アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
不慣れで分かり難いところなどあるかと思いますので、ご指摘いただければと思います。

数ヶ月前から夫が浮気をしています。
相手は会社の同僚で、把握している限り一度夜2人で食事に行ったのと、複数人との飲み会で一緒になる、仕事帰りにスタバに行く等で、浮気と言いましたがおそらく体の関係はありません。
夫は明らかに相手へ好意を抱いており、LINEでも相手へかわいい等の褒め言葉を使っています。
また、度々相手へ写真を要求しており、写真自体は卑猥な物ではありませんがもらっていました。
相手が夫の事をどの程度好きなのか、不倫してもいいと思っているのかは分かりません。
直接会った事はなく、ただし、向こうは夫が既婚者である事は知っています。

LINEのやり取りを知っているのは、浮気していると確信した後の話し合いの中で、夫に直接見せてもらいました。
話し合いの結果、夫の方から今後はLINEでのやり取りはしないと言い、その後実際にしていないのかどうかは確かめていません。

前置きが長くなってしまいましたが、タイトルの件を相談させてください。
先日、夫の自慰行為をたまたま目撃してしまったのですが、その際パソコンでAVを見ながら、スマホで彼女の写真を見ていました。
前日も夫と性交渉があり、週に2.3回はしています。
セックスレスではなく、仲も悪くないと思います。

夫が自慰行為をしている事もAVを見ている事も全く構わないのですが、浮気相手の女の人の写真を見ながらしている事がとてもショックです。

夫に浮気相手の写真を消すように言いたいのですが、写真を消して、連絡も取らない状態だと、余計に彼女の事を考えるんじゃないかと、不安で言うのを躊躇っています。

消してと言っていいのか、このままにしておいた方がいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 既婚者の男性で、同じ会社の女性など身近な女性の写真を使って自慰行為をされる方がいたら教えていただきたいのですが、それは男性としては割と良くある事なのでしょうか?

    また、身近な他の女性を思いながら自慰する事に奥様に対して罪悪感などはありますか?
    奥様の顔が見れなくなったり、よそよそしくなったり、優しく接したり等奥様への何かしらの態度の変化があれば教えてください。

      補足日時:2022/08/10 08:09

A 回答 (10件)

ご返信ありがとうございます。



傷ついているところ言いにくいのですが…。
他人の独り言・1人の意見だと思ってください。

「夫の慎重な性格からいって不倫まで行くのは相当相手からの〜」とありますが、
他人からみればLINEを奥様である貴方にバレている時点で慎重な男ではありません。
軽率な男性です。辛口ごめんなさい。
でもこれが他人からみた客観性だと思います。
当事者である貴方が旦那さんを信じているのは素晴らしいと思いますが…

本当に余談ですが、わたしは会社の10歳年上の上司に関係を迫られたことがあります。
リーダーが変わり、その人がわたしの上司になった日でした。
勤務中、お昼に誘われ、一緒に食べていた時に言われました。
奥様はわたしと同い歳で看護師。
その人は結婚したばかりの新婚さんでした。
本当にびっくりしました。
なぜ結婚したのか聞いたら、相手に迫られた&親の介護に良い職種だから、と。
いつかこういう人に引っかかって悲しい奥さんにならないようにするため、その関係を迫られた日、レストランで食事しながら根掘り葉掘り笑顔で本音を全部引き出しました。

この上司は本当にクズで貴方の旦那さんとは全然違う性分かもしれませんが、共通して言えるのは、バレなければいいという考えに陥って大切なものや周りが見えなくなっていく男性を何人か見てます。

辛く心配な気持ちを1人で抱えず、旦那さんに消化してもらいたいです。

旦那さんははっきりと言いますが、浮気予備軍です。完全に浮かれています。
というかLINEをしてる時点でやばいし、既婚男性と知りながらLINEする同僚女性もやばいです。そういう女性をやばいと思わない旦那さんはもっとやばいです。

貴方には旦那さんに自分の気持ちを打ち明けていい権利があります。旦那さんには意識をしっかり変えていただきたいものです。

自分の大切なもの(あなた)が当たり前の存在ではないということを教えなきゃだめですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに慎重な性格…ではないですね。
本人は慎重だと思っていて、浮気に関しても上手く誤魔化せていると思っているようですが、私からしても抜けているところも多く、今回の浮気にしても言動から容易に発覚に至りました。
客観的にご覧になり、ご指摘くださってありがたいです。

