強行してしまったわけでそのつけが回ってきただけの事。

ひたすら旦那様に謝罪をするくらいで許してくれる旦那様ならよいですが
それが無理な旦那様であればそれだけの証拠を持たれている以上どうにもなりません。

貴方はそくくらいで離婚はしないと思っても旦那様にとっては重大なことなんですよ。。
離婚するかどうかは貴方の考え方で決まるものではありません。

いくら体の関係がないとはいえ旦那様がいるという状態で
酔っぱらってキスしたりなんて通常では考えられないことです。

離婚しないといってもそれを決める事が出来るのは旦那様です。裁判やら弁護士を入れてもあなたに離婚はしないといえる権利はありません。

またそれだけの証拠提示されてしまっていると誰か証人に立ってもらってもなんの意味もないでしょう。。裁判や調停員は当時一緒にいた人の証言なんて信じませんからね。。いくらでも嘘の表現は可能ですから。
    • good
    • 12

許さないけど離婚しないとはこれいかに。

    • good
    • 1

(それ以上の「過ち」は、無いことを前提として)


「写真とLINE」で、離婚の理由と認められるものでは無い、でしょう・・。
その程度で、「子供たちを連れて実家に帰って2ヶ月・・」など、アキラメれば
宜しいのでは・・・?
成行きに任せましょう・・。
    • good
    • 2

困ってるのはご主人ですよ。



最初から、駄目ですよね。

行ってはいけないと言われたら、行かない。

そんな写真見てしまったら、続きがあると思ってしまうと思います。
してない事の証拠は出せないから。
疑われる様な事をしては駄目なのよ。
もうそれは、やったやらないの話では無いでしょうね。
衝撃で言えば、ご主人と他の女性とのハメ撮りくらいだと思いますよ。
夫と妻では、同じ事をしても穢らわしさが違うから。

もうちょっと、事の重要性を理解した方が良さそう。

お子様連れて行ってるという事は、貴女にまるで信用が無いんだと思います。

「逆だったら、離婚なんかしないわよ」
って思ってるうちは、ご主人の気持ちは分からないのだと思います。

それにしても、既婚者の貴女にそんな写真を送る友達って、悪意を感じます。
お友達も呆れてたのかもよ。

もっと真剣に、生まれ変わるくらいの気持ちで謝らないと無理だと思います。

もう、その旅行のお友達とは、切れる。
飲みには行かない。

くらいの事は約束しないと無理だと思います。

謝罪って、ご主人と連絡取れるのですか?

アタックできる所と言えば、義両親様でしょうね。
お子様をダシにして、同情してもらうくらいしか無いかも。

ご主人が二人で会ってくれれば良いのですが。
そのためには、『こんな事くらい』と思う気持ちを無くさないといけないと思います。

貴女の顔を見て話せば、なんとかなるかも知れないので、とにかく、顔を合わせてキチンと謝らせて下さいって、今の5倍はへりくだって、お願いしてみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

LINEの写メは私のスマホでメールのやり取りを採った画面です。
写真はデジカメからPCに取り込んだのを見られてプリントされました。浮気している訳では無いので気にせずに保存しちゃったんです。その時は酔っていたで済むだろう夫に怒られるとは思っていませんでした。抱きついた男性とのメールで言い訳出来なくなりました。

お礼日時:2016/08/09 02:35

>現在、夫は子供たちを連れて実家に帰って2ヶ月経ちます。


夫に謝罪して離婚を回避するアドバイスを教えてください

2ヶ月たってもご主人は変らず離婚を言っているんですよね?
ムリだと思います
せめてお子さまが貴女と一緒なら子どものためにとも思うこともあるでしょうが
ご主人がお子さまと一緒
2ヶ月もあればお子さまの生活も安定してきたことでしょう
貴女無しでも生活できるってね
親権もご主人になるでしょうから安心して離婚できるでしょう
今あなたに出来ることは母親として離れている子に尽くすことぐらいかな?
2ヶ月は長かったです
もっと早くに行動しないとね
    • good
    • 13

あなた、おいくつですか?


ずいぶん大人気ないことをしましたね。
人間、酔った時に本性が出るものです。
そういう安っぽい女は金輪際御免被る、と思われて仕方ないものですよ。
浮気があったか否かはもはや問題ではありません。
子供の母親としても許せないでしょう。

希望をつなげるとすれば、それは今までの貴女の行い次第だと思います。
妻として母としてどれだけ家庭を支えてきたかです。
想像するにご主人はこれまでの貴女に対しても不満があったのではないでしょうか?
でなければ子供を連れて実家に帰るという強行手段にまで出ないのではと。
結婚してから今に至るまでの自分を顧みて本心からの深い反省を引き出せなければ希望はないのでは。
それが出来れば自分が何を為すべきか自ずと解るのではないでしょうか。
心を入れ替える、と言うのは簡単ですが為すのは難しいものです。
身をもってそれを示すには何が必要なのか、どうぞご自分でお考えください。
アドバイスできるのはそれだけです。
人から聞いた安易な方法でどうにもなるものではありませんから。
    • good
    • 6

「子供たちを連れて」ってことは何人かお子さんいらっしゃるんですね。


勝手に決めてしまった旅行に貴女が行っている間は旦那さんが面倒見ていたんでしょうか。
小さいお子さんなら預かった人大変だっただろうなぁと思いますし、
そこそこ年齢のいっているお子さんであれば母親の所業をもう知っているかもしれませんね。

離れている2ヶ月間、貴女は子供のために何かしていましたか?
電話やメールなどで連絡したりしてますか?
離婚問題について話し合いをした時などに近況を聞いたり気遣いましたか?
それによっては良くも悪くも「母親として」の需要を見直されているかもしれませんね。
    • good
    • 6

今に始まったことではないように感じました。


日頃からあなたの言動にご主人は辟易していたのかも知れないということです。
だとしたらどれだけ頭を下げてもどれだけ時間を置いても結果は変わらないでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

同じメンバーで忘年会をした時も帰りが遅くなり怒られたことが有りました。

お礼日時:2016/08/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A