アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫への不倫の問い詰め方について、問い詰めた側の方、浮気して問い詰められた側の方どちらのご意見もお聞きできたら嬉しいです。
※精神的に参っているので、厳しいコメントはご遠慮いただきたくお願いします。。
ーーー

ここ最近の行動がおかしく、嘘をついていた日があったこともあり、夫のLINEを見てしまいました。
偽名、年齢査証してタップルで会った人とホテルにいったこと、他の子ともLINEしてご飯へいったりしていることがわかり、証拠写真をとってあります。

夫へ問い詰めたいと思っているのですが、言い逃れできないよう計画的に問い詰めたく考えています。

着地としては、別れず、浮気した原因を話し合って関係修復したいと思っています。
夫側にも別れる気はないことは把握しています。

LINEを見たことはこちらが責められて不利になりそうなので言わないつもりです。
なので確かな証拠を突きつけられず、何だかんだと言い逃れされる可能性もゼロではないかと危惧しています。

そこで経験者の方のご意見をお伺いしたいのですが、

質問①下記の流れはどう思いますか?

もしかして浮気してる?
→してない
→嘘ついて女と会ってる日があったことは知ってるんだけど(夫が女と二人でごはんやホテルにいくのを見かけたとかの友達からのタレコミがあったorタップルの通知を見てしまったということにする)
→何だかんだの言い訳
→じゃあ安心できるようにLINEと、マッチングアプリが入っていないかだけ見せてほしい

という流れはどう思いますか?

LINEを見せてくれなかった場合は、見せられないのは怪しい、と持っていくしかないと思いますが、
LINEを見せてくれて、既に証拠を削除されていた場合が一番厄介だと思っており。。
(最近iPadとiPhoneのパスコードを変更したので、私が怪しんでいることに気がついてLINEも対策している可能性あります)
最悪その場合、非表示トークのリストまで見せてもらうか、
もしくはタップルのやり取り履歴を見せてもらうか、と考えていますが懸念ありますか?


来週私が一日不在にする日がありその日が怪しいと思っているのですが、その日に探偵つけるなりで確固たる証拠写真を得てから問い詰める方がいいでしょうか?
気持ちとしては、少しでも密会の回数を重ねられるのが嫌で仕方なく(泳がせて会わせれば気持ちがその相手にどんどん寄っていってしまうのではと不安で)、できればそもそもこの日に浮気をさせないようにしたく、早く話し合いをしたいです。

早く話し合ってやめさせたい気持ちと、言い逃れされたらより悪い状況になるという懸念で葛藤しており
皆様のご意見お聞きしたいです。


質問②偽名使って年齢詐称して会っているのは、ヤリモクなんでしょうか?
まだご飯だけ複数回なので恋愛目的?とも思ったのですが、偽名ではその子と今後関係を深めて付き合おうとかしているとは思えず。。複数回会って、そのうちホテルと考えているんでしょうか。
既婚者男性のご意見お伺いしたいです。
(ちなみに、アプリでは独身と偽っているので相手の子は何も悪くなく、むしろ騙されてると教えて助けてあげたいです。無駄な時間を使わせてしまっているので、、)

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    携帯を見たことを言いたくないのは、今後の信頼関係のためです。
    あくまで関係修復していきたいため、浮気を認めて話し合って和解したとしても、携帯を見たことで信用を失ってそこからひび割れていくことも想像できなくはないので…
    ご意見ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/15 13:23

A 回答 (7件)

夫婦別れをお考えになっていないのなら、ご主人の浮気問題を夫婦で共有し、その不都合な「浮気」という問題を夫婦で解決するのだ。

と、いう姿勢が必須条件になります。問い詰める。と、言う敵対するような姿勢で臨むと夫婦間に距離が発生します。

夫婦は、性の関係を相手に限定するという暗黙の了解をしあっている関係です。この関係を「対」の関係と言います。そして、夫婦は共同性という生活を余儀なくされています。共同性とは、生活上の価値観を共有し協力するという意味です。