『旦那さんははっきりと言いますが、浮気予備軍です。完全に浮かれています。
というかLINEをしてる時点でやばいし、既婚男性と知りながらLINEする同僚女性もやばいです。そういう女性をやばいと思わない旦那さんはもっとやばいです。』
全くご指摘の通りだと思います。
夫にこれを見せたいぐらいです。
一番悪いのは既婚者でありながら女性に対してアプローチをする夫なのでしょうが、その相手をする女性もかなり危険で、その危険性を分かっていないのが本当に頭にきます。

話し合いでは、夫は最後泣きながら謝ってきましたが、今回の事をみるとまだ意識はかわっていないのかと残念に思うばかりです。
貴方様が出会われた上司の様な性格ではないと思いたいですが、浮気が出来る時点で私とは合わない性格なのかもしれません。
人の性格を変える事は無理でしょうし、そもそも一度浮気された時点で信じていた頃の気持ちには戻れません。
意識を変えてくれるよう働きかけるのも、なぜ浮気された側の自分がこんなに苦しみながら歩み寄り、頑張ならなければならないのかと考えてしまいます。

御礼文で長々と書いてしまい申し訳ありません。
貴方様が言いたい事を仰っていただき、気持ちが少し軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/11 09:25

話し合いをしたとは言え、夫婦間だけの事でしょ?


相手との関係が変わっていない状態だし、旦那からしたら「許された」位にしか考えていないんじゃないの?

まぁ、貴女からすると、バカにされている感は否めないのでしょう。。。

一方的にでもキモイ理由を説明して、土下座して謝るまで実家にでも帰ってみては?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し合いは今回は夫婦だけで終わらせました。
もし次があればお互いの親に伝えるとは言ってあります。
相手女性へ何かするとすれば、不倫まで至り、証拠もある状態になってからコンタクトを取ると思います。
今の状態だと、かえって2人が結束を強めるのではないかと思えて…上手く言えませんが、私という障害を2人で乗り越えよう、みたいな感覚になったら嫌だな…と思っています。
実家に帰ろうかとも思いましたが、私からしてみるとまだ親に言うほどの事は起きていないので、不倫されたら土下座して謝るまで帰ってみようかと思います。

お礼日時:2022/08/13 09:02

まだ相手のことを好きだとか、


離れるのは嫌だなって気持ちがあると、
なかなか感情に任せて言動出来ませんよね。
離婚の覚悟がないなら、私なら言わないかな、と思います。
いつか何かの時のための隠し球として持っておきます。

女性がご主人の相手をしているのは、
その方が色々仕事上都合が良いからかもしれません。
仕事を助けてもらえたり、社内の人脈を広げてもらえたり、
そういうメリットがあればLINEくらいはするんじゃないかと思います。
相手からの好意を上手に利用するのも一つのテクニックですから。
書かれている内容からすると、
女性側は体を許す気はさらさらないんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の事を好きな気持ちはまだあり、それも離婚に踏み切れない理由の一つです。
また、体の関係を持っているなら離婚も積極的に考えるのですが、おそらくまだ体の関係まではいっていないと思われるので、そうなる前に何とかしたいという思いで動いています。

仕事をする上で夫に好意を持たれていた方が都合がいいと言うのは確かに当てはまっています。
ただ、相手女性は夫に対して、イケメンや優しいなど好意的に取れるメッセージを送っていたことや、自身の写真を送っていること、ふたりで出掛けていることから、ある程度好感は持っているのかなとも感じています。
ですがそれも夫を上手く転がすためのものなのかもしれませんね。 
そうであってほしいと思います。

また、相手女性が体を許す気はなくとも、夫が夢中になって追いかけているのであれば、問題の解決は出来そうにありません…

相手女性は体を許す気はなく、ただ仕事を円滑にするために付き合ってあげているだけならいいのですが…

お礼日時:2022/08/11 11:26

私も既婚男性ですが「自慰行為のおかずが会社の同僚」ということは、私自身はあります。


他の男性もそういう人は一定数いると思います。

ですが、私自身は相手の女性と二人だけで夜に食事に行くとか、相手の女性と個人的にLINEをするとか、ましてや相手に写真を送って欲しいとお願いしたりはしません。
そんなことをしたら妻が不快に感じることは明白です。

家庭の外で「妻が不快と感じるような女性との接し方はしない」は夫婦としての最低限のマナーです。
他の方からもご指摘があるように「バレなきゃやってもいい」と思っている時点で浮気予備軍です。
その上、実際にバレてしまっているわけなので、慎重さもありません。

私なら、妻に言われなくても女性の写真は破棄します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥様の事を大切にされているのが良くわかりました。
きっと素敵なご家庭を築いていらっしゃる事でしょう。
夫にもその様な考え方を身につけてもらいたいものです。

『家庭の外で「妻が不快と感じるような女性との接し方はしない」は夫婦としての最低限のマナーです。』
仰る通り、夫婦仲を良好に保つためには、お互いある程度のマナーを守らなければならないと思っています。
今回夫は、良好だと思っていた夫婦関係を、破綻させるに至るきっかけをつくったと思います。
最低限のマナーを守れない夫には、ルールを明確にし、遵守するように誓約書を書かさねばならないのかもしれません。
男性側のご意見が聞けてとても参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/11 11:03

お礼ありがとうございます。



身近な女性の写真を使って自慰行為それは男性としては良くあるかについてはわかりません。
ですが、そういうことをしていても驚く内容ではありませんし、一定数いるでしょう。

身近な女性を思いながら自慰する事に奥様に対して罪悪感があるかについて、人によりけりです。
その背徳感が好きな人もいるでしょうし、全く何も思わない人もいるでしょう。むしろ何も思わない人のほうが多い気がします。
なぜなら写真を見るとは言え、単なる想像の世界にすぎませんし、想像は個々人の自由だからです。
そこに罪悪感を感じる人はあまりいないのではないでしょうか。
これは男女問わず、女性でも想像の世界でそういった行為をすることはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性目線でのご回答ありがとうございます。
あまり罪悪感はないものなのですね。
人によりけりなのでしょうが、夫は浮気発覚後の話し合いでLINEのやり取りはしない、写真も消す、という事を言っていたので、多少なりとも罪悪感はあると信じたいものです…

お礼日時:2022/08/11 08:52

既婚男性です。

ぼくも、身近な女性を想いながら自慰行為をよくします。
それが男性としては割と良くある事なのか、どうか、
他の男と話したことがないので分かりません。

身近な他の女性を思いながら自慰する事に奥様に対して罪悪感などは
ありません。一つのお遊びです。
その身近な女性も、半年ほどで入れ替わります。

そっとしておいてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しばらく待てば終わるのであれば我慢できます。
しかし、浮気相手の写真を見ながら自慰をしているのが、今後体の関係まで行きたいと思っているようでどうしたら良いのかわからず不安になってしまいました。
夫もお遊びでやっていると思いたいですね。

お礼日時:2022/08/10 09:03

おそらくこのまま放置していたら体の関係を保つのは時間の問題かなと思います。



すごく極端な回答になりますが、
わたしなら家を出ます。
貴方はずっと辛く心配な思いをするのですよ。

旦那さんには頭を徹底的に冷やしてもらわねばなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直なところ、夫の慎重な性格からいって不倫まで行くのは相当相手からのアプローチが有った場合かなと考えています。
また夫の怪しい動きがあれば相手とコンタクトを取る事も考えていますが、行動してかえって夫と彼女が結束したらと思うとできません。
浮気が発覚してから仰る通り、辛くて不安で心配な思いを抱えてきました。
ある程度の制裁はしたのですが、今後の夫婦関係を考えると徹底的にするのは躊躇ってしまって…
しかし今後何かあれば、はやり徹底的に頭を冷やしてもらうしか無いのでしょうね。

お礼日時:2022/08/10 01:17

お気持ちお察しします。


ただ、内容を冷静に見ると浮気ではないでしょう。
体の関係もありませんし、LINEで褒め言葉を言ったり、通常の写真をもらうこともまぁ悪いことではありません。

辛いお気持ちだと存じますが、逆を言えばあまり気にしても仕方のない状態かと言えます。

対処することが何もできない状況ですから、このままにしておくしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを汲んでいただきありがとうございます。
確かに、実際に不倫をされた訳ではなく、この程度の事で動揺しても仕方がないのかもしれません。
対処しようにもどうしていいのか分からず、相談させていただきました。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 01:06

夏休みは作文も捗りますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ見ていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 01:20

完全にその女性に心を奪われているので手の施しようがないでしょう。

結婚は法律に基づく契約ですが、人を好きになるのは理屈ではなく動物としての本能です。狼狽せず毅然と夫さんに愛情があることを態度で慎ましく示し続ける以上の手段はありません。仕方がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが移るのは仕方ないと諦めるしかないのでしょうね。
私はこれからも変わらず愛情を注ぎ、夫が相手女性に飽きるのを待つ事にします。

お礼日時:2022/08/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A