他方配偶者が浮気をすると、対の関係と共同性の喪失を無意識にイメージしてしまいますので、配偶者の非を非難したり攻撃したりするようになります。しかし、これは間違っているのです。対の関係である相手を攻撃したり共同の価値観を有する相手を攻撃することは、関係の終了を意味するからです。

本来ならですが、配偶者の浮気相手を見つけて攻撃するのが正当なやり方です。法律的にもそうなります。以上のように考えるとあなたの思っていらっしゃる解決方法は間違いである。と、言う事が誰にも分かるでしょう。

あなたは、ご主人のこの度の異性問題を浮気という認識をされているので、ご主人の異性関係はそんなに深刻な問題ではないと思います。今回はご主人が相手にしている女を攻撃せずに、最初に申し上げました通り、浮気という問題を夫婦で共有して解決をする。と、言うように行動すべきだと思います。

話合う場所は、ファミリーレストランでもホテルのロビーでも良いです。周りの目があって感情的な言動に制止が効く場所なら何処でも良いです。家庭の中は避けるべきです。

話し合う際のテーマは「配偶者の浮気についてです。」他方配偶者にどの様なショックを与えるか。浮気とはどの様な事を言うのか。配偶者は何故ショックを受けるのか。世間体とか人間関係に及ぼす影響は。親族への影響。人格の評価。経済問題に関して。等々について話会い、中止した方がはるかに人生のプラスになる。と、いう話を浮気して問題になった芸能人などの事例を引き出して話すのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
一番私の気持ちに寄り添っていただき納得できたのと、具体的な話し合い方までいただけたのでベストアンサーとさせていただきました。

結局しっかり事実を話してもらい、根本原因も話し合い今後の原因改善に向けての目線も合わせることができました。
まだ本当に浮気を辞めてくれるのか不安は消し去りきれないものの、腹を割って話したことで関係がより深まった気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/19 12:08

ある女性弁護士が言っていました。


別れたくないのなら、黙って我慢するしかない。
問い詰めるのは、別れる覚悟で。
二択です。
浮気する人は、心に虚無感を抱えています。
なおりません。
    • good
    • 0

基本的に男の浮気はほとんどがヤリ目です。



嫁だとつまらないので、気持ちよく気分よくやれるだけの相手を探します。
離婚をすることは考えないのが一般的です。

浮気相手の理想は、アホでプライドが少なくてホテルの近くや歓楽街で待ち合わせができて、ホテルに直行できるエッチ好きな子です。かわいいかどうかはその次に大事です。

こういう子は「また会いたいな」「たのしかった」「もっといっしょにいたいな」とか、嘘でもニコニコしながら甘えてくれるので気分がいいだけで、別に好きでもなんでもないです。

嫁は、気を遣うわいちいちうるせーはサービスわるいわマグロだわババアだわ文句言うわで、やる気がなくなってしまうので、気分悪い。

気分よくさせてあげてください。
    • good
    • 0

不倫と疑った時点で修復は不可能ですから


離婚協議にもっていきましょう
根拠を示す場合 たとえ旦那であっても相手に断りなくスマホを無断で見たのはプライバシーの侵害
旦那様はその時点で貴方を訴えることができます
夫婦は信頼で成り立つものです
信用していない嫁を抱くことはありませんから関係の修復は望めません
    • good
    • 0

なぜそんな回りくどいコトを考えるの?


彼女は騙されてるから悪くない、離婚も考えてないなら「最近、怪しいから携帯見た。もうやめてくれ」でいいのではと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

詰めても無駄ですよ



仮に100%浮気している確証を掴んでも、ホテルから出て来る所を見られても認めなければ裁判をしない限り立証出来ませんので。

あなたが求めている(本人の逃げ道を無くした上で認めさせて反省を促す)レベルであれば、ホテルから出て来る所を撮影し裁判の訴状を準備し(裁判はしなくていい)膝を突き合わせる状態を作る事でしょうね。

もしくは相手の女性を捕まえて、今なら許すと白状させ、証拠を持って旦那と話すか。

どっちにしろ相手の返答次第で攻めれなくなるような形ではなく、相手が(やってない)と言えない状況まで下準備してから話すべきですね。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!